旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

旭川はすっかり秋になりました。

朝晩は半袖では寒すぎるくらい…

今日の最高気温も予報では24度。

そんなにあるかな~?って感じです。




一雨ごとに秋がどんどん深まっていきます

秋が来るとお店の閉店が迫っているということ。

今年も11月3日まで休まず営業しています

残り55日。がんばります!

001_convert_20140909115205.jpg

昨日は十五夜でしたね。

みなさんは夜空を見上げましたか?

我が家は毎年パパさんがススキ(団子?)探しで奔走するのですが(笑)今年はお休みだそうです。

私も仕事から帰ってきてバタバタしてたら、すっかりお団子忘れてしまいました

去年の十五夜の様子はこちらから孤独のグルメ風(笑)十五夜

009_convert_20140909115901.jpg

昨晩、パパさんが仕事から帰ってきて、ビールも飲まず何やら外で作業中。

何をしてるのかと思いきや、一生懸命お月様の撮影をしてくれていました

月って撮るの難しいですよね。

構図もテクニックも…

020_convert_20140909120313.jpg

ススキとお団子を用意できなかったのを気にしてくれたのかな?

ありがとうパパさん

「写真撮るのって楽しいね~。これハマったらハマるね~」という謎の言葉を残しカメラを返してくれました。

うさぎが餅つきしてるところまで見えそうなお月様。

028_convert_20140909123548.jpg

とってもきれい

「お団子はないけど、お月様見ようか?」と三男が言うので、晩御飯の前に 二人で外に出て明るく光るお月様を見ました。

外の空気はヒンヤリと冷たく、音もなく静かです。

月を見上げながら

母「ねぇ?宿題終わった??」

三男「あ、晩御飯食べようっと!」 脱兎のごとく家に入っていきました。

お月様お願いです。

彼のやる気スイッチの場所を教えてください


追伸

本日はまたもやスーパームーンなんですって。

一日遅れでお団子食べようかな?

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

三男君にデートに誘われたみたい。!(^^)!
旦那様も写真を撮ってくださったんですね。
優しい男性たちに囲まれて、Shop Asahiyamaさんが羨ましいです。

やっぱり、月を撮るのは難しいです。
今回、私はスマホで撮影しましたが、ぜんっぜん上手くいかないんです。
しかも、夜のスーパーの駐車場で買い物帰りに一人撮影してたので、少し怪しい人でしたよ。(-_-)

miyazyyさんへ

三男は星や月を見るのがとても好きです。
ときどき、上を向いてぼーっと眺めている姿を見ると、どこか違う星と交信しているのでは??と疑いたくなるほど見ているときがあります。
昨日のスーパームーンも二人で見ました。
大きくて明るくてきれいでした。

我が家の男性陣が優しい??
ひとえに恐ろしげな女王様(私)が怖いゆえかもしれません(笑)

夜のスーパーの一人撮影は怪しげですね(笑)
でも、最近の携帯はカメラの機能が向上しているので、ときどきデジカメよりきれいに撮れたりしますね。
月は難しい…。
そして、あまり一生懸命に撮っていると肩こりが…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/483-f606716a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数