旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ここ数日の旭川は、暖かったので雪解けがどんどん進み 春がようやく近づいている感じがします。

このまま春になぁ~れ~と思いながらも、日曜日ごとに富良野のスキー場にまだ通っています

003_convert_20140418142813.jpg

子供たちをスキー場に降ろした後、私とパパさんで富良野観光へ

今回は 富良野市内にある 「カンパーナ 六花亭」に行ってきました。

場所    富良野市清水山

営業時間  9:00~16:00

スキー場からは車で5分ほどのところにあります

006_convert_20140418144029.jpg

雪で覆われていてよく見えませんでしたが、規則正しく立っている棒はブドウ畑です

ブドウ畑に囲まれる形で、 「カンパーナ六花亭」は建っています。

007_convert_20140418144350.jpg

朝一番のせいか、お客さんが少なかったので 店内の写真もパチリ

天井が高く広々~。

母と行った 「旭川の六花亭 豊岡店」との違いはこちらです。

013_convert_20140418165347.jpg

大きな窓際には素敵なイスとテーブルが

これはもしや…豊岡店と同じ

例の アレ があるでしょう?


009_convert_20140418161632.jpg

やっぱり!レジの近くにありました

セルフサービスのコーヒーです。

朝食を食べたばかりですが、ここは別腹という裏ワザ?で もちろんケーキを注文します

008_convert_20140418161454.jpg

左が期間限定の桜のレアチーズケーキ(270円)、右がティラミス(270円)

甘さ控えめで、くどくなく とっても美味しい

なんかしょっぱいものが欲しいなぁ~。(甘いものを食べたら、どうしてしょっぱいものが食べたくなるのかな~??)

010_convert_20140418165014.jpg

ケーキの注文のときに店員さんに ここ「六花亭 カンパーナ」でしか食べれないものはありますか?と聞くと、

こちらの「ふらの餅」が当店のオリジナルで、注文受けてから焼きます、とのこと。

早速、2個注文しましたよ。

016_convert_20140418165551.jpg

待つこと4~5分で、焼き立てを食べることが出来ます。

塩味のきいた富良野産の赤えんどう豆が入ったお餅で こしあんを包んであります

甘いものの後の、この塩気はかなりおいしい!!

もちもちで、あつあつ、しかも1個100円です。(絶対、おススメ!)

012_convert_20140418165204.jpg

美味しいケーキとコーヒーで、朝から幸せ 

さて、富良野観光、次はどこに行こうかなぁ~??

あっと、その前に やっぱり六花亭のホワイトチョコも買わなくちゃ

018_convert_20140418165721.jpg

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

http://purkychan.blog.fc2.com/tb.php/393-23226d0d
関連記事

コメント

こんばんは~!

ふらの餅・・・これは美味しそうですねぇ!
GW中にでも焼き立ての餅を味わってきます(^O^)

パーキーさんへ

おはようございます。

そこでしか食べられないものとか、数量限定という言葉に弱いんですよね~。
ぜひ、焼き立て食べてみてください(*^^)v

こんばんは♪

わぁ~まだまだ雪が。。。でももう少しでオープンなんですよね。。何だか一年って年々短く感じます。。。

六花亭のレーズンバターサンドやチョコ好きですよ~♪この前お隣さんが北海道にスキーに行かれてお土産でチョコを頂きました~私も一番はホワイトチョコが好き❤抹茶のチョコもいいですよね。。。

ふらの餅~食べてみたいな♪

いいですねぇいいですねぇ。(^v^)

お値段がお手頃だし、コーヒーのセルフサービス最高です。

「ふらの餅」も、きっと焼きたては格別でしょうね。
もう、私向けのお店って感じです。

misarunkoさんへ

こんにちは~。

雪解けが一気に進んできました。
まだお店の周りにも少し雪はあるけれど、とうとう土曜日オープンとなりました。
1日が、1週間が、1年が本当にあっというまです。
どうして年々早くなるように感じるのでしょうね~?

六花亭のチョコレートおいしいですよね。
あのパッケージがまた北海道!って感じで好きです。

ふらの餅、美味しかったので、ぜひ、食べに旅行に来てください(*^^)v

遅くなりましたが、リンクもありがとうございます!!
嬉しいです❤
これからもよろしくお願いします☆

miyazyyさんへ

いいでしょう?いいでしょう?

ついつい、入店してしまい、ついつい、コーヒー飲んで、ケーキを食べてしまい、お土産も買ってしまいます。
六花亭、楽しい!!
うちもそんなお店にならなくては(笑)

ふらの餅、外側が香ばしくカリッと焼けていて、中はふっくら、もちもち。
おいしかったです(^○^)
ちょっと塩気のある豆がまたいい仕事してるんですよ。
そんな風に私もならなくては(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/407-4291cc75

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数