旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

本日、4時起きの私…

長男が小樽の朝里川スキー場に大学生ばかりが集まるスキーの大会(たのしそ~)に行くために私も早起きをしました。

大学の仲間を乗せて、自分の車で出発した長男。

ちゃんと無事に着いたものなのか、どうなのか… 連絡がないということは無事着いたということですね。

仕事に来たけど、パソコンの前に座るとムスカ大佐のように目が開きません 「目が…目が~…」(誰か伝わりますか~?)

今日は早起きのせいで すっかりテンションがおかしいままで更新です

DSC_0468_convert_20150317103038.jpg

さて、今日は気になっていたケーキ屋さんのご紹介です

以前は旭川の駅前の西武デパートの地下にあったケーキ屋さん。

2014年8月に、西御料(西御料)に移転したのは知っていましたがなかなか行く機会がなかったのですが、2月末の二男の誕生日にかこつけて行ってきました

DSC_0473_convert_20150317104307.jpg


「PÂTISSERIE EST!」 (パテスリィー エスト)

・住所        旭川市西御料4条3丁目1-20

・TEL        0166-74-7638

・営業時間      10:00~19:30 (定休日 水曜日) 3月31日(火)もお休みです  


JR西御料駅を目指していくとわかりやすいかもしれません。

線路のそばの住宅街に建っています。

DSC_0471_convert_20150317104139.jpg

店内はあまり広くなく、イートインスペースなどはないですが、色とりどりのケーキがたくさん並んでいました

焼き菓子もたくさんあって、色んな種類のフィナンシェは次回のお楽しみにしよう 

西武のEST!と言えば、ケーキが大きくゴージャス!というイメージでしたが、少し小ぶりになり、値段もお手頃になったかな?

店名も「六本木エスト」から「パティスリー EST!」に変わったように少しリニューアルチェンジした部分もあるのでしょうかね?

DSC_0476_convert_20150317104425.jpg

ホールケーキはひな祭りのしかなかったので、(2月28日の話です ) 小さいケーキを5つ買って、足りなかったら困るとパパさんが言うので(家族は5人ですが??)シュークリームも購入することに。

二男の希望はミルフィーユ。

これも、ひな祭りバージョンしかなかったので、誕生日でしかも男の子ですがお買い上げ

写真を撮る前にみんなが食べようと一度箱から出してしまったため、若干よろっとしてしまいました

早く食べさせないとなぜか殺気を感じたので写真タイムはここまで!

私はピンクと赤のしましまのチョコケーキ(ジャンケンセレクト 笑)

全部がチョコとイチゴチョコムース?で、丸ごとチョコだ~!!って感じでした。

シュークリームはクリームがとろりん、美味しかったですよ~。

DSC_0477_convert_20150317104553.jpg


ケーキを箱詰めしてくれている時に、何気にケーキを作っているところの小窓をのぞいたら、西武の店舗の時と同じ店員さんがいたとパパさんが言っていました。(パパさんの記憶力すご~い!)

今回、お店は移転したけれど、味は変わってないよという口コミはこういう所からも来るのかな?

私は「六本木エスト」の味を思い出せないのですが…、パパさんが味は変わってない気がすると言ってましたよ~。



年に何回か ものすごく甘いものが食べたい月があるんです。

この前は去年の10月でした

そしてまた今月も甘いものが食べたい病にかかっています。

なんなんだろうなぁ~?この都合のいい病気

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます♪

4時起きですか!!滅多にないですが、そういう日に限って仕事なので、2度寝が出来ないんですよね~

先日からケーキが食べたい!!と思ってるので、羨ましいです~
おいしそ~(≧∇≦)

無性に・・・私は『あんこ病』かな~
って毎日が甘いものを欲してますけど~(笑)


豆兄弟の母さんへ

おはようございますヽ(^o^)丿

4時に起きたけど、外は暗いし、部屋は寒いので布団に戻ってグダグダしていたら寝てしまったようで、二度寝はダメですね。
頭がモヤ~っとしてつらかったです。
そのまま起きて掃除でもすればよかった…って絶対しないですけど(笑)

