旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、久々に友達と晩御飯を食べに行ってきました~

行ってきたのは以前から気になっていた

海賊流気まま料理「ドリィ船長のひげダンス」 

住所   旭川市住吉6条1丁目9-3 寿ハイツ1F

DSC_0025_convert_20140617122113.jpg

暗くて少し分かりづらいですが、お店の外装がとても素敵。

そして、お店の内装はもっと素敵!!

これはぜひ、行って自分の目で見てほしいな~

DSC_0024_convert_20140617121715.jpg

お店の店員さんはとっても感じの良い方で、機関銃のように話している私たちの隙をちゃんと見つけて応対してくれます

まずはビールで乾杯です!

2014-06-05-19-11-12_photo_convert_20140617112112.jpg

お料理が運ばれてくるのを待つ間、誰もいない隣の部屋をちら見

チョッパーがいっぱい~ 

2014-06-05-18-58-45_photo_convert_20140617111736.jpg

スモークサーモンのサラダ。

サラダの前に枝豆が来ていました…写真撮り忘れました…

しゃべるのに忙しくて…(笑)

2014-06-05-19-26-17_photo_convert_20140617112428.jpg

店員さんおススメのゴボウとレンコンの素揚げ。

サクサクでおいしかったです

ビールに合う合う

DSC_0022(1)_convert_20140617120109.jpg

ベーコンのステーキ チーズ乗せ。

チーズ大好き!!

ベーコンを切り分けないで黙ってみている私を見かねて、友達が切ってくれました(いたれりつくせり~)

2014-06-05-19-33-47_photo_convert_20140617112645.jpg

トマトのクリームスパゲティ。

このスパゲティ、す~ごくおいしかったです。

このあたりで、すでにお腹いっぱいの私たち、このあと焼き立てのピザが出てきて…写真撮り忘れました。(もちろん、完食しましたけど 笑)

2014-06-05-20-10-23_photo_convert_20140617113339.jpg

デザートもついていましたよ。

ちょっと写真がないのもあるけど、7品ついて2時間飲み放題で3500円(要予約)でした。

お酒の種類もいっぱいあって、お腹も心も満腹です

2014-06-05-21-41-38_photo_convert_20140617113611.jpg

なにより、お店の雰囲気がお客様をもてなそうとしているのがビシビシ伝わってきて、本当に居心地のいいお店でした。

2時間の飲み放題にしてしまったけど、もっとゆっくり滞在したいと思わせるお店で、接客の勉強にもなりました

一つ一つの席が個室のようにカーテンで仕切られていて、まるで家飲みしているよう??

船のような飾り窓にはルフィが…。

このお料理はサンジ君が作っているのね~なーんて想像したりして

2014-06-05-21-44-24_photo_convert_20140617114139.jpg

数日後、この「ドリィ船長のひげダンス」なんとランチのハンバーグが美味しいと他のお友達から聞きました。

う~、ハンバーグも大好きなんです私。

今度はランチで行ってみよう!

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そげぇ (゚д゚)
ベーコンのステーキ。。。

厚切りのベーコンは食べたことあるけど、
こんなステーキなんて初めて拝見しました(^^♪

コレ、切り分けてみんなで食べたんですよね。
一人前だったら・・・飽きちゃいそう。。。
でも、オジさん、ベーコン大好き~

おでかけ親父さんへ

昨日、ブログアップしてから友達にこういうのを「女子会」って言うんだよと指摘受けました(笑)
女子っていう言葉自体久しく忘れておりました…(+_+)

このベーコンステーキ、もちろんみんなで食べましたよ。
みんなっていっても、私と友達の2名ですが…。
本当にお腹いっぱいになりました(笑)
ベーコンとチーズ、最高の組み合わせでしたよ~。

「ドリィ船長のひげダンス」最初は、ミュージカルを見に行かれたのかと(笑)。

3,500円はお安いですね。
ただ、女子会だと2時間は短いかと。
食べながらの、飲みながらの、しゃべりながらでは、2時間ではとても足りませんよ!!(^v^)

miyazyyさんへ

そうなんです。
2時間ではまったく足りなかったのですが、私も友達も飲み放題という言葉に弱くって…。
結局、話しているからそんなには飲めないんだと気づきました。

女子会って言うんですってね~。
昨日、友達に指摘を受けました。
今時、晩御飯食べに行くって言わない…と笑われました。

次回アップするときには女子会とタイトルつけます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/438-2c4a05e0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数