旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

通勤途中の田んぼの稲穂が黄金色になってきました。

稲刈りはもうすぐかな?

新米、新米、楽しみだな~

先日、群馬のスーパーに行ったときに、新潟のお米の隣に北海道米が並んでいて、とても嬉しく思いました。

私が結婚したころは群馬のスーパーには北海道米は売られていませんでした。

北海道のお米、とっても美味しいですよ。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。

009_convert_20140909124348.jpg

新しくブラックボードをスタッフSさんが書き直してくれました

何度見ても、本当に上手だなぁ~といつも思います。

ちなみに こちらのボードの商品はこれ!

P1000730_convert_20120427094322.jpg コーヒーゼリーパフェ(400円)

繧ウ繝シ繝偵・繝輔Ο繝シ繝・convert_20120617103611 コーヒーフロート(250円)なんでバックが黒??

繧「繝輔か繧ャ繝シ繝・_convert_20140429153434 コーヒーアフォガード(380円)

なんでかサイズがバラッバラ

なんでだろう??

私がコーヒー好きなので、コーヒーシリーズのメニューが多いです

008_convert_20140909123941.jpg

手焼きのワッフルもどーぞ

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095729 チョコレートワッフル(400円)

010_convert_20140909124731.jpg

こんなのもあります

意外と大人に受けています。

縺雁ュ舌&縺セ繧ス繝輔ヨ_convert_20120609102411 お子様ソフト(100円)

あと一口、甘いものが食べたいときや お腹いっぱいだけど食べたいときなどに小さなサイズのお子様ソフト。

旭山動物園に行く前に このお子様ソフトを食べて、もう一度やっぱり食べたいわと帰りにまた買って帰られる方も増加中

食欲の秋にぴったりのメニューをたくさん取り揃えております。

みなさんのご来店をお待ちしています

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

私は土地柄、新潟のお米ばかりです(笑)。

他県へ行ってお米の味が違うと、ついつい米粒を観察しちゃうんですよ。
で、「これ輸入だわ」とか。(^_^;)

北海道米も美味しそうですね。
だって、北海道ってなんでも美味しそうなんですもん。

お店のコーヒーシリーズ、私の目がハートになっちゃいましたよ。
私もコーヒー大好き、一日一杯は美味しいコーヒー飲まないと気がすみません。
もしお店に行ったら、コーヒーゼリーパフェが食べたいなぁ。)^o^(

miyazyyさんへ

そうですよね~。

miyazyyさんの新潟はコメどころですもんね。
私も新潟のお米、大好きです。
年に何回かは新潟米を食べる機会があるので、その時を楽しみにしています。
いつもは我が家は お米をだいたい一か月で50キロほどを消費するため、知り合いの農家さんに届けてもらっているのです。
スーパーで10キロずつ買っていたら、ある日手の指を痛めました(T_T)

miyazyyさんもコーヒー好きですか?
一緒で嬉しいです。
コーヒーゼリーはこだわりぬいて、作った一品なので、ぜひ食べてもらいたいです(*^^)v
最近、行ってないけど 素敵な喫茶店で美味しいコーヒーとケーキでリフレッシュしたいなぁ~。

こんにちは。
もうすっかり秋ですね。
季節に関係なく美味しいソフト等。
食べたくなります。

元気そうで安心しました。

ノリかめさんへ

こんにちは。

旭山公園は少しずつ紅葉が始まっています。
うかうかしていたら、今シーズンの営業が終わってしまうので元気出してがんばっています。
というか、お客様から元気頂いているので(笑)お店に立っている方が私はいいようです。

くるくるちゃんも みいみいちゃんもお元気でしょうか?
ぜひまた遊びに来てくださいね。
寒くなってきました。
風邪などひきませんように…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/484-8943d373

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数