旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

とうとうGWが終わりますね。

明日から学校や仕事が始まります

誰ですか?大きなため息をついている人は?(笑)




旭山公園、時間が経つごとに どんどん桜が咲いていきます

本日の旭山公園の桜の様子です。

DSC01036_convert_20140506185230.jpg

昨日よりも、朝見たときよりも、山にどんどんピンク色が広がっていきます。

溢れんばかりの桜に たくさんの方がお花見に訪れていました

DSC01034_convert_20140506185058.jpg

あちこちで焼肉をされている方もいます。

「北海道のお花見はお重にお弁当じゃなく、焼肉です」と言ったら、群馬出身のパパさんがすごく驚いていたのを思い出します

店内まで漂ういい匂い~。

私もお花見に混ぜてください

DSC01035_convert_20140506185135.jpg

明日からいよいよ夜桜祭り ですね。

当店も少しだけ延長営業をいたします

お花見のお帰りには ぜひ当店のソフトクリームも召し上がってみてくださいね

DSC01032_convert_20140506185013.jpg

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは♪

北海道は今が桜が綺麗な時期なんですね。。。狭いと思っていた日本もやっぱり広く感じますよね~♪
こちらは花ミズキの次のつつじが咲いてますよ☆

お花見に焼き肉なんですか。。。♪私も仲間に入れて欲しいな♪

ハイ(^-^)/ ため息つきました。。。

とは言っても、
暦通りであれば、
よくある3連休+1日って程度ですから、
あまりたいしたことないですね、今年のGWは・・・。

ようやくピンクに染まってきましたねぇ。
こちらは・・・
新緑を通り越して、
ぼちぼち草むしりや伐採しなきゃならないですね。

今年のGWはお天気も良い日が多かったので、忙しかったのでは?
お疲れ様でした。
プラス、焼肉の香りが漂っているなんて!!

お花見に焼肉、最高じゃないですか。
北海道に産れたかったぁ~。
外で食べるなら、お弁当よりアツアツお肉がいいな。(^O^)

misarunkoさんへ

こんばんは~(*^^)v

旭山は今が桜の時期です。
お店の周りは桜でいっぱいです。
お店にいながらお花見が…(^^♪

私が子供の頃はお花見といえば、ジンギスカンと決まっていたものでした。
今でも焼肉が主流でしょうか。
北海道の人は、暖かくなるとあちこちで焼肉をします。

以前、海水浴でも焼肉するといったら、パパさんが驚いていました。
そんなパパさんに私が驚く!!
そちらでは海水浴は焼肉しないんですね~。

おでかけ親父さんへ

あ、ため息でましたか(笑)
おでかけたくさんされて楽しそうなGWでしたね。

旭川はようやく春が来た感じです。
それでも朝晩が寒くて、今日も朝だけストーブをつけてしまいました。
早く暑くならないかな~?

もう新緑を通り越したのですか?
同じ日本なのにずいぶん遠くに感じますね。
本州の方が、北海道のGWの寒さに驚くのも無理ないですね。


miyazyyさんへ

お陰様で今年のGWは大忙しでした。
店内に漂う匂いだけの焼肉…つ、つらい。
食べたいよ~、仲間に入りたいよ~と指加えて見てました(笑)

ジンギスカンにビール!が北海道流のお花見(意見には個人差があります(^_^)/)
長かった寒い寒い冬の後の桜を 北海道の人は待ち遠しくて、待ち遠しくて…。
桜が咲くとようやく春が来たことを実感します。
春が来たと思ったら、すぐに夏が来て、あっという間に秋になります。

急いで春を満喫しなくちゃ!と焦ります(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/416-7bc3b69b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数