旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日に引き続き、今日もいいお天気の旭川。

最高気温は22度の予報です

窓を開けて販売できるか、できないかで売り上げは全然変わってきてしまいます。

やっぱり寒いと なかなかソフトクリームって気分にお客様も ならないですよね

気温はとっても大切です。

004_convert_20140920131331.jpg

朝早くにお店の周りを散策しました

写真だけを見るとすごい森の中のようですね。

マイナスイオンたっぷりのところで働いています

そういえば、ここ2年ほど肌の調子がいいような?

ついでに体も横に成長しているような?

005_convert_20140920131833.jpg

そういえば、この時期になると必ず私の中に起きる現象がありまして…。

それは自宅の大掃除

夏の忙しさも終わり、体を持て余すのでしょうか?

押し入れの中や、靴箱の中や、もう使わなくなった小学校の頃のものを えいや!っと片付けます

昨日の休みにも一日中、ガサゴソガサゴソしていました。

あっちのものをこっちにやって、こっちのものをあっちに…と ふと見ると、あちこち手をつけてぐじゃぐじゃの家の中が…

うううっ、おかしいなぁ~、掃除しているはずなのに

繧ケ繝医Ο繝吶Μ繝シ繝代ヵ繧ァ_convert_20120621104711 ストロベリーパフェ(400円)

旭山公園も気づけば木々が染まり始め、あんなに鳴いていたセミの声は聞こえず、秋の虫の涼しげな音色が聞こえるようになりました。

なにもしないでいたら、あっという間に北海道に冬が来てしまいます

短い秋の日を、あなたは何をして過ごしますか?

私は大掃除をもう少しがんばります!!

息子たちの部屋まで大掃除したら怒られるだろうなぁ~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

大掃除、いいですねぇ~。
バンバン捨てて、家じゅうスッキリさせるのは気持ちいい♪

けど、最近はできてません。
よって物がたまる一方です。(>_<)

子供たちのクラブも毎週のように試合が続きます。
私の秋は、子供たちの付き添いと応援で終わりそうですよ。(^_^;)

miyazyyさんへ

そうなんですよ~。
大掃除というより、大片付けって感じですね。
掃除は苦手なのですが、整頓は好きなのです。
燃えるごみと燃えないゴミ(旭川は有料)の捨てる大きな袋を見ると達成感がありますよね~。

自分のは捨てれるんだけど、パパさんのと子供たちの荷物が居間を占拠していて、キーッ!!
結局そこで行き詰る…。

サッカーもバトミントンも毎週、大会や練習がありますよね。
我が家のスキーが始まるまではまだ時間があるので、もう少し私の片付けの日々が続きます。
ひひひ^m^

こんばんはー
マイナスイオンってやはりお肌にいいのですねー
これから乾燥する時期ですから
今のうちにたくさん浴びて蓄えておいてくださいねー♪
お片付け、私もしていますーわぁ お揃いっヽ(^o^)丿
捨て魔なので ばんばん捨てちゃいますっ
雪が降るまでに終わらせたいのですが
お片付けって 終わりがありませんよねー
頑張りましょうね。

イヴままさんへ

イヴままさん、こんにちは~。

そうですね、マイナスイオンはお肌に良いというより、森を歩くことで精神的にゆったりとか、心が解放されるというか、きっとそういうことが結果的にお肌に良いのかもしれませんね。

イヴままさんも捨て魔ですか?
うふふ、一緒ですね。
私、一人暮らしなら、ものすごくシンプルに暮らせる自信あるんです。
掃除は苦手だけど、整頓は好き!
タンスとか一人で動かしちゃう^m^

雪が降る前までに終わらせちゃいま~すヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/495-08b29511

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数