今月、甘いものが…特にカスタードクリームが食べたい病にかかっていて、毎日口が甘いものを探しています。
もともとは甘いものやおやつはそんなに食べない方なんですけど…(ソフトクリーム屋の店員とは思えない発言)
年に何回か来るんです。
毎日、甘いものを食べたいと思う時が。
うちのパパさんは365日、甘いもの食べたい病らしいですけど(笑)

「あんこ」もいいですね~!!
あぁ、聞いたらあんこ食べたい病にかかった…。
白玉とか、キナコとか、抹茶をかけてあんこが食べたい。うううっ(+_+)


私も、先週からケーキ食べたい病です。
普段はおやつは食べないんだけれど、
無性に食べたいときって我慢できないー!
シュークリームの皮が おいしそうデス。
旦那様も「足りないと困る」なんて、、お好きなんですネ。

年に何回か食べたい月があるって・・・
わかりますねー。
なんででしょう?
けっして甘党ってわけじゃないんだけど、
なぜかそういう時がある (^^♪

シュークリームのオモテ面がどんな感じなのか気になります。

おこちゃんへ

ややっ?!
おこちゃんも先週からケーキ食べたい病なのですか?
時期ものなんですかね~(+_+)
食べたから治るってものじゃないですよね(笑)
食べてもまた次食べたい…。
我が家のパパさん、甘いものすごく好きで、何も甘いものがないと非常食?の小豆の缶詰を開けてスプーンですくって食べてます(笑)

顔が痒いの、花粉症なんですね~。
確かに、首も手の甲も痒いかも…(T_T)
空気に触れているところが痒いのかな?
今の時期と6月くらいになるんですよね~。
かゆかゆ、いやです~。

私も本日ムスカです。(-_-)
寝るのが遅すぎて、参ったぁ。

写真の撮り忘れで「ちょっと待った!!」の間の視線、プレッシャーですよね?
「まだ?まだ?!」「よしっ!!」みたいな(笑)。

季節がら、いちごのケーキが多いのかな?
おひな様シーズンだったからピンク系が多いのかも。
数日前にホワイトデーで食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃいました。(^O^)

おでかけ親父さんへ

こんにちは~。

おでかけ親父さんも甘いもの食べたい病、強化月間あります?(そんな月間があるのか?)
なんででしょう?
以前、ドクターXというドラマで主人公の米倉涼子さん(ドクター役)が手術の後にガムシロップをがぶ飲みするシーンがあったのですが、頭を使うと糖分が欲しくなるのか??と思ったんですけど…。
3月と10月だけ頭使ってるのかな私。

シュークリーム…それがこの週に、他にもシュークリームを食べてまして、もう何が何やら思い出せないのですよ~(T_T)
皮はどうだったかな~??
クリームがトロ~りと話したのは覚えてるんですけど…。
すみません…。
ケーキのチョコ感がハンパなくて、そっちの記憶しかないんです。

だから、食べたらすぐ記事にしろってね…ごもっともです。
ネタのない時用に取っておくと食べ物は記憶から消えていきます…(+_+)

miyazyyさんへ

ムスカわかっていただけて嬉しいです(笑)
寝不足時のパソコン作業…つらいですよね(寝るのを早くするのなんて、む~り~(~_~メ))

そうそう、食べものの写真を家族に待っててもらう時って、「おあずけ」に似てますよね。
お皿が気に入らないとか、バックに醤油ビンが見えるからどけて!なんて言っていると、子供たちの顔が見る見る間に不服!という顔になります。
あの空気怖いわ~(+_+)

ショーケースの中のケーキは確かにイチゴが多かったです。
ここのケーキ屋さんは特に華やかなのが特徴です。
昔は六本木で営業していて有名だったと聞いています。
なので、以前の名前が六本木エスト。
美味しいケーキが旭川で食べれるのは嬉しいことです。

miyazyyさん、ケーキ食べたくなりました?
それは私のかかっている甘いもの食べたい病ですね。
パソコンを媒体として伝染するようですね(笑)イヒヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

花粉症はずっと続くのですね(T_T)
え?もう?嬉しいです。
待ってますね~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/559-ab0f83c0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数