旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは

今日から夜桜祭りが始まりましたよ。

みなさんに いち早く画像のお届けです

DSC_6319_convert_20140507212511.jpg

今日は朝早くから、夜桜委員会のメンバーの方たちが ライトや看板の設置に大忙しでした

日中、時折雨が降り、強い風も吹きましたが、夜桜祭りが始まるころには雨も上がりました。

夜桜委員会さんの熱い思いが空にも伝わったように思え、嬉しくなりました

DSC_6290_convert_20140507211755.jpg

18時の気温は13度。

じっとしていると肌寒い!!

ライトアップは19時からでしたが、このころから人はちらほら。

フランクフルトや焼きとうきびをかじりながら、夜桜祭りの始まるのを待っています

DSC_6296_convert_20140507211848.jpg

18時30分を過ぎたころから、車がたくさん集まりだしました。

当店の前にも人・人・人

DSC_6302_convert_20140507212019.jpg

しばし、夜桜をお楽しみください

DSC_6305_convert_20140507212125.jpg

ライトに浮かぶ桜の色合いが見事です。

DSC_6311_convert_20140507212229.jpg

旭山公園の道路沿いが両脇に桜が咲いていて桜ロード(勝手に命名)になっています。

DSC_6312_convert_20140507212335.jpg

こんなにきれいだなんて同じ旭川に住んでいて知りませんでした。

もっと早くに足を運ぶべきでした(損した気分

DSC_6314_convert_20140507212422.jpg

旭川の市内の夜景も一緒に楽しめます。

DSC_6348_convert_20140507212555.jpg

当店を通り過ぎたところに、何やら行列が…。

今年もやっています。

夜桜祭りの名物、キノコ汁の無料配布!

DSC_6387_convert_20140507212915.jpg

冷えた体に嬉しいサービスですね!

DSC_6379_convert_20140507212817.jpg

キノコ汁、お祭り開催中、毎日配布しています。

DSC_6356_convert_20140507212703.jpg

こんな大きなお鍋で作っています。

体も心も温まります

私も頂きました。

キノコがたくさん入っていて、おいしい!!

DSC01063_convert_20140507213135.jpg

夜桜祭りは13日まで毎日開催中

今まで、夜桜見たことない方は ぜひ一度見に来てください。

来たことある方は、もちろんまた来てください。

今しか、楽しめない短い春の夜を一緒に楽しみませんか?

どうぞ 暖かい服装でお越しくださいね


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます♪

夜桜綺麗ですね。。。私も今年は 近くの井之頭公園の夜桜に行きました☆

お昼とは違って幻想的ですよね。。。
Shop Asahiyamaさんは仕事場からもお花見ができるなんて良いですね~羨ましい☆

肌寒い時のきのこ汁は嬉しいですよね♪近くだったら行きたいな♪

夜桜きれいですね。(#^.^#)
幻想的過ぎて、吸い込まれそうです。

寒い夜には温かいもの、いいですねぇ~。
ありがたいです。(私、もらえないですが^_^;)

新潟の桜はもう終わってしまいました。
これから、季節がどんどん変わっていきますね。
それぞれの季節を楽しみましょう♪

misarunkoさんへ

こんばんは。

本日も夜間営業を終了し、帰ってきました。
夜間の営業を毎年しなかったので、こんなに多くの人が訪れるのも知らなかったし、こんなに夜桜がきれいだということも知りませんでした。

今日はキノコ汁食べ損ねました(笑)
晩御飯はフランクフルト(露店)でした。

人々が楽しそうに通り過ぎるのを見ていて、自分も楽しくなってきました。
これって、夜桜祭りずハイ?






miyazyyさんへ

夜桜、とてもきれいです。
本当に今年はライトアップと開花時期がぴったり合いました。

今日見に来てくれたご家族が、おばあちゃんに
「今年も夜桜見れてよかったね。来年も必ず一緒に来ようね。約束だよ。」と言っていたのが印象的でした。
今日見に来た方たちが、また来年も見に来てくれますように。
夜桜の下での約束、叶うといいな。

普段はしない夜間営業、がんばりがいがあります。
夜桜の記憶と一緒にソフトクリームも覚えていてほしいです(笑)

き、きのこ汁美味しそ〜♪
無料配布なのが嬉しいですね〜^^
あっ、桜よりもきのこ汁に気が行ってしまいました(;´д`)
桜ももちろん綺麗です♪

それにしても、雪解けから
お店の忙しさがブログで一気に伝わってきますね!
GWも終わりひと段落でしょうか?
そちらの観光はこれからが大忙しなのでしょうねぇ。
ガンバレー!!

おはようございます!
ライトアップされた夜桜、いいですねぇ。
Shop Asahiyamaさんなら、ちょっとお酒が欲しくなっちゃうんじゃないですか(笑)

きのこ汁がとっても美味しそうですし、こういうお祭り的な振る舞いの雰囲気、大好きです^^
このちょっとお酒が欲しくなるような雰囲気がね^^

夜間営業がんばってください!

なっちゃんへ

こんばんは~。

今、帰ってきました~(/ω\)
返信遅くなってごめんなさい。

キノコ汁、おいしかったですよ~。
夜は10度以下になるので、やはり温かいものが嬉しい!!
大きな鍋で作ると美味しいんですよね~(*^-^*)

桜の時期が終わるまでもう少しがんばります!
応援ありがとう!

よしくんへ

こんばんは。

よしくんのコメント読んでプッと吹き出してしまいました。
一緒に働いているスタッフSさんに言ったら、
「店長(私)のことよく知っている人だね~」と言われ、また爆笑。
なんだか嬉しいです(笑)

夜間だけどノンアルコールのお店です(笑)
がんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/417-09ced2b7

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数