旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は週末の雨が嘘のように上がり、ピカピカの晴れとなりました。

昨日は18度だった気温も 今日は26度まで上がり、体がついていきましぇ~ん (T_T)

私はこの土日に2連休をいただいていましたが、旭川はものすごい雨とPM2.5で家からは出られる状態ではありませんでした。

なので久々に家でのんびりした時間を過ごしましたよ

002_convert_20140724121108.jpg

ところで、日曜日のOA見ていただけましたか?

6時30分から始まったHBCの「マイタウン旭川」(毎月第4日曜放送)

当店は番組始まってすぐに登場だったので、母から電話がすぐきました。

「テレビ見たよ!!おばぁちゃんが かわいく映ってるねって言ってたよ。」

母と一緒に同居している私の祖母は、40才過ぎても初孫の私を いつまでもかわいいと言ってくれるのですね(ありがたや、ありがたや)

その後も、友達やツイッターのフォロワーさんから、たくさんメールやコメントをいただきました

みなさん、休日に早起きして見てくださったのですね。

ありがとうございます

005_convert_20140620101006.jpg

今日もお客様が何人か、テレビを見てきました!!という方がいらっしゃいました

遠慮がちに「昨日テレビに出ていたのは私です」というと、

「この お姉さん (ここ大事 笑)が昨日のテレビに出てた人だって!!」とカウンター越しで盛り上がっていただきました(笑)

内心、ほくそ笑む私(くくく、お姉さんだって。この人いい人♪)

テレビの力はすごいですね。

あぁ、くせになりそうです

001_convert_20140611101900.jpg

テレビの放送の内容も、30分ほどかけて撮影し、たくさん撮った中で、あぁしてきちんとまとめちゃうんだ~すごいな~と思いました。

本当に魅力がギュッと詰め込まれていて、あの撮影やセリフがこうなるんだ、へ~すごい!!と感心しながら見ていました

とっても素敵に紹介してくださって本当に感謝です。

そして、当店の映像が流れた後も、三浦庭園の素敵な景色や、旭川を愛してやまない人の紹介など、あっという間の15分でした

こちらのリンクの一番右下の番組、 「のんびり歩こう!緑いっぱいの旅」という所から見れますので、よかったら見てください

マイタウン旭川(ぽちっと押したら番組に飛べます)

もうすでに見てくださったmiyazyyさん、みなみのままさん、コメントありがとうございます

貴重な体験をさせていただいていますよね。

私の大好きな北海道、旭川を、そして私の大好きで大切な この店を皆さんにご紹介できたら…と思って引き受けたテレビ出演。

なにか心に残っていただけたら幸せです。



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

わぁ~優しそうなお姉さんっ♪
想った通りの素敵な方ですねー
嬉しくなっちゃいました。

おばあちゃまだけではありませんよ。
私もShop Asahiyamaさん、かわいい方だなぁと思ってみていました。

これから、夏休み本番。
TV効果でたっくさんお客様がいらっしゃいますね。(^_-)

イヴままさんへ

おはようございます。
見ていただいたのですねヽ(^o^)丿
すみません、気を遣わせてしまって…(笑)
自分でお姉さん!って言わせる人は本当はおばさん!と子供たちに言われてしまいました。
はい、その通りです(笑)

ブログの中のイメージと、実際のイメージって、読む方により全く異なると思うのですが、私は一致していたでしょうか?
がっかりされたらどうしよう?とドキドキしていました。
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪

miyazyyさんへ

おはようございます。

miyazyyさんまで…すみません、なんか「かわいい」とか「お姉さん」とかを言わせている感、半端ないです(+_+)
でも、人の言うことはちゃ~んと真に受けるB型なので、お店で一人ニヤニヤしております。
嬉しいです、ありがとうございます。

顔は見たことのないブログの世界で、顔を出してしまうことにかなり抵抗がありました。
名前もOAされていましたものね。
それ以上に、今ブログでお付き合いしてくださっている方にがっかりされたらどうしよう、と不安でいっぱいでした。
良く見せようなんて毛頭思っていないのですが、なんだろう…本当にドキドキしていたのが事実です。
なので、コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

実際にテレビを見てきてくださる方がこんなにいるとは思っていなかったので(朝早い番組だし…)驚いています。
テレビってすごい!

あ゛ーーーーーっ!
ダメだったぁーーーー!
『新しいアプリが必要です』と、警告が出てしまった(*_*)

ウチに帰って再トライしてみます。
声も名前も出てるんですね。
楽しみにしてまーす (^^♪

商売繁盛に結びついて 良かったですねぇ。

おでかけ親父さんへ

いひひ。
見れなかったのですか?
そんなに期待して見るとがっかりするので、どうしても暇で怖いもの見たさが勝った時にだけ、ちらっとどうぞ。

テレビの力はすごいですね~。
色んな人から見たよ!と声をかけてもらっています(*^^)v

放送見ました・・・というか、その時間帯は仕事なので録画で拝見しました
先日29日に層雲峡に行く途中
アイスを食べに寄ろうと思いましたが
時間が午後4時半、当麻町付近
遅くなるのでやめましたが、なかなかショップ・アサヒヤマ・パークのアイスクリームは縁が無いみたいです^^;

都丸さんへ

わざわざ、録画してまで見ていただいて…ありがとうございます。

山登りの行き帰りで、旭山動物園の方面はなかなか立ち寄りづらいですよね。
当店に行こうと思って下さっただけでも嬉しいです。

山登り、どんどん本格的になってきましたね。
お仕事柄、なかなか道外の山は行くことが難しいかもしれませんが、いつかは富士山の写真も拝見したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/463-ea14389e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数