旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日の記事にはコメントやツイートをたくさんありがとうございました。

人から受ける優しさが こんなに心に沁みるものなんだって…知らなかったわけじゃないけれど、本当に沁みました

何回も悩んで消したり書いたりした昨日の記事。

コメント欄も閉じたり開けたりしたけれど、最後には皆さんの優しさに甘えようとコメント欄開けました


重たい記事を読んでくださっただけでも感謝してるのに、コメント頂けて嬉しいです。

今を生きている私たちは精一杯生きて行かなきゃならないと改めて思いました。

喜びも悲しみも胸に抱えて、毎日を生きていきます

みなさん、これからもお付き合いよろしくお願いします。

002_convert_20150414140208.jpg

さて、話はガラリと変わりますが、今日の旭川は最高気温が17度まで上がり、とってもポカポカです

5か月ぶりにお店に行ってきました。

お店の室温、5度 

外より寒いんですけど…。

001_convert_20150414140140.jpg

毎年、雪残る旭山公園売店ですが、今年は雪解けが早いです。

桜も早く開花しそうなので、外回りの準備も早め早めに行っていきます

藤棚の上に上がって看板のブルーシートを剥がしてくれているのは、事務所のS君。

落ちないでよ~

004_convert_20150414140310.jpg

旭山公園の桜の様子はこんな感じです

開花予報は30日になっていますが、GWが見ごろかもしれませんね。

この後も引き続き、旭山公園の開花情報をお知らせしていきますよ

去年、大盛況だった夜桜祭りの時期もわかり次第アップしていきたいと思います。

ソフトクリーム

今年はソフトクリームの機械をもう一台増設しますソフトクリーム機械

メガ盛りソフトクリームは連続して作ることが出来なくて、時々お待たせしていましたが、これで解消できるはず。

来たれ!挑戦者!

005_convert_20140620101006.jpg


皆様のご来店を4月29日のオープンにお待ちしています

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

おー そちらはもうすぐ桜の季節がやってくるんですね~(^O^)
お店はいつからなんかな?
うん、やっぱみっちゃんはここの売店がしっくりくるわ(^^;
また今年もメガソフトがんばって作ってやー!(*^^)v
私が行ったときはギガソフトと
テラビールお願いしますね!(^_-)-☆

P・S いろいろあるけど
    生かされてる私たちが頑張っていかなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

前記事、読ませて頂きました
でもどういう風に書いて良いのかわからないので、、、

そちらもいよいよ春ですね
コチラはサクラを楽しむ時間が少なかったんですが、
Shop Asahiyamaさんの記事内での桜を楽しみに待ってますね(*^_^*)

メガ盛り・・・行ったら、絶対に挑戦してやります( ̄‥ ̄)=3

5か月もお休みしていたとは思えません。(+o+)
もう季節は春なんですもんね。

また美味しそうなソフトクリームやサンデーが見れると思うと嬉しいです。
(ホントは食べたいです!!(^O^))

こんにちは~。

桜、蕾になってますね^^
昨日はそちらも暖かだったのね~。

少し元気になられたみたいで良かった(*^-^*)

かのぼんさんへ

かのぼんさん、いつもありがとうございます。
お店は29日からなんです。
旭山動物園のオープンと一緒に合わせてオープンします。

そうですか、やっぱりソフトクリーム屋の方がしっくりきますか(笑)
ギガソフト、作れる日が来ると嬉しいです。
ぜひ、その時はテラビールで乾杯しましょう(笑)

生かされている…本当にそう思います。
がんばりますね!
どうもありがとう(^^♪

鍵コメさんへ

コメント書きづらい内容の記事でした。
詳しく書くこともせず、自分のつらい心境だけを書いて…。
自分勝手な記事で申し訳ないな~と思いました。
それなのにコメント頂けて嬉しく思います。
みなさんのいつものブログを見せてもらって元気もらってます。
もう少ししたらまた元気な私に戻ります。
いつも気にかけてくださってありがとう。

