旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は薄曇りでなんだか朝からむしむしと暑いです。

少し風があるので、建物の中だと爽やかに過ごせていますが、きっと午後からはジト~っと暑くなるに違いない

今日と明日は旭川スタルヒン球場で日本ハムのナイター戦が行われますね。

私は両日仕事なので行けないですが、一度は生でプロ野球を見てみたいです

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095729

チョコレートワッフル(400円)

いつも来てくれるタクシーの運転手さんで必ずチョコレートワッフルを注文してくれる方がいらっしゃいます。

お名前がわからないので、チョコレートワッフルのタクシーさん と私の中では読んでいます。

私が店長になって3年になりますが、この3年間たぶん他の商品は食べていないはずなんです

先日も「こんにちは」とご来店されたので、思い切って他の商品をおススメしてみました。

繧ケ繝医Ο繝吶Μ繝シ繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095650

ストロベリーワッフル(400円)

「こちらのイチゴのソースは果肉がゴロゴロ入っていて、甘酸っぱくておいしいですよ。

あずき抹茶ワッフルも北海道産のあずきを使用していて、うちのソフトと本当によく合う人気商品です。

今日はチョコレート以外をお試しになりませんか?」
と私が言うと、

いつもニコニコ口数少ないタクシーさん、 「う~ん。」としばらく悩んだ後、

縺ゅ★縺肴柑闌カ繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095606

あずき抹茶ワッフル (400円)

「やっぱりいつもので。ここのチョコレートワッフルを旭川に来た時の楽しみにしているんだ」とにっこり笑顔

「今日も暑くなってお店が忙しくなるといいね!がんばって!」と応援の言葉を残して去っていきました。

そういえば、うちの常連さんって「いつもの」と言って注文する方が多くいます。

いつものストロベリーパフェ、いつものメガ盛りソフト、いつものコーヒーゼリーパフェ…。

そういえば、何度も来ていただいている方のメニューはすっかり覚えてしまいました。

皆さんの中で当店のメニューの一番のお気に入り がもう決まっているのですね

本当にありがたいことです。

この一番のお気に入りにおごることなく、いつまでも通いたいお店であり続けるように一層の努力をしていこうと思う出来事でした

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/456-6bbccb35

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数