旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日は北海道は七夕です

朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

北海道では今日の夕方に子供たちが お菓子をもらって歩く行事「ろうそくだ~せ」があります。

他の地域にはないと知ったのは群馬出身のパパさんと結婚してから。

どんな行事かは、一昨年の三男のお菓子奉行をどうぞ。

さすがにお菓子大好き三男も 今年は中学生なので行けないでしょうねぇ。

我が家は何人子供たちが来てくれるかな?(楽しみ

1406802031702_convert_20140807064829.jpg

さて、今日は以前少しだけ告知していた夏休み限定企画第2弾のお知らせです。

とっても 美味しい美味しいメロンが入荷できました

今が食べごろ完熟です!

この美味しい北海道産完熟メロンと当店の北海道産生乳使用のソフトクリームで、なんとパフェを作ってみました

繝。繝ュ繝ウ繝代ヵ繧ァ_convert_20140807064937(何度も試作している様子)

私たちも初の試みの生フルーツ使用の商品。

熟れ頃と食べごろが一致するのか?お客さんの反応は??

一番美味しい状態のメロンだけをお出ししたいので、一日限定10食とさせていただきます。

ソフトクリームが好きな方はもちろん、メロン大好きな方、北海道らしい食べ物をお探しの方、当店のメニューを全制覇たくらんでいる方(います??)、どうぞお早目のご来店をお待ちしています。

このメロンパフェ 8月8日(金)からの販売です

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは!
めっちゃお久しぶりでスミマセン。
夏休み突入で
私の体力と気力がPCを開かせてくれません(涙)

で、久しぶりにお邪魔したら
めっちゃ魅惑的なパフェがどーーーん!と登場している!!
美味しそうですね~。
特に我が家のめーちゃんはメロンが大好物なので
飛び上がって喜んじゃいそうです~♪

すっご~く魅力的な商品ですね~♪
しかも、限定品。・・・となると、やはり、動物園に入る前に食べておいた方がいいかも・・・・・・と、頭の中で妄想しております^^
これは、売れるでしょう~。
夕張メロンも、お店のソフトクリームも、それだけで美味しいものが共演されるなんて・・・☆☆☆☆☆

↓ 六花亭と言えば、お花模様のチョコレート、でしたが、今はこういうものも打っているんですね~。
ここのチョコレート、品質が良くて、上品な甘さですよね~♪
高校生のときからのファンです^^

あらら・・・コメント見返したら、「売って」が「打って」になっちゃってました~。
失礼いたしました。

なっちゃんへ

夏休みが始まってお忙しいのでしょう?
時間が出来た時に夏休みの思い出アップしてください。
楽しみにしていますね(*^^)v

今回のメニューは二転三転して決まった苦心作。
ま、いつもメニュー考えるときはとても苦労するのですが、生のものって本当に難しくって…。
でも、美味しいものしか出したくないので、妥協はいたしませんヽ(^o^)丿

めーちゃんメロンが好きなんですね~。
ぜひ、食べてもらって感想が聞きたかったなぁ~。

はあとちゃくらさんへ

魅力的な商品!
はあとちゃくらさんにそう言ってもらえると自信がわきます!
私が店長になって3年目、毎年生のフルーツでパフェを~と企画してきましたが、なかなか果物の仕入れや保管が難しく、やっと今年に形になりました。
どの新作の時も、売れるかどうか緊張します。
朝からドキドキ(#^.^#)

六花亭は最近ではたくさんの商品が出ています。
もちろん定番のチョコもありますよ。
勉強になるので、時々のぞきに行くのですが、味はもちろんですが、一番勉強になるのは店員さんの接客が本当に素晴らしい。
それだけでここのお店で買おう!と思いますよね。
旅先でいい店員さんと出会えたら、それも一緒に旅の思い出になるのでは?と思います。
そんなお店を目指していきたいです。


再び はあとちゃくらさんへ

大丈夫ですよ~。
私の中ではちゃんと売ってに変換されておりましたから~。

お忙しいのにわざわざありがとうございます。
夏休みもお仕事ありますよね?
お互いに時々休みながら暑い夏を乗り切りましょうね~。

RINちゃんのおうどん、おいしそうでした(^^♪

美味しそう♪♪
メロン大好き(^-^)

このメロンの量で¥480てお安いですね。
うわー食べたい、食べたーい)^o^(

子供たちもスイカよりメロンが好きで、大玉一個も一回でなくなっちゃうんですよ。

北海道のメロンしかもパフェになってるなんて、こちらまで届けてぇ~(^O^)

miyazyyさんへ

注文ありがとうございま~す!!

本当に近かったらお届けに行けるのにね~(ToT)/~~~
メロン完熟で激ウマです。
店内があま~いメロンの香りに包まれています。

がんばってたくさん売りま~す(*^^)v

スイカもメロンも我が家は一玉食いです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/469-51294fe6

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数