旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

少しずつ、冬が確実に近づいていますね

お店の飾りがハロウィンからクリスマスに変わり、年賀状印刷のチラシを見ると、あぁ今年ももうすぐ終わるんだ…と焦りはじめます。

どうしてこんなに時間の過ぎるのが早いんだろう?

本当に一日が、一週間が、一年があっという間に過ぎていきます 

047_convert_20140403142057.jpg (去年の冬の動物園の様子です)

さて、今日から旭山動物園が冬期営業を行います

時間 10:30~15:30(入園は15:00まで)

期間  11月11日~4月7日(12月30日~1月1日は休園)

一部見ることのできない動物たちもいます。

詳しくは旭山動物園HPをご覧くださいね

DSC00639_convert_20140318101200.jpg(去年の冬の動物園の様子です)

毎年楽しみにしているペンギンのお散歩は、雪がしっかり積もった状態になる12月下旬ころからの予定になっています。

雪が積もっていないと、ペンギンたちの足やお腹が傷ついてしまうそうです

私たちのすぐ間近でとことこ歩くペンギンたち、今年も見に行けたらいいなぁ~と思っています。

DSC00476_convert_20131207115408.jpg(去年の冬の動物園の様子です)

今年の夏には 旭山動物園に たくさんの動物たちの赤ちゃんが産まれました。

みんなどれくらい大きくなったかな?

成長が楽しみです

メキシコのサカンゴ動物園から来たカバの「旭子(あさこ)」にも、私はまだ会っていないので、ぜひ行かなくちゃ。



夏には夏の、冬には冬の面白さがある旭山動物園

暖かい服装で、みなさん動物園に集合ですよ~
  
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

カバのお嫁さん、さっき検索してみました。
はるばるやってきてくれたんですね~♫

カバって可愛いですよね♫
私、好きなんです♫

近くの動物園は月曜日に水を替えてくれるから
火曜の朝イチがオススメ♫
この1~2年でラッコとキリンがいなくなって
急に寂しくなったきがするノンほいパーク。
充実している旭山はすごいなぁ。

旭山はカバを含めどんなふうに
動物さんたちを見ることが出来るのかなぁ。
いつか行ってみたい!

続・なっちゃんへ

私も検索してみましたよ。
ノンほいパーク、旭山動物園がモデルにした動物園となっていました。
確かにどこかしら似ています。
広くて植物園もあったりと一日遊べそうですね。
いいな~、行ってみたい。

我が家も人ごみ苦手な家族なので、遊園地、イベント、テーマパーク、デパートなどはあまり行きませんでした。
人気のない、川や山や海ばかり。
でも、今となって思うと子供がいないと行かないような観光地がいっぱいあるの。
あぁ~、行っておけばよかったなと。
うちも雨の日とか、朝早くに行けばよかったんだね。

旭山動物園、ぜひ来て来て!!きっとめーちゃんもこーくんも喜ぶと思う!!
よしくんと一緒に500円玉貯金始める?(笑)
私も逆にそっちに向かう旅費を500玉貯金で貯めるかな?






Shop Asahiyama さん こんにちは♪
ペンギンのお散歩はとっても有名ですよね。
テレビに出るたびに「見に行ってみたいね」と話しています。
他にも見所満載の動物園、いつ行けるかなあ。
寒いのが苦手な私は、ペンギンの散歩は見たいけどやっぱり北海道は夏がいいなあなんて一人で空想しています♪

Shop Asahiyama さんのブログに出会って北海道がぐっと身近に感じられるようになりました。
ありがとうございます(*^_^*)

みなみのままさんへ

みなみのままさんへ

こんにちは~ヽ(^o^)丿
夏の動物園も楽しいですが、冬のほうが私は好きなんです。
雪があることによって、動物たちの本能が見れるような気がします。
雪を前足でホジホジするライオンや、長い舌で器用に雪を食べるキリン、夏の3倍くらい元気に動き回るシロクマ。
ぜひ、見てもらいたいなぁ~。

