旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

毎日、暑いですね

今日の旭川は最高気温33度の予報です。

まだ、6月も始まったばかりでは??と思いつつ、寒いよりは暑いほうがお店は忙しいので よしとしなくては…




さて、前回のブログでもお伝えしましたが、行ってきました!!

ユーミンのコンサート  2014 POP CLASSICO ツアー

繝ゥ繧、繝ゥ繝・け_convert_20140602074936

今回は二男がバイトが入っていたため、二男以外の4人で行ってきましたよ

ユーミンが大好きなパパさんの車はいつもユーミンがかかっています。

子守唄代わりに聞いていた子供たちは、自然と一緒にユーミンのコンサートに行くようになりました

長男、次男はもう何回もコンサートに行っていますが、三男は初めてのコンサート体験。

繝√こ繝・ヨ_convert_20140602074645

チケット代は行きたい人がそれぞれお金を貯めて、自分で払います

8400円は三男にとって安い金額ではありません。(私にとってもですが…)

ドキドキ、ワクワクしながらコンサートの日を待っていました

繝ヲ繝シ繝溘Φ_convert_20140602074847

コンサートが始まると、まぶしいライトと大きな音に驚いていた三男。

ユーミンの年齢を感じさせないスタイルと衣装、ダンスもかっこいい!

私もあんな風に年齢を重ねたい!

三男は隣の人が一生懸命に手拍子したら、自分も真似して手拍子したり、拍手をしたり…(なぜだか微妙に手拍子がずれてて気になるのだけど…)

大きな声で「ユーミン!!」と声をかけるパパさんの姿に目をまん丸くし、途中の「ハローマイフレンド」の曲に号泣する私に引いてみたり…。

色々なことを感じるコンサートだったようでした(笑)

繧ォ繝舌Φ_convert_20140602074549

コンサートは今までで一番最高で(終わるといつも思うけど)、涙が止まらない思い出のいっぱい詰まったコンサートでしたよ。

チケットが取れたら、もう一度行きたい!と思ったくらい。

日ごろは家族それぞれが他にも好きな歌手や曲があるのだけれど、ユーミンのコンサート行くかい?と聞くとみんな予定をすり合わせます。

家族そろって楽しめるユーミン、感謝感謝です

ユーミンから元気をいっぱいもらって、明日からまたがんばろ~と思いましたよ。

繧、繝ウ繝翫・_convert_20140602074513

あまりの感動に帰り際、グッズコーナーから離れられない私

あんまり衝動買いはしない私ですが、この日はバッグを買いました。

さだまさしさんのコンサートで財布の中のお金を全部使いきってグッズを買ってきた二男を笑うことはもうできません…

バッグの中のインナーにも POP CLASSICO の文字が。

お休みの日のはこれを持って、ルンルンしています。

見かけたら、声かけてください(笑)

謚ケ闌カ繧「繝輔か繧ャ繝シ繝泳pg_convert_20140429153525

抹茶アフォガード 380円(一応 お店の宣伝もしてみる 笑)

コンサートを終えて家に着いたのは12時頃でしたが、待ち構えていたのはギターを抱えた二男

誰もいない居間で、テレビを見ながら、ギターを弾いて、レポートを書いていた??ようで、一人の時間を満喫していた…はずなのに…

なぜか、そのまま二男による「さだまさし」メドレーへ突入。

ユーミンの余韻もどこへやら、 「精霊流し」「レモン」「木根川橋」と続きます

二男による二男のための 途中途中ひっかかる、最後までは弾けないコンサートは1時過ぎまで続きました。(もしかして さみしかったの?)



翌日、 「どうしてお母さんはコンサートのときに泣いたの?」と三男。

「人って、嬉しくても、懐かしくっても、幸せでも涙が出るんだよ」と私が答えると、顔に?がいっぱいの三男。

私の年になったらわかるかもね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

私も一度だけ、ユーミンのコンサートへ行ったことがあります。
私の場合、誘われるままにいろんな方のコンサートへ行くのですが、ユーミンの時は「あぁ、お客さんを楽しませるってこういうことなんだ」と感じたコンサートでした。

家族みんなで楽しめる場所があると良いですね。(^v^)

miyazyyさんへ

そうですね。

家族全員で行くコンサートはユーミンだけですね。
私は他にGLAYやドリカムのコンサートに行くのですが、誰もついてきません。
一緒に楽しめるものがあるっていいですよね。

よつばのクローバー、うちの店の裏にいっぱいあるんですよ。
たくさん採って送ってあげたいけれど、きっと大切なお願い事は自分で探して、自分で見つけて初めてよつばの価値があるのでしょうね。
熱いけれど、練習ガンバ!!です(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/430-d6e5029a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数