旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

みなさんの地域では8月11日のスーパームーンは見れましたか?

私のブログの左下に おススメブロガーさんをリンクさせていただいています。

その中の「旅ブロ ネットの駅」かのぼんさんが、11日の20時にみんなでスーパームーンを写真に撮りませんか?と提案してくださいました

ブログを始めなかったら、たぶん出会うことのなかった各地の方たちと、同じ目的で何かをするという こういう企画大好きです。

早速、お店のカレンダーに8月11日20時スーパームーンと記入しました

009_convert_20140813141646.jpg

楽しみに迎えた当日、旭川の天気は雨のち曇り。

約束の20時の少し前、待ちきれずに三男がカメラを持って外に行きました

雲が多く、スーパームーンはあまり見えません。

001_convert_20140812113059.jpg

月の撮影は難しいですね。

せっかくピントを合わせてもシャッターを押す力で焦点がずれてしまいます。

日ごろの勉強には発揮されることのないものすごい集中力でスーパームーンを一生懸命撮影する三男。

003_convert_20140813140951.jpg

若干、ブレブレですが、これが一番よく撮れています。

私の地域ではこれが限界、20時ころから雨が降り出してきました

大きく、丸いスーパームーンは見れませんでした。

008_convert_20140813141421.jpg

がんばって写真を撮ってくれた三男にお礼を言いながら、ん?前にもこんなことがあったな?と思い出したのが、2年前の
三男の太陽柱(ブログ始めたばかりのぎこちない記事で恥ずかしい…)

あの時も、宿題やったの?って聞いたっけ?

月もいいけど、宿題は??え?また終わってないの??

今夜もまた、我が家の茶の間に私の大声が響き渡ることとなりました

スーパームーン、月に代わっておしおきよ!!

あ、それ、セーラームーンだった。お後がよろしいようで…


「旅ブロ ネットの駅」ぜひ、訪問してみてください。(リンクとか貼れませんので、左下の所をポチットしてね)

全国各地のスーパームーンが見ることができる…はず

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月の撮影は
相当な望遠力が必要ですから
よほど慎重にやらないとブレブレになりますね。
次回は・・・ 
十五夜のお月見にでも挑戦してみてね!

セーラームーン???
親父ギャグにも ほどがあります (`Δ´)!

鍵コメさんへ

もう一つのブログ遊びに行かせてもらいました~。

でも、足跡は残せないのですね。
コメントは入れれるのでしょうかね?
また遊びに行きますね~(*^^)v

おでかけ親父さんへ

そうなんですね。
月の撮影は難しいですね。
でも、私もおでかけ親父さんのように新しいカメラを買ったら…。
カメラじゃなく技術ですよね…(T_T)

毎日の延長営業で、ちょっと疲れが溜まっていたのでしょうか?
いつもの私らしくないギャグでしたね。(良かった、誰もかまってくれないかと思ってました 笑)

どうもすみま千 昌夫  ヽ(^o^)丿 わーい、わーい。

あぁ、今日も延長営業がんばります。

びっくりしたー(@_@;)

わー どうもありがとうございます!
ごめんなさいね
この企画でバタバタしてまして
全然みなさんとこへ遊びに行けてなかった状況だったんです(>_<)
ようやくちょっと落ち着いてこちらに来たら・・・

どうも大々的にご紹介くださってほんまにありがとうございますm(__)m

そしてエントリーしてくださって重ねておおきにです(^-^)
三男さんにもよろしくお伝えくださいね!(^_-)-☆

かのぼんさんへ

こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました。

仕事から帰って、すぐご飯作って、なんだりかんだりしてたら、いつもは寝てしまいます。
夜空を眺める余裕くらい残しておかないとだめですね。
そんな反省をしたスーパームーンの夜でした。

たくさんの写真が集まって感動的でしたね。
かのぼんさんのお人柄だと思います。

次、オールナイトかのぼん、お願いします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/472-688eec97

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数