旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日に引き続き、食べマルシェ2014まだまだ行きますよ~。

写真多めですが、お付き合いよろしくおねがいします

DSC01737_convert_20140914175331.jpg

スイーツがある7条緑道通りから駅に向かって歩いて行った私たちでしたが、あまりの人の多さに凹み気味の私 

心はすっかりおうちモードになってしまった私を駅前ブースの椅子に座らせ、 パパさんは「ちょっと待っててね」と言い残しどこかへ…

しばらくすると、私の好物、ビールとラーメンを買ってきてくれました。(ぱぱさんありがとう 

ラーメンは「バオバブの木にバナナがなった」という店名の旭川しょうゆホルモンラーメン(通称ホルメン)

うちのお店からも近いのでずーっと行きたいと思っていたところ。

味濃いめのスープで美味しかった~!!(今度はお店に食べに行こう!)

DSC01738_convert_20140914175447.jpg

パパさん、自分用には「とんとん拍子」というお店の豚丼を購入。

パパさんは運転手なのでビールは私だけです

パパさんが飲めないのに私だけ申し訳ないな~と遠慮しつつ飲むビールうまし!(いひひひ…)

DSC01743_convert_20140914175533.jpg

昼間に飲むお酒はなぜにあんなに美味しいのか??

パパさんに遠慮気味に飲んでいた私も、一杯飲めば勢いづいて(笑)さらにカクテルなんぞ注文してみる

シンガポール国際大会優勝作品の「シンガプーラキャット」(100杯限定)

少し甘めので女性が好きそうなお酒でした(ストローが❤の形でかわいかった)

DSC01749_convert_20140914175639.jpg

お腹が膨れた私たちは駅から1.6キロ離れている常磐公園に向かうために、今迄来た道を逆戻り。

途中のスイーツ通りでおやつを購入。

サクサクのチュロスと、抹茶のブリュレ。

抹茶のブリュレは濃厚だけど、抹茶の苦みが効いていて美味しかったです。

今回の食べマルシェでのみの販売なので見つけたら食べてみるといいかも。

DSC01751_convert_20140914175724.jpg

去年スイーツ部門優勝作品の「マロンドーナッツ(下)」と今年の新作「バトンフォール」

どちらも揚げたて熱くてホクホク。

マロンドーナッツはお土産にお持ち帰り

DSC01752_convert_20140914175803.jpg

常磐公園ではよさこいの演舞なども行われていましたよ~

こちらでは名古屋の美味しいものが食べれるブースがありました。

DSC01753_convert_20140914175839.jpg

甘いものを食べた後には、定番の しょっぱいもの

焼き立ての五平餅、美味しかった~。

DSC01758_convert_20140914180022.jpg

旭山動物園の帰りにお客さんが持っているのを最近よく見かける福吉カフェのラテ。

季節限定のシークワーサー(左)とイベント限定の福吉ぜんざい(手前右)、温かいぜんざい(手前の奥)

DSC01759_convert_20140914180130.jpg

甘いものを食べた後の…しょっぱい…もうええちゅうねん (かのぼんさん風 笑)

〆は幌加内の おそば。

長い行列にやっと並んで食べたおそばは美味しかった~。

DSC_0191_convert_20140915104558.jpg

お土産に「たま川」の人気NO1 鯛めし を買って帰りました~。

上品な味のご飯で子供たちに大好評でしたよ




大満足の食べマルシェ2014、お天気にも恵まれ、きっとたくさんの方がいらしていたのではないでしょうか?

旭川の街中にあんなに人がいるのを初めて見たので驚きましたが、笑顔と活気があふれていて、なんだかとても嬉しくなりました



旭川のこのイベントで一番感動したのが、ゴミの分別がしっかりされてて、気持ちよく食べるできたこと。

係りの方のゴミの受け取りや、テーブルを拭いてくれるタイミングなんかも本当に素晴らしかったです。

縁の下の力持ちの方がいて、初めて成り立つ大きなイベント。

がんばってくれていた たくさんのスタッフに感謝

また、来年もぜひ行きたいし、どうぞみなさんも食べマルシェに行ってみてくださいね~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

凄いっ。食欲の秋全開モードですね
どれも美味しそう・・
私は・・マロンドーナツがいいなっ 笑

しかし昼間のビールは禁断のお味
いいですねー
カクテルってストローで呑むと酔いませんか? 笑

こういうイベントって色んな方の影の仕事があってこそ
お客さんが楽しく快適に過ごせる・・
いいですねー

しかしよさこい。北海道にも定着してきてるんですね
元高知県民としては嬉しいっ

だんごさんへ

こんにちは(*^^)v

お酒ってストローで飲むと確かに酔いやすいような気がします。
なんでだろう??
ワインや芋焼酎なんかもあったのですが、さすがにやめておきました(笑)

こういう食べるイベントってどうしても街にゴミが散乱するイメージがあるのですが、ものすごく徹底してて、ゴミ一つなく、きれいな旭川でした。

だんごさんは元高知県民なのですね~。
私も20代の頃にはよさこいやってましたよ。
札幌の本選にも一度だけ出たことがあります。
なので今でもよさこい見るのが大好きです。
お祭り自体が好きかも!!

いっぱい食べましたねぇ。!(^^)!
(お土産もあるんですよね?)

どれもこれも美味しそうです♪
福吉ぜんざいとマロンドーナツ、たいめし、あとぜったいカクテルは特に味わいたいなぁ。

美味しい秋を満喫したお休みでしたね。(^v^)

miyazyyさんへ

こんにちは~。

いっぱい食べたでしょう?(笑)
朝早くから行っていたので、朝と昼を食べた感じで、家に帰ってからは さすがに何も食べませんでした~。

一年に一度の楽しみにしているイベントで、今までになく満喫しました。
怖くて体重計には乗っていませんが…(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/488-c45a74e4

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数