旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は最高気温が16度の予報ですが、現在は12度ほどしかありません。

昨日、大雪山系の旭岳(2291メートル)で平年より9日早い初冠雪が観測されました。

どうりで寒いわけです~

もうすぐ北海道に冬が来ますね。

007_convert_20140513124140.jpg

上の写真は今年お店がオープンして、桜が咲き始めたGWのころの旭山公園の写真です。

たった4か月過ぎるともう秋なんですね

下が先日撮ったばかりの写真。

今年は紅葉がきれいな年なんだそうです。

10月になるころには旭山公園も赤や黄色の木々に包まれます

紅葉狩りにどうぞお越しくださいね。

001_convert_20140904154225.jpg

ふと、気づくとアクセスカウンターが3万を超えておりました~

あれ?いつの間に?

思えば2年前に店長を引き継いだのと一緒に 引き継いでしまったブログとツイッター

パソコンも触ったこともなければ、写真を撮ることすらもしたことのなかった私。

何を書けばいいのか、どこまで書けばいいのか、人を傷つけたり、不快な気持ちにさせたりしないのか?と色々悩みながら続けてきました

でも、ブログを始めてからたくさんの方に知り合い、私の世界がずい分と広がりました。

ブログを始めてなかったら、こんなことしなかったし、行かなかったろうな~というチャレンジもたくさんしました

ブログ始めて良かったな~って今は心から思っています。

お店のためになっているかどうかはわかりませんが…(笑)

003_convert_20131026114330.jpg

いつも暖かいコメントをくださっているみなさん、読んだよ~とランキングの応援ポチをしてくださっている皆さん、偶然このブログにたどり着いてしまったみなさん、本当にありがとうございます。

一人ひとりにはお会いできませんが、心から感謝しています

次は4万アクセス目指して続けていきます。

どうぞこれからもよろしくお願いします


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~

3万アクセス、おめでとうございます!
これからも楽しいブログ、お店の紹介、美味しいもの紹介、綺麗な風景とたくさんアップアップでお願いしますね
4万アクセスも直ぐ目の前ですよ!

北海道は短い秋も過ぎ、もう少しすると初雪ですね?
いよいよ厳しい冬に突入準備です・・・
どうぞ無理をしない様に・・・
これからも宜しくお願いします

北の大地さんへ

北の大地さん、ありがとうございます(^。^)y-.。o○

本当に気づくとあれ?3万超えてた~っていう感じでした。
私が店長させてもらっている間は、取りあえずブログを続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この前、気づけば秋です~なんて言っていたのに、冬の訪れが早いですね。
年々、月日が経つのが早いんですが、年を取ったという証拠でしょうか?(笑)



かんぐわっちゅれいしょん^^

わー 3万アクセスオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!(((o(*゚▽゚*)o)))

日々の積み重ねの賜物ですね
益々のご発展祈願しております。

そちらは山の方では雪だそうですね
あっという間に冬なんでしょうね
風邪など召されませんように(^_-)-☆

3万アクセス突破おめでとうございます!
これもShop Asahiyamaさんのお人柄でしょうね!
私もまた、Shop Asahiyamaさんのお人柄に惹かれて、いつも楽しく拝見させてもらってる一人です^^

母親目線、娘目線、店長目線、北海道人目線といった、私とはまた異なるShop Asahiyamaさん目線の記事から、新しい気付きをいただくことも多々あります。
そして全ての記事にいえることですが、温かみが伝わってくるんです。
そんなShop Asahiyamaさんの記事がとっても私は好きです^^

あらためてブログを通じたShop Asahiyamaさんとのご縁に感謝感謝です。そして・・・

これからも応援してます!^^

かのぼんさんへ

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

いったい誰が読んでくれているのだろう?と不思議になりますが、ありがたいことですよね。
ボチボチですけど、更新がんばろう!という気持ちになりました。

今日は10度なくて旭川は寒いです(T_T)
お客さんも少なくて心も寒い…。

でも、がんばりま~す!

