旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは~

今日の旭川は最高気温が12度までしか上がらず、昨日との温度差が10度もあり、激寒!!

ものすごい人数のお客さんがうちのお店の前を素通りしていきました

体も寒い~、心も寒い~。

暖かくなったら、ぜひソフトクリーム食べに来てくださいね



今日は、美味しいシュークリームのお店を発見したので、ご報告。

繝。繝ォ繧キ繝シ_convert_20140504184750

旭川から富良野に向かう国道沿いにあります。

Patisserie Merci (パティスリー  メルシー)

上富良野町西6線北31号5922番地(旧深山食堂跡)

営業時間    9:00~19:00(火曜定休)

ぜひ、富良野に行く方は寄ってみてください。

今回はシュークリームしか買いませんでしたが、ケーキも美味しそうでした

繧キ繝・繝シ繧ッ繝ェ繝シ繝_convert_20140504184411

外側がサックサクのシュークリーム大好きなんですよね~

中のカスタードも私好みの味で、甘すぎず、何個でも行けそうな感じ。

あぁ、ケーキも買うべきでした

ぜひ、また買いに行こうと思います。

・疲律縺輔¥繧雲convert_20140504184315

今日の旭山公園の桜です。

強風にも負けず、咲いています

・疲律譯彑convert_20140504184342

お店の裏で焼肉している人たちもいました。

寒くないのかな??風邪ひかないでくださいね~。

旭山公園は5月31日まで火気の使用が出来ます。

マナーを守って楽しいお花見をしましょうね~。

繧ォ繧ソ繧ッ繝ェ_convert_20140504184552

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

こちらも今日は肌寒くて。。。この前は半袖だったのに。。。

美味しそうなシュークリームですね❤外がサックサクの私も大

好きです❤

北海道のお菓子は材料が良いので本当にどれも美味しいで

すよね。。。スィート食べに北海道いきたいな♪

misarunkoさんへ

こんばんはー(o^^o)

寒かったり暑かったり、体がついていかないです。
そして一番の問題はこの時期の洋服に悩みます。
いったい何を着たらよいのやら…(/_;)
毎年言っていますが(笑)

私シュークリーム大好きなんです。
シュークリームというより、カスタードクリームが好きです。

主人のお母さんが北海道は食べ物の味が違うとよく言ってました。
そうなのでしょうか?
 
美味しいものいっぱいある北海道にぜひお越しください。
きっとお気に入りの場所、人、食べ物に出会えると思いますよ~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/415-8adafb4b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数