旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

おはようございます

今日の旭川は快晴、最高気温は23度の予報です。

朝から大きなバスが何台も止まり、遠足でしょうか?お母さんと、幼稚園くらいの子がたくさん降りて、旭山動物園に向かいました

今日はお天気が良くて遠足日和ですね。

繧「繝輔か繧ャ繝シ繝・_convert_20140429153434

さて、お花見の期間も今年の新作アフォガードをたくさん注文いただきました

途中、機械の調子が悪く、注文をお断りするアクシデントもありました。

楽しみに来てくださっていたのに申し訳ありません

ぜひ、またお越しくださいね。


以前もお話ししましたが、アフォガードとはイタリア語で「~に溺れる」という意味を表しています。

そんな話を自宅で子供たちと話していた時のこと、二男がいそいそと箱を出してきました。

「まっさん、届いたんだよね~」

002_convert_20140515092631.jpg

二男の言う 「まっさん」は二男の尊敬する 「さだまさし」さん のことです

自分のアルバイト代で、コンサートDVDを購入した模様でした。

「まさしく まさしアフォガード」

どうやら、自分はさだまさしに溺れていると言いたい様子です。

アフォガードの使い方が違うような気もしますが、ご満悦の二男の耳には何も聞えておりません

004_convert_20140515093044.jpg

早期購入者のみにつく、手ぬぐいも見せてくれました。

もったいなくて使えないと言っております

そのうち、パパさんが勝手に顔を拭いたり、首に巻いたりするかもよと 私が言うといや~な顔をして自分の部屋に持っていきました

NCM_0259_convert_20140515091851.jpg

寝るときに二男の部屋の前を通りかかると、なんとあの手ぬぐいが…。

さっそく部屋の暖簾にしておりました。

いつもは部屋の扉を閉めるのに、暖簾があるから閉められないのか、この日から二男の部屋の扉は開いたままとなりました

手ぬぐいに画びょうなんて使えない!!と言っていた二男。

どうやって飾っているんだろう??

でも、大好きなものに囲まれているのって幸せですよね?

ちょっと渋すぎる気もするけれど…(笑)

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントありがとうございます。

私も、長いこと生きてますが、58年の人生で初めて食べました。以外に食べてない、山菜もたくさんあるようで・・・知られてないから、採り放題なものもあるそうです。季節の物をその季節にいただくのが、最大の贅沢ですね。

GO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

アフォガード美味しそうです。(^v^)
何味なのでしょう?

息子君、さだまさしファンなのですね。
なかなか渋いです。(*^_^*)

好きな物に囲まれている暮らしは、幸せですよね。
私はなんだろう?
草花や小さい子供たちかな?
(小さい子供は、孫??)

mixer-goさんへ

おはようございます。

我が家も昔はよく山菜取りに行きました。
意外と詳しく、いろいろなものを食べましたよ。
今では知人からいただくのを待つだけ…。
山菜は採るのも楽しみだったのだなぁ~と行けなくなってから気づきます。

今週末は北海道寒いですね。
お互いに風邪ひかないように営業しましょう(^。^)y-.。o○

鍵コメさんへ

なんだか心配ですが…。

戻ってくると信じて待っていますね。

miyazyyさんへ

おはようございます。

写真のアフォガードはコーヒー味。
濃いめのエスプレッソがかかっています。
コーヒー好きなので、ついついコーヒーメニューばかり増えてしまいます(笑)

ラベンダーって北海道だけの花じゃないんですね。
新潟でも咲いているんですね。
きれいな花が咲いたらぜひ写真をアップしてください(*^^)v

私の好きなもの…文房具かな??
ボールペンとか、消しゴムとか、たーくさん持っています。
使いきれないほど…。
ここだけは断捨離できません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/420-5fd0e5bd

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数