旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は最高気温が30度の予報です。

最近の旭川は昼間グッと暑く、夜は急に寒いという気温になります

窓をあちこち全開で寝てくれる二男君(しかも電気も点けっぱなしの日もある )、私は毎日朝になったら寒くて縮こまって寝ているのだよ。

なぜ、君は寒くないのだ?




さてさて、先日 新富良野プリンスホテル「レストラン十勝」に行ってきました。

なぜ急に行ったかというと…

023_convert_20140711131749.jpg

こちらのレストランのお食事券の期日が迫っていたのです

実はこのお食事券、4月に新富良野プリンスホテルの隣の富良野スキー場で頂いたもの。

その時の様子は春スキーで池渡りをご覧ください

その時にはこの封筒に気づかず、写真にも写っていませんが、家に帰りもう一度見てみると、レストラン十勝で2名様ご招待!!となっています。

その後なかなか富良野に行く機会がなく、期日ギリギリになって慌てて行くこととなりました

子供たちがゲットしてくれたお食事券なのに誰も一緒に行ってくれないので、いつものメンバー パパさんと母と私の3人で行ってきましたよ。(なんだかさみしいね~)

026_convert_20140711132453.jpg

母と私が揃うと、定番のグラスワイン (昼間のお酒はなぜにこんなにもおいしいのか…笑)

パパさんは運転するのでリンゴジュース… ごめんなさいね~。

こちらのお食事券は1100円の金券扱いで、差額は現金でお支払とのこと。

それぞれみんな好きなものを頼むことに。

029_convert_20140711133719.jpg

母の頼んだ「豚丼」 (値段忘れてしまった…)

母は私よりもお肉を食べる比率が多い気がします。(私は魚介好き)

そのせいか、お肌が年齢の割にもちもち?ピチピチ?です。(褒めたらなにかいいことあるかな?)

「あ~、ラーメン食べたい!」と言って出前でラーメン屋のカツ丼を頼む人です(え?例えがよくわからない?)

028_convert_20140711133353.jpg

パパさんの頼んだ「冷やし担担麺」1150円

けっこうピリ辛でおいしかったと言ってました。

ここのレストラン、スキーシーズンはスキーブーツを履いたまま、みんなご飯を食べに来るんですって

今度はスキーシーズンに来てみたいね~。

027_convert_20140711133055.jpg

私が頼んだのは「白いカレー」1100円

数年前にこの白いカレーが流行った時には食べ損ねているので、私初体験

黄色くないとカレーじゃないよと思っていましたが、ちゃんとカレーの味がします。

そして何より、エビやホタテのシーフードの うま味がぎっしり

富良野は今、オムライスとカレーが一緒になっているオムカレーが有名ですが、私はこっちが好きかも…。

いつもだいたいブームが去ってからやっとこ波に乗る私。(とろいんだよね~)


このあと、せっかくなので富良野も観光して帰りました。

長くなってしまったので、それはまた今度アップしますね




いつも私のつたないブログを読んでくださっているみなさんありがとうございます。

コメントも嬉しく読ませていただいてます。

みなさんの優しさから毎日の書く力をいただいています。

本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下の「旭川情報」というところをクリックしていただくと現在の私の順位が見れますので、どうか良かったらそちらも応援していただけたら嬉しいです。(一日1回のクリックが有効となります)


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/453-eaffe1eb

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数