旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

怒涛のごとく三月が過ぎていきます。

何もかにも記憶に残らないほどのスピードで…

そして、お給料も記憶に残らないほどのスピードで私から飛んでいく…(笑)



我が家のトイレが壊れ、工事することとなりました。

トイレないと困りますもんね~

冷蔵庫も氷が作れなくなり、なんだか怪しい感じです。(ま、まさか故障?!)

もう少しだけ、がんばって動いてください~と冷蔵庫に夜な夜な話しかけている私

どうして壊れるときって、続くのだろう??

DSC_0488_convert_20150327112224.jpg

疲れていると甘いものが食べたくなりますよね~。(疲れてなくても食べますが… 

カスタードクリーム大好きな私の一押し!

壺屋 T’s KITCHENの「なめらかシュークリーム」 (ウエスタンパワーズ店)

いつもは仕事帰りに寄っても売り切れなのに昨日は残っていたので買っちゃった  (しあわせ~)

うううっ、一人一個ではなく、全部食べたい…

DSC_0491_convert_20150327112324.jpg

事務所の隣の席の人が、面白いものを見せてくれました。

みなさん、これ、なにかわかりますか??

「サイレンシア フライト」 

「飛行機や新幹線などの気圧の変化に伴う耳の痛みを軽減する耳栓」なんですって。

お値段は2000円前後で販売されているそうですが、「実際に使ったら全然痛くなかったよ~」と教えてもらいました。

こんな商品があることも知らなかったのでびっくり!!

私、耳が痛くなったことのない人間なので…(でも、教えてくれてありがとう 

20150316_205356_convert_20150327112119.png

スマホのアプリで 最近、この「ねこあつめ」に癒されています

リンクさせてもらっている「めっちゃ気になること」ゴッホが好きさん のブログで見て、始めたのですが毎日のほのほ~と遊んでいます。(リンク先から「めっちゃ気になること」見に行ってみてね~)

なかなかコンプリートまでは遠いのですけど、気長に餌を設置しながらネコさんが遊びに来てくれるのを待つ…待つ…待つ…

レベルアップも、戦いも、点数も、制限時間も何もなく、ただエサをあげて、待つ…のですけど、おもしろいです

DSC_0507_convert_20150327112414.jpg

先日、親子丼を作っていて、最後に卵でとじようと思い冷蔵庫を開けたら卵がこんなことに…

今日は卵料理は止めようとパタンと冷蔵庫を閉じました(笑)



新しい旭山公園のパンフレットを準備中です。

パンフレットに使用する膨大な写真データと闘っています

目がチカチカ痛い…。



今日のブログは簡単更新、私のつぶやきでお届けしました~。

また来週、皆さんの所に遊びに行きますね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは~。

私も洗濯機に夜な夜な話しかけてみることにします!

「なめらかシュークリーム」、おいしそうですね~(*^¬^*)じゅるっ

「ねこあつめ」、気になってます!
リンクされているところ、行ってみま~す^^

冷凍SANMAさんへ

こんにちは(^^♪

冷凍SANMAさんちは洗濯機?
ふふふ。
うちは電子レンジにも話しかけてますよ。
結婚22年目、10年前に買い替えた電化製品が軒並み怪しい感じなのです。
春は何かと物入りなので、もう少しがんばって!とお願いしています(笑)

こんにちは♪

ほんと、電化製品とか壊れる時って一緒ですよね~
ウチは・・・ううっ考えたくないです~

シュークリームですか♪
美味しそうです~
パクってしたら、クリームがでろ~んと出そうかな?

