旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは

今日はとってもお天気が良かった旭川。

朝からお天気だと気分いいですよね~

しかも昨日より気温が5度ほど高いらしく、お日様の光がポカポカと当たると温かい

運転している肩の力がふっと抜けていくのがわかります。

寒いと肩に力が入るのですね。

DSC02024_convert_20141015184925.jpg(坂道の途中の旭山寺)

今朝、旭山動物園の正門前の急な坂を登っていたら、車の前に何かが飛び出してきました

慌てて急ブレーキ!

助手席のお弁当やカメラは全部座席から落ちました

旭山寺からエゾリスが飛び出してきたのです。

良かった、轢かなくて…

お寺のお向かいの有料駐車場のお庭に逃げていきました。

DSC02026_convert_20141015185007.jpg

お店のオープン前にお店の周りを少し散策

今年は黄色がとってもきれいな年だな~と思いながら写真を撮りました。

この橋は旭山寺からお店に向かう途中の橋。

お地蔵さん沿いにありますよ

DSC02035_convert_20141015185037.jpg

お店の正面にあるイチョウの木。

赤く色づいていた桜の葉はほとんど落ちてしまいました

DSC02047_convert_20141015185139.jpg

日が暮れるのが早くなりましたね。

夕方はこんな感じで営業しています

イルミネーションが見えますか?

DSC02048_convert_20141015185239.jpg

今日で旭山三浦庭園は閉園しました。

明日16日より11月3日までは当店も16時30分までの営業となります。

みなさんお間違いのないように…

今日もたくさんの常連の方がソフトクリームの食べ納めに来てくれました

昼間は忙しかったので この時間に簡単更新です。

毎日、たくさんのコメントも応援ぽちもありがとうございます

外は寒くてもみなさんのお蔭で私の心はポッカポカです。

明日からもがんばります

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

今朝の旭川は
氷点下だったそうで・・・(;゚Д゚)!

もう すっかり秋・・・ いや 冬なんですねぇ。

いま 半袖着てますけど、
さすがに ちょっと寒くなってきました {{ (>_<) }}

こんにちは!

エゾリス…
見た事ないので調べてしまいました(笑)
カワイイですね♪
私は先日の夜タヌキを発見!
家に帰り車を停めようと思ったら、
斜め向かいの家からタヌキが飛び出して来ました!
が、タヌキって…ドンくさいのかな?
道路を渡ろうとしてたようだけどウロウロウロウロ。
出てきた方に戻ったかと思えばまた道路の真ん中まで出てきて、
また戻って行ったりを数回繰り返して、
出てきたお家に戻って行きました。
一瞬ネコに間違えたけど、ネコのような素早さはないみたい。
その様子をライトを照らしたまま眺めていた意地悪な私でした(汗)

わぁぁ えぞりすさんもAsahiyamaさんも
お怪我がなくて何よりです。
先日 主人が道東を走っていたら
エゾシカが飛び出してきて危なかったーー
と言っていましたもの。
11月3日まであと少しですね。
それまでは行けそうもないので
来季までのお楽しみにしますー

おでかけ親父さんへ

こんにちは~。

すっかり寒くなりました(T_T)
朝晩ストーブがないと寒くて、寒くて…。
今朝天気予報を見ていたら、来週の水曜日くらいに雪だるまマークがついており、あわてて車のタイヤを冬タイヤにしなくては…とバタバタしています。
いきなりは積もりませんが、もう雪が近いですね。

ブログの訪問履歴変わらないですね。
何人かは足跡わからなくなってしまいました。
遡って探すことが大変なのでそのままに…(T_T)
みんな不便じゃないのでしょうかねぇ~?

ぽけっとさんへ

え~??ぽけっとさん、本当にタヌキでした?
もう、ぽけっとさんのコメント見て大笑いしたのですが、勝手に色々妄想しました。

タヌキが奥さんと家でケンカして勢いで家飛び出したけど、よく見たらスリッパで、財布もケータイもないから戻ろうかどうしようかうろうろしたとか?な~んて考えて笑っちゃいました。
でも、タヌキのお父さんお酒飲んでるから猫のような素早さはないの(笑)
結局行くところなくて、奥さんに頭下げるために家に戻った…というのはどうでしょう?

私、妄想族ですから(笑)
全然、マメじゃないんです~。
私がマメじゃないから家族がマメになってしまうんです~(笑)







イヴままさんへ

こんにちは~。

エゾシカは怖いですね~!
間違ってぶつかったら両者とも大変な事故になりますね。
旭川は今日も雨。
雨の日は晴れ大魔王?のイヴままさんを思います。
お会いしたことないけど、私の中でのイメージのイヴままさんのお力で晴れになれ~と祈ります(笑)

いつかお会いできたら嬉しいです(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/509-8016b9fa

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数