旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、お買い物に行ったときに、こんな美味しそうなものを見つけてしまいました

柳月  「夏のコーヒーゼリーシュー」  季節限定8月31日まで

柳月も西武旭川店の地下にお店があります。

クラッシュコーヒーゼリー入りと書かれていて、これは買わないわけにはいきません

当店のメニューにもコーヒーゼリーパフェがありますが、私コーヒーゼリー大好きです。

繧ウ繝シ繝偵・繧シ繝ェ繝シ繧キ繝・繝シ_convert_20140822190131

ここのお店も店員さんがいい方で、写真を撮らせていただきました

柳月は本店が帯広にあるお菓子の有名店。

一番有名な商品は「三方六」(さんぽうろく)でしょうか?

繧ウ繝シ繝偵・繧シ繝ェ繝シ繧キ繝・繝シ・点convert_20140822190340

一緒に行っていた母と近くのベンチで早速頂きました

少し 小ぶりの大きさですが中を割ってみると、さっぱりとしたミルククリームに甘さ控えめのコーヒーカスター、そしてクラッシュコーヒーゼリー。

サクッとペロッといけちゃいますね

繧ウ繝シ繝偵・繧シ繝ェ繝シ繧キ繝・繝シ・農convert_20140822190423

柳月はポイントカードがあって、ポイントがたまると こんなかわいい朝顔のグラスがいただけるそうです。(時期によってプレゼントが変わります)

この朝顔のグラス欲しい…

繧ウ繝シ繝偵・繧シ繝ェ繝シ繧キ繝・繝シ・胆convert_20140822190240

ポイントカードを早速作った母は、三方六とクリームコーヒーゼリーをお買い上げ。

クリームコーヒーゼリーは自家製コーヒーゼリーの上に、コーヒー牛乳ぷりんを流し込んだものですって。

一個175円なり~

久々のデパ地下は美味しそうなものがたくさんあって、目移りします

母の家は4人家族なのに、5個買ってる!!

あの1個は誰のものだろ?

繧ウ繝シ繝偵・繧シ繝ェ繝シ・廟convert_20140822190546

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ。

Shop Asahiyamaさんこんにちわ☆

おー、おいしそうなコーヒーゼリー&シューですね♪
我が家もみんなコーヒーゼリー好きであります。
夏には(夏でなくても)欠かせない一品ですね。

気になって「三方六」もググッてみたら
これまたおいしそうなバームクーヘンじゃあーりませんか。
最近セブンイレブンの10個入りバームクーヘンを
お昼ご飯後に2~3個食べるのが日課になっています。
う~ん、おいしそうな白樺模様です。(笑)

GBoyさんへ

おはようございます('◇')ゞ

道外では柳月のCMは やはり流れていないのでしょうか?
「チャチャチャ♪三方六~♪」というCMソングは道民ならきっと歌えるくらい耳にします(笑)

セブンイレブンのバームクーヘン美味しいですよね(≧▽≦)
ふわふわ、しっとり。
私も非常用?のおやつとして、いつも持ち歩いています。

シュークリーム大好きなんです。
どこか美味しいシュークリーム見つけたら教えてくださいね。

我が家の庭も草伸び放題…。
草むしりより生えるほうが早いです(泣)
週末、頑張りましょう…お互いに( *´艸`)

こんにちは^^

わー 私もコーヒーゼリー大好きなんですよ!(*≧∀≦*)
これは美味いでしょ^^
お値段もお手頃価格でいいですね
三方六ってのも気になりました
饅頭でしょうか?

(ΦωΦ)フフフ…
おかぁさん、2個食べるつもりですね・・・
だはははは~!(*^^)v

ふむふむ・・おいしそうですね
三方六もいいですよね~
メープルも好きだし
プレーンも最高
帰郷の度に買っています

かのぼんさんへ

おはようございます。

かのぼんさんもコーヒーゼリーお好きですか?
私、珈琲が好きなので、コーヒーと名のつくものならなんでも好きです。

三方六はバームクーヘンなんですよ。
機会があったら買ってきて、アップしますね。

母はね、いつも5個買うんですよ。
3年前に亡くなった祖父、母にとっては父親が甘いもの大好きだったので、くせで買ってしまうんだと言ってました。
本当はもう癖ではないのかもしれないけど、4個しか買わないと父を忘れてしまったように思えて嫌なのかもしれませんね。
お供えした後のおこぼれを うちの子供たちが食べています。
私にはあたりません…(笑)

ジェイジェイさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます(^^♪

以前は柳月も六花亭もその土地に行かないと買えなかったのに、今はデパートに行けば買えちゃうんですね。
便利になりましたが、少し寂しい気もします。

三方六、お土産ではよく買いますが、自宅用には買ったことないかも。
我が家も今度買ってみよう(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/477-05fcd2f1

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数