卵♪誰のいたずらですか~(笑)

こんばんはぁ~、Shop Asahiyamaさん。(*^^*)

こちらは随分と春めいて来ました。
ウグイスやヒバリの鳴き声も微笑ましく聞いています。

先日の小学生と一緒にサケの稚魚を放流した場面も~
学校でそんな取組みは素敵だなぁと思いつつ。
毎回、知らない事をお勉強させて頂き楽しいです。^^

Shop Asahiyamaさんが育てていらっしゃる稚魚たちも
よくぞイクラからここまで~ 生長してくれてありがとう
そんな気持ちで見させて頂いています。

シュー、美味しそうですね。
甘さが口の中に広がると、何故か笑顔になります。
画像を見ていると食べたくなりました。

卵がぁ~‼(*≧▽≦*)
凄いわぁ、こーゆーの、大好きです♡

ウチも冷蔵庫を開けると、付く筈の電気が消灯‼
そもそも冷蔵庫の電球って消えるものなの?
だけど、慣れて来ると別に平気になっちやって。
10日くらい放置していたら。
開けた時、普通に光ってるからビックリして
バタン‼ って閉めちゃった。(´艸`*)

ご機嫌が直って良かったです。

うんうん。家電も人の声が聞こえるのかも。
お願い、聞いてくれると良いですね。

ありがとうございます♪

私のブログの宣伝して頂いてありがとうございます♪
シュークリーム美味しそう←ヨダレが
電化製品とか、色んなものが壊れるときは、
結構かさなりますよね!

ねこあつめ!私もめっちゃ癒されてます(笑)

うちも一緒!
壊れるときって同じ時期に壊れるんですよねー(;_;)

あははー、このスマホのアプリ
かみさんも娘もハマってますよー(笑)

だはははは~(*≧∀≦*)
この卵のイタズラ、誰の仕業なん?
みっちゃんのファミリーってめっちゃおもろいね~(*^_^*)

最後に~
甘いもん食べ過ぎんように!
あとが恐いよ^^

こんにちは!
まもなく結婚12周年の我が家。
今年に入って洗濯機を買い替え、今は冷蔵庫が怪しい状況です。
10年過ぎると、きますねいろいろ^^
冷蔵庫はもう長くないことが予想されるので、いまから展示品とかのお値打ち品をチェックしてますよ。

今、単身生活中の私ですが、このコメントを綴ってる今この瞬間、甘いものを欲してます私。なめらかシュークリームの画像見て、ホントに唾がでてきました(笑)

「ねこあつめ」
やってみないといまいちピンとこない感じですね^^
とはいえ、実は私、スマホを持ってから一度もアプリをダウンロードしたことがないというアナログ派なんです(笑)
人からは「なんでスマホにしたの?」ってよく言われます(笑)

冷蔵庫の卵コーナー、賑やかなことになってますね!(笑)
個々の表情が別の卵を意識した表情になってて、卵同士の繋がりというか、ドラマがそこにあることをすごく感じます(笑)

可愛い♪

Shop Asahiyamaさん こんにちは(*^_^*)

冷蔵庫の中の玉子とっても可愛いですね♡
絵が上手!!
センスあるわぁ~と思わず声にしてしまいました(笑)

Shop Asahiyamaさんのブログにいくつも 癒しがあって穏やかな気持ちになりました♪

豆兄弟の母さんへ

返信遅くなりました~<m(__)m>

電化製品、金額が金額なだけに壊れてほしくないですよね。
しかも春は何かと物入りだし…。
冷蔵庫は氷を作れないなら、自分で作るぞ!と久々白い氷作るケース(わかる?)でせっせと作っています。
夏までには何とかしないと…氷の製造が間に合わない…。
きっと、新しい冷蔵庫は節電なんだろうな~と思いつつ毎日見なかったことにして過ごしています(笑)

カスタードクリーム好きなんです。
毎日食べてもいいくらい。
ここのシュークリームは5個食べれるくらい好きなんです。

卵はたぶん二男が先に書いたと思われ(一番右の絵)、それを見た三男がウキウキして残り3個書いたと思われます。
その集中力を勉強に向けてほしいと思う母です。

はちみつ色の陽だまりさんへ

こんにちは~。

返信遅くなってごめんなさい。
昨日はトイレの工事をするために、お仕事お休みいただいていました。
新しいトイレにすると、他の古い洗面所やお風呂の汚れが気になる~(~_~メ)
あっちこっちリフォームしたい病にかかりますね。
子どもたちの学費がかかる間は、このまま我慢、我慢…。

