旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日は富良野観光、第2弾!行ってみます

新富良野プリンスのレストラン十勝を出た後は、ホテルの目の前にある

「ニングルテラス」に行ってきました。

たくさんの木々に囲まれた遊歩道に沿ってお店が15件あります

030_convert_20140713135056.jpg

通年営業していますが、お店によってはお休みの所もありますので、確認してくださいね

営業時間は12時から8時45分まで。

どこか観光に行って、夕食までにまだ時間あるな~っていう時でも開いているので嬉しいですね

夕方からはライトアップもされて、ほのかな明かりを頼りにお買いものを楽しむことが出来ますよ。

031_convert_20140713135716.jpg

「ニングル」とは作家・倉本聡さんの「ニングル」という本の中に出てくる、北海道の森に昔から住む身長15センチほどの妖精のことです。

階段を下りていくと、ログハウスのお店が点在しています

お店の中は撮影禁止なので遠くから…。

032_convert_20140713142226.jpg

色々なお店がありました。

「ふくろう」をモチーフにしたお店や、ガラス製品のお店、ろうそくのショップなどもあります。

033_convert_20140713141741.jpg

まるで森の中を散策しているような錯覚さえ起こすほどの静けさと、鳥や虫の声。

ゆったりした時間が流れる森でのショッピング。

一人一人の作家さんによる手作りのグッズはどれも素敵で迷います

035_convert_20140713142840.jpg

ニングルテラスの真ん中あたりにある切り株。

近くには川が流れています。

037_convert_20140713143348.jpg

よく見ると、洗濯物が干してある??

もしかして、ニングルさんのおうちなのかな?

051_convert_20140713150114.jpg

苔むした石も、川のせせらぎも、なんだかとっても癒される~

040_convert_20140713145504.jpg

ニングルテラスの奥にカフェを発見!!

「チュチュの家」

ここはライナーSOFTラリーにも参加しているお店です

039_convert_20140713144225.jpg

チュチュソフト(330円)食べました。

ピーナッツバターとアーモンドを合わせたソフトです。(トッピングにかぼちゃの種がついてくる!)

サッパリとしていておいしかったです。

お腹いっぱいなのに、ソフトは別腹??

038_convert_20140713143823.jpg

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

Shop Asahiyamaさん こんにちは♪

本当に本当に北海道って素敵ですね!!!
こんな森の中でゆったり歩いてお店をまわるなんて、何て贅沢なんでしょう。

ピーナッツバターとアーモンドを合わせたソフトって聞いたことがない!!
とてもおいしそう!(^^)!たまりません。
ますます北海道に心が奪われます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ニングルテラス」素敵ぃ。
雰囲気がたまらなく良いですね。
ニングルさんの洗濯物も。
森の中にお店があるなんて、思わずたくさん買ってしまいそうです。(*^_^*)

みなみのままさんへ

こんにちは(*^-^*)

ニングルテラス素敵でしょう??
ここで販売されている作家さんたちもとても素敵でお話しするのも楽しみの一つなのです。
みなさんこだわりがあって、作品も個性豊かで素晴らしいです。
商品というより、作品という言葉がぴったりくるお店です。

ピーナッツバターとアーモンドなんて聞いたら、少しくどいんじゃないかな?と思って食べたのですが、逆にあっさりとしたコクがあっておいしかったです。
まだまだ知らない味のソフトがあって、奥が深いな~と思いました。

ぜひぜひ北海道にお越しくださいませませ(^^)v

鍵コメさんへ

??なぜ鍵コメ??(笑)

皆さん旅行に来られた方は飛行場の近くでレンタカーを借りて、道内の観光をされているようですよ。
JRももちろん行くことは可能ですが、北海道は広いので、車が便利かもしれませんね。
逆に冬ならバスかJRをお勧めします。
雪道運転は怖いですもんね。

メガ盛りソフト食べに来てください。
お待ちしています(;^ω^)

miyazyyさんへ

ここは以前「風のガーデン」というのドラマのロケ地ともなった喫茶店がすぐそばにあるのです。
私はドラマを見てなかったのでよくわからないのですが、観光客の方はその喫茶店にもたくさん訪れているようです。
今回のソフト屋さんとはまた違うお店なんですけどね。
この「チュチュの家」も内装もかわいくて、店員さんもかわいくて素敵なお店でしたよ。

ニングルテラスは素敵な作品がた~くさん。
どれも欲しくなってしまいます。
…自分用に(笑)
この日は悩んで買うことができませんでした。
時間のある時でないとすべてのお店は回れないかも…。

オルゴールがとても素敵でした(≧▽≦)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ぜひ、また遊びに来てください。
お待ちしていますヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/455-0dbd0bb0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数