旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ようやくお天気が回復した旭川

今日の最高気温は26度。(もう30度超えることはないだろうなぁ~

北海道は お盆を過ぎると急に風が秋の気配を漂わせます。

夏はもう終わってしまうの~?

今年もまた、半袖を一枚も買わないまま秋を迎える予感…(泣)



本州ではまだまだ夏休みの学校もあるのでしょうが、北海道は今週から学校が始まりました。

我が家の中学生、三男も前の日のギリギリまで宿題に追われていました

あぁ、給食があるって幸せ、幸せ。

DSC_0142_convert_20140821143604.jpg

さて、今日は「旭山三浦庭園 野点」のお知らせです。

今度の日曜日、旭山三浦庭園で野点が行われます。

野点の参加費は無料、ただし先着50名様ですので、お早目に来ることをお勧めします(入園料は別途かかります)

静かな木漏れ日の中でいただくお茶は、きっと心の奥まで沁み渡っていくことでしょうね。

美味しいお茶と、お菓子で たまには自分にご褒美!なんていかがですか?

006_convert_20140620102628.jpg

旭山三浦庭園の散策の後は、ぜひ当店でお休みくださいね。

大人気のメロンパフェは24日(日)に終了予定です。

まだ食べていない方はお早目に!完熟メロンなまら甘いですよ~

2年前に売店近くで行われた野点の過去記事も良かったら読んでくださいね~。(この漢字読めますか?

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは^^

はい 私、「のてん」と読みました
だはははは~!(ーー;)

へー のだてっていうんですね
初めて知りました
こういうのって京都でもあるんやろか?

まー そちらは早くも2学期ですか(@_@;)
その代わり冬休みが長いんだったかな?

ちなみに地蔵盆て、そちらではないんですか???

かのぼんさんへ

おはようございますヽ(^o^)丿

わ~い、かのぼんさんも「のてん」ですか?
一緒、一緒~。
きっと京都でもあるんじゃないでしょうか?
素敵なお庭もいっぱいありますものね。

北海道は夏も冬も休みはほぼ同じ、だいたい25日ずつくらいありますよ。
学校が始まって、ようやくお昼ご飯つくりから解放されました。
給食ありがたし。

地蔵盆ってなんですか?
群馬出身のパパさんに聞いたら、群馬にもあるらしいのですが、よくわからない説明で…。
北海道はどうなのかな?
少なくとも旭川にはないんじゃないかな?
初めて聞く言葉でした。(私だけが知らなかったりして)

我が家の子供たちは始業式が9月1日ですが、学校によってまちまちなんです。
来週スタートの学校もありますよ。
宿題のラストスパート頑張らせねば。(^O^)

お茶は一度だけ、いただいたことがあります。
作法やら分からないことばかりで、緊張しました。

北海道は涼しいですね、こちらはまだまだ30℃以上の日々が続きます。(>_<)

miyazyyさんへ

こんにちは~。

そちらは今、宿題フィーバー中ですね。
がんばってくださいヽ(^o^)丿

お茶って緊張しますよね。
私もお作法が良くわからなくって、緊張します。
でも、わからなくっても楽しんでもらえたらそれでいいとお茶の会の方が言ってました。
まずは楽しんで、美味しいと思ってくれればよいと。
なるほど。

涼しい風が朝晩吹いています。
北海道はもう秋です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/476-2995f653

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数