旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は朝から雪が降っています。

肌寒いのでストーブを点けて、お弁当の支度をしました

なかなかストーブをしまうことができませんね~。

雪は次第に雨に変わり、昼過ぎにはようやく止みました。(さ、寒い)





さて、今日は去年から工事中の「旧三浦庭園」の最近の様子をお知らせしようと思います

まずは「旧三浦庭園」の新しい愛称が決定しました。

愛称   「旭山三浦庭園」

たくさんの方に覚えていただいて、遊びに来てほしいですね

DSC_0197_convert_20140410131409.jpg

関係者の方に頼んで写真を撮っていただきました。

オープン前を少しだけご紹介

上の写真 柵の左側はうちの売店から「旭山三浦庭園」に続く道、右側は旭山動物園に続く道です。(旭山三浦庭園側から撮りました)

去年まで砂利道だったのが、きれいに歩きやすく整備されましたね

DSC_0223_convert_20140409145208.jpg

公園入口付近です。

新しくトイレや料金所が建てられています

DSC_0250_convert_20140410131503.jpg

中の通路も歩きやすいように変わっていました。

DSC_0238_convert_20140409145342.jpg

6月下旬から咲き始めるスイレンの池です。

2か所ほど、池に張り出している場所がありました。

これはスイレンが咲いたら絶景ポイントになるのでは??とワクワクします。

DSC_0215_convert_20140409145043.jpg

散策に疲れたら、東屋で休憩もいいですね。

庭園の工事はまだ完成ではなく オープンに向けて急ピッチで準備中でした

DSC_0212_convert_20140409144854.jpg

気の早い蝶が雪の上に止まっていました

写真のどこにいるかわかりますか~?

DSC_0242_convert_20140409150110.jpg

旭山三浦庭園のオープンは7月5日(土)を予定しています。

料金やイベントなど詳しい情報がわかり次第、またブログにてお知らせしたいと思いますので、どうぞお楽しみに

オープンの頃には、ちょうどスイレンの見ごろを迎えていると思います。

今からとっても楽しみです

以前からの 山や花はそのままに、でももっと身近に旭山を感じていただけるように生まれ変わった「旭山三浦庭園」

毎年来てくださっていた方も、来たことのない方も、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは^^

まだそちらは雪なんですね
旭山三浦庭園、楽しみですね~
益々売店が繁盛すればいいですね(^_-)-☆
「へい らっしゃーい」 で出迎えてください
だはははは~!(^^;

かのぼんさんへ

こんにちは~。
いつもありがとうございます。

旭川はようやく積雪ゼロと発表になりましたが、旭山にはまだまだ雪が残っていますよ。
26日のオープンまでに解けるのかなぁ~(T_T)心配だぁ~。

今年から当店も「へい らっしゃーい」でお出迎え?(笑)
ちょっと違う雰囲気の店になりそうですね(笑)
けっこう私は似合うと思う(爆)

こんにちは♪

まだまだ寒そうですね~
こちらはだいぶん暖かくなってきて、20℃まではいかないですが、冬物のコートやジャケットはそろそろ片づけ出来ます

旭山三浦庭園はまだちょっと淋しげな色合いですが、オープンの頃は花とかも咲いてて、綺麗んでしょうね~
楽しみですね(*^_^*)

豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございます~。

今日は最高気温が5度です。
風が冷たく、自転車に乗ると耳がちぎれそうなくらい寒いです。
朝晩はまだストーブを点けていますよ。
早く暖かくならないと、ソフトクリームいかがですか~?なんて言えませんね(T_T)

旭山三浦庭園はスイレンの名所なんです。
見ごろを迎えたら写真をアップしますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/405-ed4a6203

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数