旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日は、長男が買ってきてくれた

菓子工房フラノデリスプリンのご紹介です

桜で忙しくて、ずっとアップできなかったのですが、今年の滑りおさめに長男が富良野に行った帰りに買ってきてくれました。

「菓子工房フラノデリス」

住所       富良野市字下御料2156-1
営業時間    10:00~18:00 (6月~9月は19:00) 定休日は火曜日

このお店も富良野スキー場から5分ほどで行けるところにあります。

繝輔Λ繝弱ョ繝ェ繧ケ_convert_20140525070438

左側のプリンが有名なフラノデリスの牛乳プリン

右側は自家焙煎珈琲プリン、真ん中はヘーゼルナッツのプリンです。

牛乳プリンは一般的なプリンよりもトロトロしています。

ごくっと飲みたい衝動を抑えながら、スプーンで頂きます。

プリンを食べている間の家族の口数の少なさ…(笑)

みんな真剣にガラスの容器と格闘中

カシカシ、コシコシとスプーンでプリンをすくう音だけが聞こえます。

001_convert_20140525101818.jpg

食べ終わるとようやく感想を述べ合う私たち。

私は珈琲プリンが甘さ控えめで、おいしかったです

三男は牛乳プリンに大感激していました。

あれ?食べたことなかったっけ??

こんな立派なガラスの容器、回収はしていないようなので、花びんの代わりにしてみました。

桜の時期には小さな桜を飾っていたのですが、今日はいつも来てくれる女の子からタンポポをいただいたので、飾ってみましたよ。

このお店はケーキもおいしいと聞きました

兄ちゃん、次のお土産はぜひケーキでお願いします!!

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

遊びに来たよ~♪

わー プリンがいっぱい~ (≧∇≦)
うんうん、美味しいよね プリン!^^
特に北海道産だったらお味も格別でしょうね(^_-)-☆

プリンの空き瓶、いろいろ活用したくなりますよね^^
捨てれません (笑)

仲の良いご家族の光景が目に浮かびました (^-^)

かのぼんさんへ

わ~♪かのぼんさん、来てくれてありがとう(^^♪

このフラノデリスは、北海道産の材料に こだわったお店なんですって。
これって本当は記事として載せるべき??(笑)

かわいいビンはなかなか捨てれないんですよね~。
何かに使えないかと家の中をウロウロしちゃう(#^.^#)

兄ちゃんのおごりっていうのが、さらに美味しさを増幅させた感じがあります(笑)

こんにちは♪

うわ~(●^o^●)
長男君、優しいですね~♪

プリンでヘーゼルナッツってあるんですね!!
食べてみたいです~
珈琲プリンもきになるし~

長男君、次はケーキで♪

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~(^。^)y-.。o○

長男は時々こうしてスィーツを買ってきてくれて、母の心をわしづかみにします(笑)
ヘーゼルナッツのプリンは下がチョコプリン(だったかな?)その上の白いところがヘーゼルナッツクリームでした。
ここ、お取り寄せできるんですよ。
物産展とかにもでているんじゃないかな?
もし見かけたら食べてみてください。
美味しいですよ~。

次はケーキで!とリクエストしておきますねヽ(^o^)丿

牛乳プリン!!
コレおいしいですよね~♪
お取り寄せして食べたことがありますよ♪

そして、空き瓶は
やっぱり花瓶にしました~(笑)

母の心、がっちり掴まれてますね(笑)

なっちゃんへ

なっちゃん、食べたことあるんですか~?
嬉しいなぁ~。
これ、おいしいよね~。

なんでもない日に、ポンとスィーツをもらうと とっても贅沢な気分??(笑)
日ごろの仕事にご苦労さんと言われている気がして(ものすごい深読み)お小遣いをあげたくなってしまうのね。
あ、それが兄ちゃんの作戦か??(ー_ー)!! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/425-05d40a28

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数