旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日も暑い旭川、1時現在の気温は28度…

冷たく冷やしたお茶を飲んでも飲んでも、のどが渇く…そんな感じがします。




7月の半ばくらいから、旭山動物園に来られるお客様の出足が早いように感じます。

私が出勤してくると、すでに駐車場には20台くらいの車がすでに停まっています

今朝も9時45分くらいには正門前第1駐車場、第2駐車場ともに満車となりました。

コーラフロート コーラフロート(250円)

旭山動物園は開園が9時30分からなので、朝早く来られたお客様は 売店の周りで休んだり、旭山公園を散策されています。

最近は朝から暑いので、朝いちメガ盛りソフトクリームのお客様もたくさんいらっしゃいます

みなさん、メガ盛りソフトを実際に見ると、「すご~い!」とおっしゃられるか、大笑いするかの だいたい2パターンに分かれます。

記念写真を撮っていく方もたくさんいらっしゃいますよ

私たちスタッフも喜んでシャッターを押しますので、お気軽にお声かけてくださいね。

メガ盛りソフト メガ盛りソフトクリーム(420円)


今日も大学生くらいのお友達4人組で来ていた観光客のお客様が、携帯のカメラでお互いを撮りっこしていました

なのでお店側から私がお客様の携帯で、写真を撮りました。

「もう一人の方の携帯でも写真撮りましょうか?」と私が尋ねると、 「ラインで送ってもらうので大丈夫で~す」と笑顔で帰っていきました

そうか、今や写真はデータですぐお友達の携帯にあげることができるんですもんね。

「カメラはフイルム」の時代から、進化していない私はなかなか頭の切り替えが上手くいかないようです

002_convert_20140724121108.jpg

さてさて、テレビの放送がとうとう今度の日曜日になりました

当店のメニューにこんな吹き出しをつけて、さりげなく宣伝しています。(見てもらいたいような、照れくさいような複雑な乙女…おばさん心)

放送終了後から見れるOA集に飛べるバーコードも事務所の方に作ってもらいました

この写真からもバーコード読み取れるようなので、パソコンで見ている方はどうぞお暇なときにでもOA集見てくださいね。

携帯から見てくださっている方は…今度がんばってリンク貼ってみます。

もう少しお待ちくださいませませ




みなさんの笑顔のお手伝いができるといいなと思って、スタッフ一同働いております。

ご来店を心からお待ちいたしております

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

OA楽しみ^^♪

夏休みが始まって、ショップもおうちも大忙しでしょう~!
お疲れ様です!
うちも毎日ご飯どーしよ・・・と悩む日々です^^;
こっちは日中35℃近くあって
メガ盛り2個くらいは軽く食べられる暑さです~笑。

富良野の観光記事↓読んでたら、また北海道に行きたくなったよ~

取材のOA、日曜なのね!
うわ~楽しみ~!OA後、PCから見てみるね☆
わくわく^^

メガ盛りソフト、ぜひお腹に納めてみたい!
私、食べるのが遅いから、食べ終わる頃には手がベトベトになりそうだけど。(^_^;)

OA後にバーコードで見て見ます。
旭山公園へ行った気分になれるかな?(^^♪

ちまめちゃんへ

こんにちは~。

夏休み始まるね~。(北海道は少し遅いのだ)
今日は恐怖の三男の初!通知表が返ってくる日だよ…。
笑顔で受け止めてやれるかな??(T_T)

ちまめちゃんの北海道旅行記も読んでます。
まめおさん、お酒おいしかったかしら?
私も父にプレゼントしただけで飲んではいないの。
今度飲んでみよう~。

そうそうテレビ今度の日曜日なの。
私、お休みで家にいるんだけど、怖くて見れない。
だって、あんな大きな画面に大きく映るのだよ~。
毛穴まで…。
あぁ、もっと痩せとけばよかった…。
月曜日へこたれてブログ更新できないかもよ~(+_+)

