旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

みなさんは3連休、いかがお過ごしでしょうか?

私も今日だけお休みをもらったので、家での~んびり過ごそうと思っていたら…

いきなり早起きをさせられて、連れていかれたのは!!

DSC01719_convert_20140914174137.jpg

だ~れもいない、旭川食べマルシェ2014のスイーツストリート。

お目当てはライナー LOVE sweets shopの 一日10個限定のダブルマロンチーズタルト

こういう限定の商品って誰が並んで買うんだろう?10個なんてすぐ完売ね~と思ってライナー(地元情報誌)を読んでいたのに、まさかうちのパパさんが並ぶとは…

DSC01721_convert_20140914174230.jpg

スタッフさんより(誰よりも)早く来ていたので、準備の様子も見れました(笑)

販売まで相当時間があったので、一緒に並んでいた他の方とすっかり仲良しに(爆)

食べマルシェの他店のおすすめ情報を聞いたり、来年もまた並びましょうね~なんて言ってお別れしました

DSC01722_convert_20140914174438.jpg

お目当てのものをゲットして、ふと後ろを見ると長蛇の列が…

10時の開店の時間には100人を超えて並んでいたらしいです。

道行く人が「何の行列ですか~?」と聞いていきます。

旭川でこんな行列、初めて見ました(並びました

10蛟矩剞螳喟convert_20140914173914

苦労して買えた一日限定10個販売のダブルマロンチーズタルト (右)はこちら!!

栗は2種類も入っていて、生地にもチーズが練りこまれていて、上にもザクザクチーズクッキーがたっぷり。

甘さは控えめなんだけど、生地がしっかりしているので、6分の一カットを食べただけでもお腹いっぱい。

苦労して並んで買っただけの価値はありました~ 美味しかった

左は14日限定の しっとり日本酒ケーキ も買いました。(これも100個限定!)

こちらも開けるとふわっと日本酒の香りが。

本当にしっとりとしたケーキでこちらも美味

DSC01725_convert_20140914174857.jpg

オープンしたての食べマルシェはこれくらいの人混みですが、お昼に近づくにつれてこの人混みが10倍くらいになっていました

私、初めて気づいたのだけど、人混みを上手に歩けない…。

スルスル歩いていくパパさんと すぐはぐれてしまってオタオタ、オロオロ(人ごみに酔う…)

DSC01723_convert_20140914174653.jpg

おととし食べて美味しかった「爆弾ミートボール」(左)と今年の新作「華麗なるポて豚」(右)

DSC01729_convert_20140914175029.jpg

私的には一番のお気に入りの「深川産りんごのアップルカスタードチーズバー」(左)と「あげじゃが」(右)

りんごが美味しい!

DSC01732_convert_20140914175110.jpg

子供たちのお土産用に買った、目の前で揚げている「せんべい」。

サクサクで美味しかった~。(富良野でお店を出す予定だそうですよ)

DSC01735_convert_20140914175229.jpg

二男のおススメの「デミグラホットドッグ」(二男君はいつ誰と行ったのだ!?)

ふらの赤ワイン使用のデミグラソースが絶品



途中、出会った大好きな「あさっぴー」 (ちなみに右があさっぴー。え?わかってるって?)

カメラを構えていたらパパさん乱入 (パパさんと あさっぴーが似ているって家で大爆笑)

ご満悦の様子が写真から伝わるでしょうか??

まだこれは半分しか写真乗せてないので、次回に引っ張ります!

良かったら次回も食べマルシェ2014 お付き合いください。

ちなみに去年の並んで買ったスイーツはこちら2013年 食べマルシェ

パパさんとあさっぴーが似ていると思った人はポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/487-13fc7578

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数