旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

前回に引き続き、夜の動物園です。

今回は三男のモグモグタイム編ですよ~



この春、中学生になった三男、親とはなかなか歩かないお年頃となりました

そうですよね。

私もこのくらいの時期はそうでした。

それでも、 「美味しいもの食べさせてあげるよ~」の声に のこのこ着いてくるあたり、まだかわいいものですね。

まずはうちのお店に来て、メロンパフェを堪能してから、動物園にGO!

1406802031702_convert_20140807064829.jpg

動物園に入るとすぐにレストランや食堂や、この時期だけの屋台が立ち並んでいました。

「とりあえず、何でもいいから食べさせて~、お腹空いた~」 (さっきメロンパフェ食べただろうが?)という三男と最初に立ち寄ったのは

ととりのむらのちょうど向かい側くらいにある旭山動物園くらぶ

こちらでは豚丼、ぜんざいソフト、カタラーナを頂きました。

カタラーナって何?と思ったら、プリンのことなんですね。(知らなかった~

ぜんざいソフトには白玉が!!うちのお店でも白玉出したい

001_convert_20140817092107.jpg

思ったよりも小さかった豚丼をあっという間に完食した三男、 「まだまだ足りな~い!!」というので、お隣にあるパン屋さんへ。

人気第1位のメロンパンと、左がアップルパイ、右がメープルピーカン。 (メープルピーカンってなんだろう?)

メロンパンはお土産用にも2個買いました。

メープルピーカンのピーカンはピーカンナッツのピーカンだったのですね~。

メープルピーカン、サクサクで美味しかったですよ。

004_convert_20140817092959.jpg

まだまだ足りな~いと三男は騒いでいますが、夜の動物園なのに動物の写真がないのでは困る!!と焦って動物を見て歩き、最後に向かった先は、さるやまのすぐそばのお店へ。

あれ?このお店も旭山動物園くらぶ(東門ショップ)でした。

写真上が旭川で有名なジュンドッグ、下は だっタラバ。

ジュンドッグはエビフライや、チキンカツをご飯で細長く包み、片手で持って食べ歩きができる商品。(おいし~

だっタラバは私の中では温かいかにフライかな?と思って食べたら、冷たい大きなカニかまでした(笑)

もっとレストランはたくさんあるのですが、ここでホタルノヒカリが…

061_convert_20140817102833.jpg

いやいや、どんだけ食べるんだ?というくらい気持ちよくパクパク食べる三男を横目に私のお財布はスッカスカ。

良かった、ホタルノヒカリに救われた

食事したり、動物見たり、写真を撮っていたら2時間なんてあっという間でした。

皆さんも時間に余裕を持ってきてくださいね~。

って、こんなには普通食べませんよね

次は他のレストランも行ってみたい~。

でも、三男はご遠慮いただこうかしら?


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

美味しそうな物ばかり。
三男君でなくても、食べたくなりますね。

それにしても、恐るべし男子の食欲。(-_-;)

お盆に父母と焼肉を食べに行ったんです。
その時食べたアイスクリーム、450円でした。
ふっとメロンパフェの事を思い出して、ぼったくりみたいだと心で叫んでしまいました。(ーー゛)

miyazyyさんへ

今、ちょうど私もmiyazzyさんのブログにコメントを残したばかりで、あ!同じタイミングだ!(笑)と思って嬉しくなりました(^。^)y-.。o○

食べ物の写真を撮りたくても、自分ではせいぜい2~3個が限界ですよね。
だから、仕方なく子供たちの出番となるわけですが、今、家で三男が一番食べますね。
焼肉屋に行く前には、家でパンやお菓子を食べさせてから行きます。
じゃないと、とんでもない請求が来ます(ー_ー)!!

観光地の食べ物はなんでもいい値段しますよね。
動物園の中もけっこう、うううっ!というお値段でした。
動物園の外にあるうちのお店は動物園よりは安いんですよ~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/475-f16f216b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数