旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今週は毎日雨が降っています。

晴れたり、雨が降ったり変な天気です

せっかくのお休みなのに、外に洗濯物が干せなくて残念です。

蝦夷梅雨というのでしょうかね

辷カ縺ョ譌・_convert_20140613105320

先日、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、こんなの発見してしまいました

地元の高砂酒造さんから出している「国士無双」のあさっぴーラベル。

あさっぴー好きの私としては、一度通り過ぎましたが、やはり戻ってきてしまい お買い上げ

縺ゅ&縺」縺エ繝シ縺輔¢_convert_20140613105223

自分用にじゃないですよ

今週末は父の日じゃないですか。

私の父用に買いました(どうしても買いたかったんだも~ん)

辷カ縺ョ譌・縺翫せ繧ケ繝。_convert_20140613105352

父の日までは我が家の居間で飾っておきます(かわいいなぁ~)

よく見るとちゃんとあさっぴーの絵柄が全部違います。

二男と私で どのあさっぴーの顔が一番かを話し合います(でも二人とも中身は飲めない 笑)

001_convert_20130617133013.jpg

パパさんのお父さん(群馬在住)には、今年も我が家の近所の男山酒造さんからお酒を送りました

パパさんが大学生のころ、単身赴任をしていてお父さん、お酒の付き合いをいつも断り、パパさんに仕送りをしてくれていたそうです。

自分がその立場になって初めて本当に苦労がわかります

豌エ_convert_20140613110425

体を大事にしながら、いつまでもお酒を楽しんでもらいたいな

男山酒造には無料で持ち帰ることのできる湧水があります。

たくさんの方が汲みに来ていましたよ

ツツジもきれいに咲いていました。

逕キ螻ア縺願干_convert_20140613110525

日頃はなかなかゆっくり話すことのないお父さん。

いつも本当にありがとう

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

他の方のブログでも、北海道は梅雨がないはずなのに、お天気がグズグズとありました。

昔から梅雨のない北海道に住みたくて仕方なかったのですが、気候は変わってきているのでしょうか?

自分が親になってみて、親の心は親にならないと分からないのかもしれないと思います。

現在、子供たちにどれだけ説教してくれようとも、彼らも親にならないと分からない部分があるのでしょうね。(^-^)

そっか、父の日なんですね
パパさんのお父さんの話
涙出てきましたわ
親って有難いですね

そちらは雨が凄いみたいですね?
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(^_-)-☆

miyazyyさんへ

本州ほどの梅雨ではないにしろ、毎日雨の予報が続くと、気分が晴れませんね。
でも、湿気は全然違うので北海道楽ですよ。

パパさんの実家に帰ると、あの湿気にやられてしまいます。
畳が べた~っとするあの湿気は北海道にはないんです。

子供たちに怒るときに、「あぁ、これ自分もよく言われたなぁ~」と思うことがしばしば。
そして口調も自分の親にそっくりに…(*´з`)
なんだか ついクスリと笑ってしまいます。
怒っているときに笑っちゃいけないんですけど。


かのぼんさんへ

母の日は毎年、桜でバタバタしてて、なかなか記事にできませんが母の日にも何かしら贈り物はしています。
忙しさにかまけて、ほとんどどちらの実家にも行っていないので…
申し訳ないと思いつつ、健康でいてくれていることに甘えております。
孝行したいときに親はなし…にならないようにしようと思いつつ、毎日が過ぎていく…。
そんなこんなも全部親はわかっているのかな、お見通しなんだろうなと思うと親ってすごいな、ありがたいなって思いますね。

旭川はひどい雨にはなっていませんよ。
でも、朝晩肌寒いです。
今年の夏は本当に冷夏なのかなって感じです。


旭川といえば、「高砂酒造」ですよね
実は今日、嫁さん同業者の奥さん同士と旅行に出ました
明日、旭川方面にいく予定みたいで
雨が降らなければ、「旭山動物園」、「上野ガーデン」
もし雨でしたら、「高砂酒造」や屋内で見られるものになりみたいです
しかも、うちの次男が高校の時、高砂酒造さんの息子と同級生だったので何か縁があるなぁ~と思いますね

都丸さんへ

こんにちは。
今日の旭川は一日雨模様です。
明日は日中はなんとか曇りになりそうですよ。
動物園、上野ファームも見れるといいですね。

高砂酒造さんの息子さんと同級生だったのですか?
なんだか不思議な縁を感じますね~。

旭川には高砂酒造さんや男山酒造さんなど、美味しいお酒がいっぱあります。
なるべく地元のを飲もうとがんばって(?なにを?)います。
単なるお酒を飲む言い訳ですが…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/435-b2fa7556

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数