知っている人がいるというだけで、その地域の名前をよく目にするようになりますね。
私も信州という言葉に耳が敏感になっています。
そして行ってみたい土地になります。
つながりって不思議であったかくて、嬉しいことですね。
こちらこそありがとうございます(*^^)v

テレビ見てるとニュースで
旭山動物園の冬の営業を見ました
全国規模のニュースなんですね。さすがだわ

後片付けお疲れ様でした

冬っていうと何となく篭ってしまうイメージなんですが
これから旭川は冬のオンシーズンなんですね

だんごさんへ

旭山動物園、全国ニュースになっていましたか。
私は事務所勤務になってからほとんどテレビを見れていないので、そのニュース見逃しましたね。
けっこう観光客も冬でも多く来るんですよ。
外国からもいっぱい。
今年は平日に行けそうにないので、お休みの日に私も行って来ようと思います。
写真撮れたらアップします。
気長に待ってて~(^v^)

冬期オープン♪

Shop Asahiyamaさん こんにちは(*^_^*)

今朝、ニュースで旭山動物園 冬期オープン☆ってやってました~(^^♪
今季も賑わうことでしょうね♪

ペンギンのお散歩 可愛いですよね♡

明日から、また天気予報は雪マークですね!
お互いに風邪に気を付けましょうね(^_^)/~

冬の動物園って行ったことがないですが、画像を見ると、なんだか楽しそう♪

冬にしか見れない姿が見れそうですね。(^v^)

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、こんにちは~。
旭山動物園がニュースで流れていたみたいですが、事務所勤務になってから全然テレビ見れてなくて(T_T)
朝の出勤が30分早くなっただけで、生活リズムがメチャメチャになっている私。
まだリズムがつかめないのです。ふぅ。

ペンギンのお散歩かわいいですよ。
手を伸ばせば届くところをペンギンがよちよち歩いていきます。
家に連れて帰りたいくらいかわいい。

雪マークがつき始めましたね。
事務所は乾燥していて暖かいけど風邪ひきそう。
気をつけなくては!!
早くマフラー編みたいです~。

miyazyyさんへ

動物たちって、ちゃんとその土地の気候に慣れていくんですね。
雪の中のキリンは実際に見ると驚きましたが、なんだか楽しそうにしていましたよ。
去年はキリンが雪をパクパク食べていました。
きっと生まれ故郷には雪なんて降らないですものね。
母キリンは何と言ってこの白い物体を教えてれたのだろう?と考えたりしました。


お疲れさまです!

今年は閉店後もお仕事なんだね~!お疲れ様です!
北海道はもう雪景色かぁ。
東京はまだパーカー1枚でもなんとかいけます。
雪の中の通勤は大変だよね、気を付けて><!

そして冬期もブログUP嬉しいな♪
ちょくちょく覗いて北海道に行った気になっています♪
冬の旭山動物園も行きたいな~
(結婚前に行ったんだけど、その日はペンギンのお散歩が中止で
見れなかったの、ツイテナイ)

ちょっと前の記事に、長男君が登場したよね。
年齢はわかっていたけど、やはり驚いた~
そんな大きい息子さんがいるように見えないもん。

頼もしくていいなぁ!

ちまめちゃんへ

は~い、ボチボチの更新と言いつつ、意外とアップしております(笑)

事務所勤務になり、周りにパソコン達人の方がたくさんいるので、写真に字を入れる方法を教えていただきました~。
写真は進化してもブログの内容は変わりません(爆)

長男でかいでしょう?
あっという間だよ~。
いっせーくんも、りっきーくんもあっという間に大きくなっちゃうよ。
今のうちにいっぱいギュッってしておくといいよ。
さすがにあんなに大きくなったらできないので…(-_-)
ま、したいとも思わなくなるのだが。
確かに頼れる存在です。
長男は週に3日は晩御飯を作ってくれるます~。
しかも、冷蔵庫にあるもので、パパッと。
しかも、私より美味しい…(・.・;)

ハロウィンの仮装すごかったね~。
まめおさんと一度会っているから、思い出して笑ってしまったよ。
似合っているよ~、三人とも(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/523-f8029549

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数