こんにちは♪
28度、いいですね~。関東は35度ですよ~。
ひとっ飛びでそちらへお伺いしたい心境ですぅ~~~。
そうそう、朝晩は寒いくらいだったのを思い出しました。
そして、昼間も、日陰はひんやり涼しいんですよね~。

流石は男子3人おられると、たっくさん食べるんですね~。
うちの息子も、いずれはバクバク食べられるようになるのかしら?
今は、子ども茶碗半分くらい。たくさん食べるときは、子ども茶碗1杯半くらいいくんですけどねぇ。

笑顔で細やかに接客しておられるShop Asahiyamaさんのお姿が目に浮かびます。
パソコンでテレビOA、楽しみにしておりますね~^^

miyazyyさんへ

今日も朝からメガ盛りが売れていますヽ(^o^)丿
メガ盛りは大食い要素よりも早食いの要素が大きいですね。
解けちゃうので。
みなさん、メガ盛りを食べる方って だいたいソフトを食べるのがものすごく速い方が多いですね~。

OA、私もどのように映っているのかまったく知らされていないので、5秒とか10秒程度しか映ってなかったらごめんなさい。
実際にメガ盛りを作っている映像も流れると思うので、良かったら見てくださいね~(*^^)v

はあとちゃくらさんへ

こんにちは。
もう少しで、はあとちゃくらさんが北海道に遊びに来てから一年経ちますか?
早いものですね。
もっと昔からの知り合いのような錯覚さえ起こしそうになりますね(*^^)v

我が家の子たちは家のご飯は良く食べますが、食べ放題とかに連れて行ってもあまり食べません。
白いご飯とシンプル(という名の手抜き料理)なおかずが一番いいようです(笑)
お米は昔から大好きでいつも炊飯器が空っぽの状態…(T_T)
男の子は背がぐんと伸びるときにたくさん食べるようですよ。
あれ?うちはもう成長しないパパさんが一番食べている…(笑)

テレビの放送は朝6:30からなので、それ以降ならWEBで見れるようです。
もし良かったら見てください。
言葉がかみかみでお恥ずかしいのですが…。

こんにちは^^

放送は見れないけど
YouTubeでぜひ見せてくださいね!

今日テレビ見てたら旭川にアナ雪のような美術館がある
と聞きました。
ご存知ですか?

こんにちはーー
どれかなーーって 探していたら
今日オンエアなのですね。
うふふっ 私ったら (~_~;)
放送を楽しみにしていますー
旭山公園の彫刻の猫ちゃんと楽器のおじさまが
昨年 山口で見たものと同じで嬉しくなりましたー

かのぼんさんへ

PC壊れているのに、コメント残してくださるなんて感激です~(ノД`)・゜・。
ありがとうございます。

明日の放送終了後からWEBで見れるらしいので、良かったら見てください。
直ったばかりのPCが壊れても知りませんよ(笑)

今、話題の「アナ雪の世界にそっくりな美術館は 旭川市内にある「雪の美術館」というところです。
雪をモチーフにした六角形の部屋や、雪の結晶が見れる部屋なんかがあり、とてもきれいなところです。
一度行ってきたほうがよいでしょうかね?
この映画が流行る前までは、一日の入場者は10人程度だったのが、現在では100人程度になっているとラジオで言ってました。
アナ雪効果恐るべしですね。
私もあやかりたい、あやかりたい( *´艸`)

イヴままさんへ

おはようございます~。

コメントいただいていたのに気付かずごめんなさ~い(T_T)
2連休をいただいて、おうちでのほほんとしていました。
すみません!!

楽器のおじさまと猫ちゃんは、旭川の街の中の歩行者天国にある彫刻のことかな??
他の地域にも同じものがあるのですね~。
知りませんでした。

マイタウンあさひかわ、まだWEBでは見れないようですね~。
イヴままさんは放送見ていただけたでしょうか?
なんだかお恥ずかしいです。

もし、旭川にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね~。
素敵なイヴままさんにお会いしたいです(^^♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/461-25a29ae0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数