旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は (色々あって) アップが延び延びになっていた私の夏休み後編です。

あぁ、そんなこともあったね、というくらい昔のことのように思いますが、まだ(もう?)2週間前のこと 

せっかく行ったので、美味しかったソフトクリーム屋さんだけでも記事にしちゃいます。




バンガローに泊まった私たちは 朝まづめ狙いにもちろん早起きして漁港へ行きました。

が…あいにくの雨が降り始め、ほとんど釣れることなく撤収することに

あんなに前の晩には雨が降ったら何しよう?と計画立てていた私たちなのに、翌日の雨を誰も考えておらず、仕方なく旭川へ戻ることに…

帰り道の途中にソフトクリーム屋さんを発見したので寄ってみることにしました

007_convert_20140908113049.jpg

興部町(おこっぺちょう) ノースプレインファーム ミルクホール

場所      紋別郡興部町北興116-2

営業時間   10:00~16:00 (火曜日定休日)

009_convert_20140908113907.jpg

店内には乳製品のお土産コーナーと、イートインスペースが。

雨が降っていなかったら、きれいなお花が咲いているお庭で食べることもできたみたいです。

私たち夫婦は比較的、晴れ男晴れ女なのに、なぜかキャンプの度に雨に当たっている気が…

誰だ?雨男は?(二男か?三男か?はては来れなかった長男の怨念か?)

012_convert_20140908131142.jpg

チーズも牛乳も大好きな私。

どれも美味しそうな商品でしたが、今日のチョイスはこれ!

010_convert_20140908141102.jpg

長男へのお土産は「ゆきほっぺ」

フワフワのヨーグルトシフォンケーキの中にさっぱりしたクリームが入っていて美味しかったです

家で写真を撮るのを忘れて食べてしまった…(笑)

011_convert_20140908130105.jpg

実はこのノースプレインファームは旭山公園売店のすぐそばにも「エスペリオ」という支店があります。

でも、せっかく来たのでここでソフトクリームを食べて行こうとなりました

014_convert_20140908141836.jpg (二男のチョコレートパフェ)

メニューを頼むときって、子供たち性格が出ますよね?

だいたい我が家の場合、

長男    値段を見て周りを見て、遠慮して比較的値段の安いものを頼む(決めるのに時間がかかる)

二男    値段は見るが、自分の食べたいものを正直(直観的?)に頼む(決めるの早い)

三男    周りも値段もたいして見ずに一番先に目についたものを選び、あとで他の商品に気づき後悔もしくは交換を他の家族にお願いする(決めるのが超早い)

これって性格なんだろうか?育て方なんだろうか?

016_convert_20140908152124.jpg

三男の頼んだソフトクリーム。

「え?パフェなんてあった?」といつもの決まり文句を言う三男。

うちのソフトクリームよりあっさりとした口当たりで、牛乳の味が濃いです。

美味しかったですごちそうさまでした。

011_convert_20140908132727.jpg

なんにも、な~んにもない真っ直ぐな道を、ひたすら旭川へ向かって走る、走る、走る…。

雨は止みそうにもないので下川町の五味(ごみ)温泉に寄り、お風呂に入ってから帰宅しました。

そういえば、キャンプに行く途中に見かけた看板。

017_convert_20140908131957.jpg

リアルに怖いし…



たった一日でしたが、泊まりがけのお出かけって非日常で、とってもリフレッシュできました。

いつまで子供たちと お出かけできるかわからないけど、あと何年かはこうして家族でお出かけできる時間が欲しいな~。


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/482-43e34e22

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数