旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは

今日の旭川は一日中 強風が吹き荒れ、お店の外の のぼりはすべて破れ、看板やイスは吹き飛んでしまうので全部しまう形での営業となりました。

昼前は雲の合間に虹も出ていたのですが、お昼頃より雪が降り始め、夕方にはうっすらと積もるほどの積雪

そんな中、来てくださった皆さんほんとうにありがとうございました。

手が凍えてお金が上手く出せない…なんていう方もいましたね。

寒いから今日はお客さん少ないと思ったから来たよ…と言ってくれたお客様も。

昨日までにわざわざ最後だからと来てくれたキナコちゃんとパパさん、毎週欠かさず来てくれていたミズキくんちファミリー、

他にもたくさんの常連さんのお客様、本当に本当にありがとうございました。

外は寒くても、私の心は皆さんのおかげで温かい気持ちでいっぱいです

003_convert_20141004140905.jpg

今日の最終日はスタッフSさんとの勤務。

来年に向けて、色々考え、また新たな案をいくつか考え始めました。

今ある現状で満足せず、常にチャレンジ精神で進んでいきたいなと思っています。

もっとお客様が喜んでもらえるような、足を運びたくなるようなお店づくりへ。

今シーズンは今日で終わっても、明日からは来シーズンに向けて動きますよ。

DSC02047_convert_20141015185139.jpg

お客様からたくさんの優しい気持ちをいただいて、ありがとうの言葉をいただいて、私達スタッフは本当に幸せな仕事をさせてもらっていると感謝しています。

影のサポートをずっとしてくださった事務所の皆さん、ツイッターでリツイートしてくれたり、ブログを読んでくださっていた皆さんにも感謝しています。

スタッフ一同、今シーズンの感謝を込めて…本当にありがとうございました。

来年も、また皆さんに会えますように…心からお願いをして お店を閉めたいと思います。



最後に…私が心置きなく、お店にかかりっきりになれるのは家族の協力と理解ががあって出来ること思っています。

家事が時々?おろそかになることがあっても、背中を押して応援してくれていた家族に感謝しています。

今シーズンも無事終わることが出来ました。どうもありがとう

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ついに冬到来ですか・・
今期営業お疲れ様でした

仕事をしながらの家事は大変
でも色んな出会いもあるって素敵な事・・
しばらくはゆっくり休んで下さいね
とはいえ家の事も冬の準備で忙しいかな?

今シーズン、
とうとう終わりましたね。。。
おつかれさまでした。

お客さんはもちろんのこと、
まわりのスタッフ、そして家族の支えがあってこそ続けられる。
そのことに 心底感謝できるって 素晴らしいことです。
無事に終了できたのは、自分だけの力じゃないですよね。

来シーズンに向け、しっかり英気を養ってくださいねぇ。

今季の営業終了、お疲れ様でした(*´▽`*)

最終日はすごいお天気でしたが
お客さんとのやりとりに心温まるものがありますね♪

スタッフの方や家族への気持ちも、みんなわかっていると思うけれど
こうやって改めて文章にしてもらえると
嬉しいんじゃないかな?って思います♪

虹もきれいですね~!!
暖かい気分とリンクしちゃいます♫

冬のあいだにも来年の営業に向けて
アイディア温めてたりするのかな??

さ、これからはスキーの記事を待ってるよっ(笑)
(モチロンそれ以外の記事もね!!)

お疲れ様でした。

来シーズンへ向けて、充電期間に入りますね。

来年は本土に出張出店なんかいかが?(^O^)

今シーズンお疲れ様でした(#^.^#)

Shop Asahiyamaさん 今シーズン最後の出勤は、寒かったでしょう〜。強風でしたね。。。
今期のお仕事お疲れ様でした♪♪♪
たくさんの出会いがあって 今年一年も素敵なお仕事されたのでは無いですか(#^.^#)?
来春からのお仕事に向けて エネルギーを蓄えて下さいね♪( ´▽`)

こんばんは(^-^)
お疲れ様でした~

あっという間に営業終了ですね、、、と共に
お子様のスキーシーズンが到来ですか!
怪我などないよう、陰ながら応援してます!

だんごさんへ

だんごさん、ありがとう。
終わったとたん、なんか眠くてだるくて、一気に脱力した感じです。
知らず知らずに肩に力が入っていたのでしょうね。
あっという間の半年間でした。
家事は本当に家族が半分はしてくれていたので…。
じゃなきゃ、できなかったと思います。
冬も今年から働かせていただけることになったので、お休みじゃないんです。
フルタイムで働いたことないので、どうなることやら?
自分でも未知の世界なので、なんとかがんばってみようと思っています。
これからもよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿

おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さん、どうもありがとうございます。
今年は今まで働いてきた5年の中でも、一番早く時間が過ぎ去った感じがします。
え?年取ったからって??(笑)

5年間働いていると、慣れがどうしても出てくるじゃないですか。
でも、この半年のお休みがあるから、毎年新鮮な気持ちでお店を開けることが出来るんですよね。
来年に向けてまたメニューやパンフレットを作成したりしながら冬を越したいと思います。

平成ノブシコブシいいですよね。
北海道出身なので私も応援しています。

こんにちは!
そして今シーズンもお疲れ様でした!^^

本当に幸せと思えるお仕事・・・
それって、今の現状に甘んじないチャレンジ精神だったり、あらゆることに対して感謝の気持ちを持つことのできるShop Asahiyamaさんのお人柄がもたらすように思います。
そしてそれは顧客満足度のみならず、従業員満足度にもしっかり効いてるように思います。
素敵なお店ですよね^^
現に私も足を運んでみたいと思いますもん^^