3万アクセス、おめでとうございま~す(^O^)

Shop Asahiyamaさんのブログは、お店に多大な貢献をしていると思いますよ。
私もできることなら行きたいですもん。

お店を大事になさっているんだなぁとも感じます。(^-^)

これからも、楽しくて、美味しい記事、たくさんUPしてください。
一度も行ったことのない北海道へ行った気分にさせてください。!(^^)!

よしくんへ

よしくん、ありがとうございます~。

なんだかいっぱい褒めてもらって、すごく嬉しい!です。
最近は謙遜とか、遠慮とかしないで人が褒めてくれたら、全身で受け止めるようにしています。
褒められて伸びるタイプ??
ただ、おばさんになってきただけかも(笑)
大人になると褒められること少ないから嬉しいですね!ありがとう。

毎日の小さな幸せをブログという形に残しておけたら、それを誰かと共有できたら さらに大きなみんなの幸せになるんじゃないかな?と思って最近は書いています。
お店の宣伝はあまりしていないけど…(+_+)えへへ

これからもよろしくお願いしますね!

miyazyyさんへ

miyazyyさん、ありがとうございま~す。

このお店がソフトクリーム屋として、立ち上げたときから働いているので愛着が湧きまくってて(笑)
一緒に働いているスタッフも事務所の方たちも本当に仲が良く、いつもこうしたいね、ああしたらどうだろう?と向上心にあふれている人たちばかりなので、働いてとっても楽しいんです。
なかなかこんな職場はないですよね。
本当に感謝、感謝。

miyazyyさんにはいつもコメントいただいていて、本当に感謝しています。
もし、会うことが出来たら何時間も話のネタが切れないで話せる自信があるくらい、miyazyyさんのブログも大好きです(笑)
これからもよろしくお願いします(*^^)v


30000アクセスおめでとうございます。

おめでとうございます\(^o^)/

拝見していますよ~~ (^。^)
ねっぱむら☆彡もファンの1人です!!

こんばんは。
3万アクセス、おめでとうございます。
ひとつの区切りを達成しましたね。

気温が12度ですか!
涼しいですね、というよりも朝晩は寒いでしょうね。

昨年も書いたような気がするけれど
30年以上前に8月の終わりに旭川の近くに泊まったときは
朝、メチャクチャ寒かったですからね。

あと二ヶ月近くの営業ですね。
今年はどうでしたか?
天候も不順だったので大変だったでしょうね。

あと少し、頑張ってくださいね!

ねっぱむら☆彡さんへ

ねっぱむら☆彡さん、ありがとうございます~(*^^)v

そうやって言っていただけると更新がんばっちゃうぞ!と すぐその気になります(笑)
なかなか難しいですけど、読んだ後に少しだけ心に何かほっこり残るような…そんなブログを目指して今後も書いて行こうと思います。
これからもよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、どうもありがとう(^^♪

自分で3万アクセスお祝いするブログを書いてしまいました(笑)
確か引き継いだのが2000アクセスくらいの時に引き継いだので、よくここまでこれたな~と嬉しくなってしまったものですから。
たくさんの方と知り合い、支えてもらってここまで来ました。
本当に感謝感謝です。

旭川は今朝も寒い朝を迎えています。
桜の木が赤くなってきました。
半年ごとに一度閉めるというお店の形、何度繰り返しても寂しさは変わりませんね。
慣れることはないようです。

もう少し終わりまでラストスパートがんばります!

3万アクセスおめでとうございますーヽ(^o^)丿
かのぼんさんを通しての出会いに感謝です。
4万アクセスの時は
ソフトクリームを10巻きって どうかしらぁ うふふっ

イヴままさんへ

イヴままさん、ありがとうございます~(^^♪

私のブログはどちらかといえば本州の方が多く読んでくださっているようなので、貴重な北海道民のイヴままさんと仲良くさていただいて本当に嬉しく思っています☆
かのぼんさんにも感謝です~。

4万アクセスという数字が近いのか、遠いのかわかりませんが、なにか感謝の気持ちをソフトクリームに表したいですね~(笑)
でも、10巻もしたソフトクリームを食べてくれる人はいるのでしょうかね~?
相当なカロリーになりますよ(・.・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/489-7e9e960b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数