豆兄弟の母さんへ

前記事まで読んでくださってありがとうございます。
コメントしづらい記事で申し訳ないです。
コメント欄つけるか、つけないかものすごく悩んだのですが、結局そのままにしてしまいました。

桜、あと2週間ほどで咲きそうな感じ。
少し膨らんできていました。
桜の時期は一年で一番忙しいので、がんばって働いています(笑)
桜アップしますね(^^♪

メガ盛り、アイス好きな豆兄弟の母さんなら楽勝かも。
ぜひ、食べに来て~(遠いけど 笑)

miyazyyさんへ

そうなんですよ~。
久々にお店に行ったら何からしていいかわからない…(笑)
ソフトクリームはなんとか巻けましたけど。
日々、記憶喪失中…(+_+)

今年もまたいろんな企画考え中です。
あぁ、また太る…(T_T)

冷凍SANMAさんへ

少しずつ、日常を取り戻しています。
仕事をしていて、忙しくしていてよかったな~と思いました。
一人だとまた考えてしまいますから。

どうやっても季節は進み、毎日朝はやってきます。
進むしかないのですよね。
がんばったね!と思ってもらえるように生きて行こうと思います。
何気ない優しい気遣いがとても嬉しいです。どうもありがとうございます。

どうコメントしたら・?と思い躊躇していました。

だいぶ落ち着いてきたと思うので・

先日旭山動物園に清掃作業?行ってきました。
まだ営業してないと思い寄ることはしなかったけど・・

今年も全道各地ソフトクリームの食べ歩きが始まります。
メガ盛りは、無理かもしれませんが近いうち寄る事と思います。

その時は、いつもの明るい笑顔でよろしくお願いします。

空手道 旭峰会さんへ

心配かけてすみません。
だいぶ落ち着いてきました。
まだ1週間しか経っていないのにもう何年も経ったような変な時間の感覚です。
でも、お店の準備もあるし、しっかりしないとと思い毎日慌ただしく過ごしています。

全道各地のソフトクリームの食べ歩きすごいですね!
ぜひ、色々情報を教えてください(*^^)v
ラーメンの話もしたいですし…(笑)
また今年も食べに来てくださるのを楽しみにしています。



こんにちはー♪
(一応、初めまして^^;)
広島の親戚(のつもり)『瀬戸内みかん』です^^

いつも、Shop Asahiyamaさんからは、
自分のブログに訪問頂いて、
たくさんの暖かいコメント頂いているのに、
私といえば、一見さん状態で申し訳ありませんでした。。。

タイミング的に、考える所がありましたが、
ホント、Shop Asahiyamaさんにはお世話になってますので、特に、息子達が(^^)
一言、入れさせてもらおうと思いました。

ソフトクリームのデカ盛り、ヤバイっすね!
しかも、値段も安い!!
是非、息子達と一緒にチャレンジしたい所ですねぇ。
が、考えてみると、
息子達は、ソフトクリームを食べるのが、
ホント、ペロペロと少しずつしか食べず、
溶け出してしまい、両手ベトベトになっちゃうのですよねぇ・・・(^^;)
なので、このサイズだとちょっと悲惨な事になりそう。。。

『でも、食べたーい。』←と、長男君^^
なので、是非、メガ盛りソフト広島出張のご検討を(爆)

瀬戸内みかんさんへ

こんにちは~。
うわ~、嬉しいコメントありがとうございます。
もうすっかり親戚付き合いで(笑)
お子さんの成長を楽しみにさせてもらってますよ(^^♪

メガ盛りソフト安いでしょう?
このお値段でこの大きさはなかなかないですよ。
ぜひ、こちらに来たらチャレンジしてみてくださいね。
真夏だと溶けていくスピードがハンパないので春か秋がいいかもしれませんね。
広島出張!いいですね!
ぜひ、会社に申請を出してみるかな?(笑)
自費で行けと言われそうですよね。
でも、生で二男君のアンパンマンのモノマネ見たら私の方がとろりんちょ溶けるかも~
かわいすぎる~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/569-6a01e41c

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数