旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

前回の記事にはたくさんの温かいコメント、ツイートなどありがとうございました。

色々な方から、素敵なパワーをどんどん いただいて、前を向いて進もうと思います。

私らしく、自然体で…。

001_convert_20140904154225.jpg

気が付けば、いつのまにやら9月に入っており、旭川は秋の気配

旭山公園も桜の木がちらほら赤くなり始めました。

ここに勤めて早5年、夏はいつもあっという間に過ぎていきますが、今年は特に早かったです

002_convert_20140904154730.jpg

今朝、駐車場に車を止めてふと見ると…

旭山公園がキノコの森に…

キノコ大好きな私は ふらふらとカメラ片手に散策です。

003_convert_20140904155930.jpg

見るからに毒!!って感じです。

でも、かわいい

地面は一面の苔に覆われ、そこにキノコがあちこちに生えています。

004_convert_20140904160925.jpg

森の香りなのか、キノコの匂いか、とてもいい匂いがします。

足元もふかふかしています。

今、癒され中…と背中に看板を背負いたいくらい

006_convert_20140904162109.jpg

すぐ近くで鳥が鳴いています。

鳥の写真は難しいです。

動かないで~と心で願いながら、カメラを向けます

007_convert_20140904162850.jpg

下ばかり見ていたら、上のほうから大工さんのような音が…。

きつつき?アカゲラ?写真の中央にちらっと…見えますか?

木の上に何羽もいました。

知らなかった 旭山公園のこんな駐車場のすぐそばの木をコツコツ叩いているのですね。

今度はもっと早くに来て探してみようっと

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

キノコがいっぱいだぁ。
絵本の中みたいですね。

私も癒されました。(^O^)

miyazyyさんへ

森の中を歩くって気持ちいいですよね。

若い頃は海が大好きでしたが、年と共に?山や森が好きになりました。
職場のすぐ近くが森ってなかなかないですよね(笑)

もう旭川は秋の気配なんですね
こんな光景がもう少ししたら関西にも・・
そんな事を思って読ませて頂きました

森・・お姉ちゃんが滞在してたカナダのお家は
すぐ前が森!
そこを通り抜けようとしてたら
あちこちに「熊注意!」の看板が・・
まさか・・アレですかね。笑
でも小さい黒い熊は普通にお庭に訪問してたそうです
それ・・ヤバイよね 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんごさんへ

返信遅くなりごめんなさい。
週末、連休をいただいていました。

カナダの小さいクマって…危なくないのでしょうかね??
旭川近郊(山のほう)も比較的クマが良く出ます。
体も大きく、しかも移動スピード早いです。
バッタリ会ったら怖いですよね~(T_T)

そういえば、先日のキャンプの時にもクマ注意の看板を写真に撮ってきたので、あとでアップしますね(笑)

鍵コメさんへ

こんにちは。
わざわざ、ありがとうございます。

そちらのブログにコメント残しておきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/481-f4eb644a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数