旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お店もあと24日の営業となりました

3連休の初日の今日はたくさんの常連さんに来ていただき、お店のイートインスペースはいつも誰かがいる状態です。

ありがたいですね




木の枝を片手に持った息子さんと来てくださったお客様は「いつもブログを見ていますよ~」と言って帰ってくれました。

照れくさいけど、嬉しいです

お母さんが首回りにされていた、マフラー(スヌード?)とっても素敵で、手編みのように見えました。

違ったら失礼かと思い聞けませんでしたが、次来たら教えてください(笑)

どうか今日のブログ見てくれていますように

050_convert_20141011154635.jpg

女の子とお母さんで来てくれたお客様も、動物園も楽しみにしているけど、帰りに当店に寄るのも楽しみにしてきていますと言って

「お子様ソフト」「ワッフルソフト」を食べてくれました

閉店までもう一回来れるかな?と言って帰っていきました。

ぜひ、ぜひ、もう一度来てください。

今度はメガ盛りソフトを食べるお父さんも来れるといいですね

058_convert_20141011155128.jpg

「コーヒーゼリーパフェ」「あずき抹茶モナカ」を注文してくれたお客様は小さな赤ちゃん連れで来てくれました

「何か月ですか?」と私が聞くと

「2か月になりました」と言って、赤ちゃんの お顔を見せてくれました。

??お母さんの顔に見覚えが…。

「以前、お腹大きい時に来てもらっていますよね?」と私が聞くと

「覚えているんですか?」と話が盛り上がり、かわいい赤ちゃんのお写真撮らせていただきました

006_convert_20141011152524.jpg

何回か来てもらうと、たいてい覚えるのですが、一度会っただけで覚えることのできる人もいます。

赤ちゃんのお名前は「優駕(ゆうが)」くん(漢字あってますかね~?)

無事生まれて、またご来店いただいてとても嬉しいです。

「優駕く~ん」とお父さんが言うとにや~りとします

私、この笑顔にいちころです。

かわいいなぁ~~。

005_convert_20141011152258.jpg

去年のブログに書いたのですが、赤ちゃん生まれたよ~とお店に来てくれた家族連れの方も ちょうど今日来てくれました。

赤ちゃんのお名前は「ミズキ」くん。

去年、お店で抱っこさせてもらって以来だったので(パパがいつも車から走って買いに来てくれていた)

大きくなったミズキくんにびっくり!!

いや~、子供の成長は本当に早い!(すっかりおばあちゃんの気分)

この子たちが大きくなるまで私はソフトクリームを巻いていられるかしら

みんな、みんな、元気に大きくなるんだよ~




寒い中、本当にたくさんご来店いただいてありがとうございました。

閉店まで、もう一度会えるかな?

お待ちしていますね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

素敵な仕事ですね(o^^o)

Shop Asahiyamaさん こんにちは!

今年は、24日で お仕事 一時終わりなのですね。
たくさんのお客様に囲まれて 笑顔をもらうお仕事 素敵ですね☆
こちらまで、元気をもらい ありがとうございます♪

前回は、質問に答えていただき ありがとうございます(#^.^#)
食べ盛りですね☆
1番下のお子さんは、食べ盛りに入りましたか?

我が家は、ピークで一カ月45キロのお米を食べました(^^;;
現在は、3人暮らしなので 20キロであまる位です☆

桜ようかんさんへ

こんにちは~。
残り24日で終わりなんです。
毎年、毎年、一度終わりを迎えます。
寂しいけれど、逆に毎年新鮮な気持ちでお店に立つことが出来ます。
お客様にこちらがありがとうを言わなければならないのに、いつもありがとうを言われ元気までもらっています。
本当に感謝ですよね。

我が家は一番下の子が今いちばん食べますね。
食べてるか寝てるか…(+_+)
クマのような生活ですね(笑)
一か月45キロ!!
やっぱり男の子の家は食べますよね。
以前、スパゲッティの麺は何キロゆでる?と友達に質問したら、キロでは茹でない、グラムだね。と笑われました。
麺はキロで茹でますよね~(^^♪

こんにちは^^

お店やってるといろんな方とお話できていいですね^^
素敵な出逢いも沢山あるでしょうね~(^-^)

ん? スヌードってなに?
素のヌードとちゃいますよね?(爆)
マフラーに似てるもんなのかな?(^^;

赤ん坊って無条件で可愛いですね
という赤ん坊なかのぼんでしたー
だはははは~!(^-^;

かのぼんさんへ

こんにちは(^^♪

毎日、たくさんの方とお話しする機会をいただいています。
色んな方がいますよ~。
本当に(・.・;)

スヌードは、マフラー見たく使うのですが、帯状ではなく輪になっているんですよ。
色々な使い方が出来て、ここ数年流行っているんです。
私は持っていないんですけど(笑)

赤ちゃんかわいいですね~。
あと、ワンちゃんとか連れている方とか最近すぐ話しかけちゃいますね。
もうかわいくてかわいくて。
すっかりおばちゃんです。
私も仕事やめたら、ワンちゃんかニャンちゃんと一緒に暮らしたいな~と思っていますが、まだ当分先そう。
シャンかわいいなぁ~ヽ(^o^)丿

こんにちは

赤ちゃん、可愛いですね♪
うちのお店にも赤ちゃん連れで来てくれる方がいるんですけど、一度「抱っこしてみます?」と言われた事があります。
もぉ、赤ちゃん抱っこするなんて十数年ぶりで、硬直しながらの抱っこになりました(汗)
その子も来年は小学校入学だそうです。
あれから6年経ったんだ…
私も6歳年取ったんだ…
私の仕事、沢山の方々の人生を見守れて幸せに思います♪

ぽけっとさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
コメント気づくのが遅くなりました(ノД`)・゜・。
うううっ、すみません。

ぽけっとさんも赤ちゃん連れて来店される方がいらっしゃるのですね。
確かに自分も子育てしたのに、いまさら小さい赤ちゃん抱っこしてと言われたら、壊れそうでおっかないです。
人の家の子って成長早いですよね~。
それだけ自分も年を取っているのですが…(笑)
たくさんの方の人生をずっと見ていける ぽけっとさんのお仕事とっても素敵ですね。

私もいつも美容室に言ったら、髪の毛を切ってもらって心の疲れも一緒に切ってもらって、代わりに元気をもらっています。
美容室大好き( *´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/505-284deeb2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数