旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

毎日、暑いですね

子供たちが夏休みに入り、給食がないと朝ごはんが終わって洗濯、掃除…な~んてしていると、

「ね~、お昼ごはんはまだ?今日のお昼はな~に?」な~んてありがちですよね。

朝ごはんが終わって ふと気づくともうお昼!!みたいな

今日は そんな 「毎日、毎日、お昼なにしようかしら?」とお困りのお母さんにおススメのパン屋さんの紹介です。

繝代Φ螻具シ狙convert_20140802063853

手作りパンのお店 milch (ミルヒ)

住所    旭川市永山4条11丁目4-13

営業日   月・金(お盆休み、冬期休業あり)

営業時間  11:00~16:00

永山イオンにほど近い閑静な住宅街の中に店舗があります。

この看板を目印に行かないとちょっとわかりづらいかも

繝代Φ螻具シ胆convert_20140802063938

店名のmilch(ミルヒ)はドイツ語で牛乳という意味なんですって。

milchさんは、店主さんのおうちのお庭にご主人が建ててくれた建物の中でパンを販売しています

パンだけではありません。

milkcapというハンドメイド雑貨もお店の中には並んでいます。

繝代Φ螻具シ点convert_20140802064030

ウッドデッキに続く階段を上り、靴を脱いで、お店に入ります。

まるで店主さんのおうちに遊びに来たような居心地の良さを感じる店内

店主さんが商品やパンの説明を優しくしてくれます。

繝代Φ螻具シ誉convert_20140802064518

そういえば我が家の毎日使う座布団カバーも、お気に入りのショート丈エプロンも、今時期欠かせないリネンのバッグも、ここで購入したものでした。

もう何年も使っているけど、何年使ってもやっぱりお気に入り

繝代Φ螻具シ農convert_20140802064208

ここのパン屋さん、私が買いに行った日は、雑誌「HO]に掲載されたばかりだったので、パンが売れてしまって残り少ない…

私、このお店のメロンパンを食べるまでは、実は少しメロンパン苦手でした。

メロンパンの上のクッキー生地がペタッとしているのが嫌だったんですけど、ここのメロンパンは上の生地がものすごくおいしいし、パンもおいしい

そして、そのメロンパンを目当てに行ったのですが…売り切れ…。

こうやって記事にすると、またしばらく売り切れが続くかも…

店主さん、どうかメロンパン増産してください。

繝代Φ螻具シ棒convert_20140802064426

美味しいのはパンだけじゃないのが、このお店のすごいところ。

ここで、さりげな~く売られているお野菜が激ウマなんです

どれもだいたい一袋 100円程度のお野菜なんですが、愛別の農家さんが直接届けに来ていて、とっても甘くってみずみずしいんです。

トマトなんて、まるでフルーツのような甘さ

一度、お試しあれ!

繝代Φ螻具シ兩convert_20140802064608

この日、私が色々買った中で、一押しだったのは「メンタイマヨパン」

ここのクリームパンも美味しいけど、初めて食べた「メンタイマヨパン」これもくせになるかも…



営業曜日が月・金なので仕事でなかなか行けないけれど、またメロンパン買いに行かなくちゃ。

あ、内緒の情報ですがここのガトーショコラは天下一品ですよ。

うちの長男の大好物。

ぜひ、店主さんに問い合わせてみてくださいね


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

動画、見に行きました
いくつかみたのですが
どこにあるのかわかりませんでした・゜・(ノД`)・゜・
無念(ーー;)

かのぼんさんへ

何度も探してもらってすみません。

あのOA集は古い順に表示されているので、私が出た回は一番右下の2014年7月27日OAというところになります。
本当はどうにか、私の出た回だけを貼り付けれればいいのでしょうが、よくわからなくってごめんなさい。
でも、チャレンジありがとうございます(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちょいいー♡

見ましたー!(≧∇≦)
もー べっぴんさんやーん!(((o(*゚▽゚*)o)))
益々行きたくなってきましたよー!
私が行く時には
ギガソフトとテラビールをお願いしますよ!
だはははは~!(*^^)v

鍵コメさんへ

いつも見たことのない世界を見せていただいていたので、とても楽しみにしていました~。
少し休んで、ネタをた~くさん集めて、また戻ってきてくださいね。
お待ちしています(^^♪

かのぼんさんへ

やっと見れました~??
べっぴんさんって言葉いいですね~。
美人、と言われるより嬉しいですね~。
北海道の「めんこい」みたいなものかしら??

え?まさか違う回見たとか、美人のアナウンサーさんと間違ったとか??言わないでくださいね。
テラビールいいですね~。
おつまみはテラ焼き鳥でお願いします(*^^)v

子供たちのお昼に、週一回はパン屋さんのパンを買っています。
(実は、今日もパン(^v^))

でもね、「これ美味しい」ってパンがないんですよ。
家の近くに、本格的なパン屋さん建たないかなぁ。

miyazyyさんへ

美味しいパンって、それだけで幸せになりますよね~。
焼きたてって最高!!

でも我が家はたくさん食べるので意外と高くつくのです(/ω\)
ここのパン屋さんは月金だけの営業なので、食べたくても日にちが合わないと買えないのが悩み…。
給食ないのはつらいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/466-941ead61

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数