旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎日、雨が続いている旭川。

これが蝦夷梅雨というやつでしょうか?

スカッと晴れた青空が恋しいよう

002_convert_20140611102525.jpg

昨日、午後から来てくれたお客様のお話です

年齢は20歳前後かな?男の子2人組でご来店です。

「あのさー、俺、今日、メガるわ」と白いシャツのお兄さん、メガ盛りソフトクリームの注文を頂きました。

「マジで?メガる?」もう一人のメガネのお兄さんも同じくメガ盛り の注文です。

「あ、俺、メガの5段活用思いついたわ。メガる、メガれば、メガらないと! 」白いシャツのお兄さんが言った途端、二人で大爆笑

作っている私、おかしくて手が震えます(だって、3段活用にしかなってないし)

003_convert_20140611102946.jpg

メガ盛りソフトクリームをお渡しすると、

「あ、すみません。ありがとうございます」急に丁寧な受け答え(さっきとは別人か?)

「ここのソフト大好きなんです」とお友達も言ってくれました。

「また来ます。ありがとうございました。」と律儀に頭を下げて帰って行った二人組、でも、駐車場のほうから、

「メガる、メガれば、メガらないと~!」と雄叫びが聞こえました(笑)

だから、3段活用にしかなってないよ~

繝。繧ャ逶帙j繧ス繝輔ヨ_convert_20120902102935

あなたもメガる?   メガ盛りソフトクリーム  420円

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

メガりたーい!(≧∇≦)

メガる
メガれば
メガる時
メガりたいのよ
目がないの。

メガりたい あぁメガりたい メガりたい
詠み人  かのぼん

だはははは~!(^^;)

そちらは梅雨がないのによく降ってるみたいですね?
京都は空梅雨です。

メガりたいです。

だはははは~!(*^^)v

かのぼんさんへ

あはは~、かのぼんさんすご~い。
ちゃんと5段活用になってる~(笑)
最後の「目がないの」がいいですね。
なるほどです。

新しい女性の口説き文句として、「お嬢さん、一緒にメガらない?」ってどう?
かのぼんさん、言ってみて?
え?昭和くさい?
今年の流行語大賞狙おう(笑)


楽しそうだなぁ。

良い事思いつきました。
お店の看板に「メガらない?」と付けてみたらいかがでしょうか。)^o^(

miyazyyさんへ

たぶん、うちの長男と同じくらいのお兄さんたちだったと思うのですが、ものすごく楽しそうでした~(^。^)y-.。o○


看板に「メガらない?」と貼って、やはり流行語大賞を狙うべきでしょうかねぇ(笑)
ちょっとデザイン考えてみよう(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/439-c44b7582

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数