旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ポカポカ暖かいGWとなりましたね

今日の旭川は曇り、最高気温は23度まで上がる予報ですよ。

今日はみなさん何をして過ごされる予定ですか?



我が家は 本日お休みのパパさんに 私の車のタイヤ交換を頼んできました。

ついでにまだ出していない鯉のぼりも 出しておいてくれたらなぁ~と思います

がんばれ!パパさん

004_convert_20140427104623.jpg

旭山動物園の正門前第2駐車場から、お店に向かう階段のところに、

あさっぴー自販機 発見!!

かわいいなぁ~

001_convert_20140427104028.jpg

昨日から お店の周りに露店がでています

いか焼きや、焼き鳥のにおいが…たまらんです

時間が出来たら買いに行こうっと!

005_convert_20140427103216.jpg

さてさて、本日の旭山の桜の様子です。

開花予想は5月7日になっているようですが、市内より少し高いところにある旭山は数日遅れるかもしれませんね。

早く咲かないかなぁ~

002_convert_20140427102522.jpg

拾ってきた折れていた桜は少し緑になってきました。

緑って葉っぱ??



旭山公園には現在 カタクリ福寿草エゾエンゴサク水芭蕉が咲いています。

店内の旭山公園マップにて場所を確認することが出来ますので、どうぞご利用ください。


004_convert_20140427102856.jpg

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/410-fbf663ba

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数