旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ようやく、旭川も涼しくなりました。

今日の旭川は晴れ、最高気温は25度の予報。

何日も30度以上が続き、体がこわい(北海道弁で つらい という意味)です 



さて、先日ユーミンのコンサートに行った時の記事をアップしましたが、

その日 コンサート前に大通り公園を歩いていたら、実写版マリオカートを見ました!

その時の写真はこちら!

繝槭Μ繧ェ_convert_20140602074752

ちょっと逆光でわかりづらいのですが、見えますか?

マリオとルイージとデイジーがいます

私が携帯を持って近づいていくと、

「いいよ、写真撮って。」とルイージ。

ちゃんとデイジーもポージング

012_convert_20130822104316.jpg

この日はデジカメを旭川に置いて行っていたので、携帯では公道を走っている様子は写真に撮ることはできず…

ちゃんとあのカートに乗って札幌の道路を走っています。

もしかして、札幌では有名なのかな?

あ、マリオカートと言っても、ちゃんと交通ルールは守って、赤信号で止まっていましたよ

地元の中学生が近寄っていくと、気さくにお話をされていました。

あぁ、私も声をかけてみればよかった…

次会えたら、一緒に写真撮ってもらおう(マリオとルイージ大好き!)

去年の三男のマリオとルイージの事件を思い出しました

もしよかったら、過去記事に飛んでみてくださいね(こちらをクリック マリオのパンツ、ルイージのパンツ

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます♪

こちらよりもはるかに気温が上がったようですね~

何年か前までは北海道はクーラーが要らない生活だったように聞いてます
でも知り合いの方が北海道に行ったときに、ものすごく暑かったのにホテルにクーラーが無くって、エライ目(散々な)におおたわ~(あってしまった)と聞きました

マリオ♪見てみたいです♪

豆兄弟の母さんへ

おはようございます。

マリオそっくりでしょう?
たぶん、うちの父母くらいの年齢の方ではないかと思われるんです。
でも、デイジーさんもきれいでしたよ。

我が家はパパさんが群馬出身なので、結婚した時からクーラーは当たり前の生活でしたが、結婚して20年もたつと北海道になれるものですね。
クーラーあっても使わないですよ(故障して以来、直していない 笑)
夜は窓を開けていると涼しいので、なんとか生き延びています。
逆に窓の開けれないホテルとかはつらいかもしれませんね。

レモンクリームパン、食べてみたいです。
レモン大好き!
うちのそばのイオンにも売っているのかな~?

マリオカートに会ったのですねー
そうそう、うちの周りでもけっこう見かけますよー
普通に公道を走っている姿はやはり目に留まりますね。
息子も写真を撮ってきました。
楽しいですよねー

イヴままさんへ

やはり、そちらでは有名なのですか?
もう、私見つけた時は、「札幌ってすご~い!」と大はしゃぎ。
デジカメを持っていくべきだったと後悔しました。


イヴままさん、素敵なグランマになられるのですね!
いいですね~、待ち遠しいでしょう?
家族が増えることは嬉しいですね。
これからもブログ楽しみにしています~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/432-8b7b612c

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数