卵おもしろいでしょう?
この日、仕事から帰ってきたパパさんにも見せてから、後日ちゃんとこの卵たち食べました。
時々、我が家にはこういういたずら書きが勃発します。
大概の犯人は三男なのですが、時折パパさんも二男も参加します(笑)

ゴッホが好きさんへ

こんにちは~。
返信遅くなってごめんなさい。
昨日は我が家のトイレ工事でお休みしていました~。
約5時間のトイレ使えない生活。
行けないと思うと…とても行きたいように思える…(笑)

ブログ勝手にご紹介してしまいました~。
文章中にリンクを貼れば良かったのに、やり方がわからなくて…。

おうちの模様替えしたいので「きんにぼし」集め中。
まだたからものも全部集まってなくて…。
簡単そうで奥深しねこあつめ。

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。
返信遅くなってごめんなさい。
昨日はとうとうトイレの工事で一日お休みいただきました。
新しいトイレは気持ちい~(^^♪

「ねこあつめ」奥様と娘さんが遊んでいるのですね~。
かのぼんさんはやってないのですか?
かのぼんさんちは、たくさんねこちゃんいるからアプリで遊ばなくても癒されますもんね~。
私はぞろちゃんが好き♡

我が家は産みたての卵を養鶏場の方から販売してもらっていて、新しく届いた方に必ず印を書くんです。
新しいほうを卵かけご飯とかにしたいので。
それで二男に印を書いといて~と頼んだら、たぶん一番右の絵を書いたのだと思います。
それを見た三男がまたチョイチョイと書き足したようです。
そういうことは面倒くさがらずにこまめにやる三男です。
自分ではそう思っていないのですが、どうも我が家は変わっているようで、良く面白いと言われます。
いたって普通の家族なんですけどね~。
よそのおうちでは卵に絵は描かないのかしら??


よしくんへ

こんにちは、よしくん。
返信遅くなってごめんなさいね。
昨日はトイレの工事でお休みさせていただきました。
もう、想像つくかと思いますが、新しいトイレに一番先に入るジャンケン!壮絶でした(笑)

結婚12周年ですか?
家電製品ってだいたい10年くらいからぼちぼち壊れますよね。
我が家の電子レンジは20年。
がんばってくれています。

え?スマホにアプリをダウンロードしてないの?
楽しいよ?ぜひ、色んなアプリをダウンロードしてみて。
私なんて「水を飲む」というアプリまで入れてるよ(笑)
「水を飲む」はね~、ついつい水分不足になる私に水が流れる(ジャー)音で水分不足を教えてくれてるというアプリ。
飲んだらちゃんと記録すると一日の水分トータルをグラフにしてくれます。
え?え?いらないって?(笑)

卵いいでしょう??
よしくんちの あつしくんならやりそうなことじゃないですか?(笑)
たぶん三男が書いたと思われるのですが、あまりにも面白くてつい写真撮ってしまった。
きっと三男なりに卵のストーリーがあったのかも(笑)
このまま三男は面白い路線で育てて行こうと思います。

桜ようかんさんへ

こんにちは~。
返信遅くなってすみません。
昨日はお休みもらって、壊れていたトイレをようやく工事して直しました。(私が工事したわけではないんですけど)
水漏れがひどかったので、水道代下がるといいな♡

卵おもしろいでしょう?
三男が書いたようなのですが、私まったく気が付かなくって、冷蔵庫開けてびっくり!
三男はブログ的にネタ満載の子ですね。
ありがたや~ありがたや~。
毎日癒されています(笑)

私のブログに癒しがあるなんて言ってもらえると大変嬉しいです(*^^)v
どうもありがとうございます。
私の方こそ、前向きにキラキラ過ごしている桜ようかんさんのブログからとても元気をもらっています。
影響力かなり高し!です。
セザンヌ筆タイプのアイラインはスーパーにも売っているのですね!
値段もお手頃でますます桜ようかんさんを身近に感じてしまいました。
どうもありがとうヽ(^o^)丿



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/562-bc55f884

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数