旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ようやく、暖かい日差しがでてきました

今日の旭川、晴れ、気温は昨日よりも12度高い18度の予報。

暑かったり、寒かったり、みなさん風邪ひいていませんか

桜が終わっても 外国からのお花見のツアーは日程が組まれているようで、毎日大型バスでたくさんの方が旭山公園を訪れます。

パッと見は桜が終わったような旭山ですが、遅咲きの桜はまだきれいに咲いているんですよ

009_convert_20140519095839.jpg

当店の前を通り過ぎ、山のほうに向かって歩いてみてください。

公衆トイレの裏手を過ぎると、右側にそれはそれは見事な桜が一本

周りの桜はすでに葉桜なのに対して、この桜は今が見ごろを迎えています。

007_convert_20140519095126.jpg

花の色は少し白っぽいでしょうか?

大きく大きく伸ばした枝には、可憐な花がびっしり

006_convert_20140519094659.jpg

お花見の時期は混んでたから来なかったよという方や、今年 桜をゆっくり見てないなぁ~という方、せっかくなので見に来ませんか?

きれいな桜を独り占めしてください

008_convert_20140519095516.jpg

旭山公園は5月31日まで火気の使用が可能です

今度の土日はお天気もよさそうですね。

お弁当を持ってくる?

それとも焼肉しちゃう?

どうぞ、楽しい一日を旭山公園でお過ごしください

ゴミのお持ち帰りをお願いしています。

いつまでも自然あふれる旭山公園でいたいので、みなさんのご協力よろしくお願いします

010_convert_20140519103716.jpg

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お久しぶりです。

ちょくちょく見させていただいてます。
こんな素敵な旭山の桜を空撮した動画があったので…
友達の友達が撮ったものだそうです。
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=VTcHBo1_I30#

お~、さすがに北海道!
道産子ですが、北海道を離れて長いので
こういった花の開花のニュースを見ると
ふと昔を思い出します

T.Kさんへ

コメント&訪問ありがとうございます。

動画見せていただきました!!
すごいですね~(≧▽≦)
今年の一番桜がきれいだった日の撮影ですね。
空から見るとああいう風に見えるのですね。
なんだか感動してしまいました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

ジェイジェイさんへ

こんにちは。

初コメントありがとうございます。
やはり本州と北海道は違う気候ですよね。
こちらではそちらを内地といいますが…(笑)

お店が忙しいと更新さぼりがちですが、また遊びに来てくださいね(^^)v


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/422-75b4d272

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数