旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。


雪解けは早かった旭川ですが、今週は雨が続いていて少し肌寒いですね 

みなさん、風邪など引いていませんか?

環境が変わった方は ちょっと疲れが出始める頃かもしれません  

そんな時はゆっくりお風呂に入って、早めに寝たりすることも大切ですよ。

え?私?私は10時過ぎには布団に倒れこんで朝までぐっすり寝ています (私は環境変わってないんですけどねぇ~)

夜更かし出来ない体になりました(夜更かしの二男と足して2で割りたい…笑)

ポスター夜桜

さて、今日はみなさんお待ちかねの夜桜まつりのお知らせです。

・とき       5月2日(土)~9日(土)

・点灯時間   19時~22時

・ところ      旭山公園内


今年もキノコ汁の無料配布あります。(なくなり次第終了)

桜見ながら食べるキノコ汁はまた格別ですよね~

去年の様子はこちらをクリック→去年の夜桜祭りの様子です

DSC_0578_convert_20150417143748.jpg(17日の桜の様子)

夜桜祭りに伴って、期間中は当店も夜8時まで延長営業いたします。

ただし大雨や強風などの悪天候の場合はお店を早く閉めることがあるかもしれませんので、お店のツイッターで確認してくださいね。

例年通り、売店の横におでんや、フランクフルト、綿あめなどの露店も出店予定だそうです。

昼間の桜も夜の桜も両方おススメ

どうぞ暖かい服装でお越しくださいね。

旭山公園売店のオープンは4月29日(水)からです

今年もみなさんにお会いできるのを いつものスタッフ一同でお待ちしています。


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんばんは

旭川は旭山公園が桜の名所なんですね。
昨年の画像を拝見しました。
と~っても綺麗ですね!
桜見物に行きたいです。

パパはラーメン大好きなんですが、まだ旭川に来て一年なものですから、あまりお店を知らず、ブログとか職場の人に聞いて、西山軒と天金とか2月に橙ヤ東光店に行ったくらいです。
おすすめのお店がありましたら、宜しくお願いします!

こんにちは~。

わぁ、旭山公園夜桜まつり~、行きたいなぁ^^
ここからは高速通るとそう遠くはないし~。
実家のあった美瑛町にも行きたいし~^^
GWは仕事が入ってるからムリかなぁ。
う~ん、残念~(*^□^*)

旭川まで桜、もうすぐなんですね
いやー、やっぱ日本って広いのね
もう一度桜の満開を見たいものです
お祭りは人出も多くて大変でしょうけど
頑張ってね

雨になりませんように うふっ
私の弁当売りみたいになりませんように 笑

今晩は♪

やっぱり日本って、細長いんですね~(笑)

こちらは20度前後の季節です~(*^_^*)
そちらはまだまだ寒そうですね~

で、サクラ・・・こちらはあっという間に終わっちゃいました
雨がほんとに多くって・・・
花見できなかった人が、たくさんいると思います

お祭りの時はお店も営業時間が長くなるんですね
Shop Asahiyamaさん、体調に気を付けて頑張って下さいね(*^_^*)

アリスさんへ

こんにちはヽ(^o^)丿

旭山公園は春になると山全体が桜で薄ピンク色にほんのり染まります。
桜の木がたくさんあるので本当に見ごたえありますよ。
もしお時間取れましたら遊びに来てみてください。

旭川はラーメン屋さんがたくさんありますよね~。
私もなかなか回れない間にどんどん新店舗が…。
またどこかに行ったら記事アップしますね。
お互いに情報交換しましょう~。
ゴローソさんのパンもパスタもおいしそう~♡

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~(*^^)v
冷凍SANMAさんもGWお仕事ですか?
一緒ですね~♪
この仕事についてからGWとお盆って言葉は勤務という言葉になりました(笑)
いまいちパッと暖かくなりませんがきっと桜ももうすぐですね。
楽しみ楽しみ。
ご実家は美瑛町なのですね~。
お近くを通る際にはぜひお顔を見せてくださいまし~。

だんごさんへ

だんごさん、こんにちは~。
日本って広いですよね~。
そちらはもう暖かいのでしょうね。
旭川はまだ時々ストーブ点けてますよ。
お店の営業している期間の中で一番忙しいのが桜の時期。
が、がんばる~(#^.^#)

私、晴れ女なんだけど、一緒に働いている長男が雨男っぽい…。
男前テルテル坊主こっちに送ってください!

豆兄弟の母さんへ

え~~!!そちらは20度ですか~?
うちの事務所はまだ暖房つけてます。
今日の最高気温は11度。
スプリングコート来て出社してますよ。
同じ日本なのにこんなに違うのですね~。

桜の時期が一番旭山公園に人が来る時期なんです。
稼ぎ時です(笑)
がんばって働きます(*^^)v
桜の写真アップしますので見てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/571-9914fd44

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数