お店の営業は終了したというものの、お仕事がお休みというわけではないんですね。
がんばってくださいね!
それと・・・がんばりすぎないようにね!
応援してます^^

旭川では雪が続いているようなことも耳にしました。お気をつけて^^

なっちゃんへ

なっちゃん、ありがと~(≧▽≦)
最終日あんなにお天気悪かったのに、今日はポカポカいい天気…なんで?と思う(泣)
ま、終わったことはしょうがないけどね。

うちのスタッフや、事務所の方や、常連さんって意外とみなさんブログ見ていてくれているようで、我が家のことやお店の様子を良く知っていらっしゃる(笑)
なので、お礼の言葉を書かせていただきました。
本当は一人一人に伝えたいけど、それは叶わぬことだから…。
読んでくれていたらいいな。

虹はとても不思議な現象でした。
すごい天気悪いのに、お店の前に大きな虹がずっとでてたの。
なんか応援されている気分でした(笑)

冬の間には情報センターとしての役割をもっと煮詰めて、お客さんがもっと旭山公園に来てくれるように、
もっと自然と仲良しになるようなそんなことを考えて事務所勤務します。
スキーは仕事帰ってから、ナイターへ直行です!
出来るのか?私に?

もうそろそろ、シーズン券も買わなくちゃ。
お金が羽根生えて飛んでいく~(/ω\)
がんばって働かなくちゃ!
冬の間もよろしくね!

miyazyyさんへ

miyazyyさん、ありがとうございます。

今年は冬も働かせてもらえるようになったので、まだフルタイム勤務のままなのです。
ただ、今度はお店がないので、ブログの更新は頻度が下がると思うのですが…。
ぼちぼち書いていけたらいいなと思っています。

本土進出!?キャー、素敵ですね。
そしたら、スキー場もあって、美味しいお酒のある新潟に行きたいです( *´艸`)

どうぞ冬の間もよろしくお願いします。

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、ありがと~(^^)v

最後の日は、ビックリするくらい寒かったです。
最後だからと買いに来てくれた方に申し訳なくて…。
札幌から来ました~という若いお兄ちゃんたちは半そでで来てくれました。
ちゃんと冬タイヤはいてるかい?と心配になりましたよ(笑)
今日もお店の行ったら雪が積もっていて…。
もう冬ですね。

お店はまた来春からなのですが、私の仕事は続いていまして、冬も事務所にいることになりました。
お店はお休みですが、ブログは広告が出ない程度に書いていこうかと思っています(私物化 笑)
なのでこれからもよろしくお願いします('◇')ゞ

パーキーさんへ

パーキーさん、ありがとうございます~。

今年は本当にあっという間で、自分でもビックリしています。
やりたかったことの半分もできたかな?っていうくらい時間が過ぎていきました。

とうとうスキーシーズンに突入しますが、今年の私はまだ仕事が残っていまして。
どんな感じでスキー場に通えるのかな~?と考えている感じです。

応援ありがとうございます。
これからもぜひ、よろしくお願いします(*'▽')

よしくんへ

よしくん、どうもありがとう。
いつも、私を褒めてくれるよしくん。
褒められて伸びない人はいないね~(笑)
私、がんばります!
とても嬉しいです。本当に。

このブログを通して気づいたことが、私は山ほどあるんです。
書き始めてしばらくたったある日、読んでいる人はソフトクリームの原産地や、成分表を知りたいんじゃない、私という書き手を通してお店の中を見つめているんだと気が付きました。
私がどんなにおいしいよ、といってもそれは当たり前のことで、このお店の雰囲気や、日常を伝えることが、きっとお店に足を運んでもらえるきっかけになるに違いない…そう思いました。
ま、気づけば私のブログとなってしまいましたが(笑)
よしくんのお店に来てみたいと言ってくれる言葉は何よりの賞賛です。

冬の間、仕事しながらもなんとかしてスキー場に通おうと考え中なので、がんばりすぎないように頑張ろうかと思っています(笑)
応援ありがとう。
心強いです。
お正月、今年も企画あるのかな?
それを楽しみに働きますよ。
パソコンの向こう側にも仲間がいることに感謝(≧▽≦)


なんか今日の記事読んでたら勝手に涙出てきました
なんかようわからんけど(爆)
あかんな 年取るとすぐ泣いてまうわ(笑)

うんうん、人はひとりで生きてるんじゃないもんね
家族 友人 お仕事でお世話になってる方々
みんなのおかげさまで楽しく日々過ごしていられるんですもんね!
本年もおつかれさまでした^^
ちょっと身体休めてくださいな(^-^)

かのぼんさんへ

かのぼんさん、こんにちは。
泣かせてしまった??
うふふ。涙腺弱いのは一緒です。

毎年、毎年、終わりのある仕事なので、その都度みなさんに感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
この仕事についてから、本当にいろんな方にお世話になって、一人ではここまで来れなかったことを実感しています。
ちょっと体を休めたら次に向かって動かないと動けなくなりそう(笑)
働いている方が健康なようです(爆)
私の元気は「おーるないとかのぼん」なので、今後もよろしくお願いします(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/520-19bde02d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数