旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

3月の末に旭川の駅前にオープンしたイオン、みなさんもう行かれましたか?

私は忙しくてまだ行ってないのですが、オープン当初からどうしても気になっていたお店がありまして…

それがこちらの「クロワッサンたい焼き」

早々にイオンに行った方からは常に行列が出来ていると聞いていました

旭川で行列~??すご~い!!

平日は仕事で行けず、休日はなかなか旭川の街中まで行く時間が取れずじまいで 憧れの「クロワッサンたい焼き」となっていました。

1429494521261_convert_20150420105648.jpg

カスタードクリーム好きの私としては是が非でも食べたい!!と毎日念仏のように唱えていたら、二男が学校帰りに寄って帰ってきてくれました

なんでも願いは口に出しておくものですね

「お母さん、写真も見たいでしょ?」となんと写真も撮ってきてくれました(何から何までありがとう)

1429494508837_convert_20150420105634.jpg

学校帰りの平日の午後でもやはり行列は出来ていたそうで…。

パン屋さんのようにトレーとトングで自分で選んで取るスタイルのお店。

おばあちゃんち用と我が家用の計10個を買ってきてくれました

美味しそうだったから一人2個ずつ買いたかったけど、後ろに並んでいる人が多くて大量買いは出来なかった…と。

一人一個でも十分嬉しいです

1429494502977_convert_20150420105619.jpg

種類は あずき・クリーム・ショコラ・あずきとマスカルポーネの4種類

値段は210円~250円、あずきとマスカルポーネは値段忘れちゃったと言っていました

けっこういいお値段しますなぁ~。

「お母さん、お金払おうか?」と私が言うと「いいよ、おごりで」と二男。

朝起きるのは弱いけど、いい子に育ってくれました(親ばか

1429494497686_convert_20150420105603.jpg

そして気になるお味は?というと、いつものセレクトジャンケンで私が選んだのはクリーム。

少し冷めていたので、オーブントースターでサッと焼いて食べましたが、温め直しても十分美味しい~

たい焼き生地がクロワッサンというかパイ生地のようで、少し甘めのサクサク、クリームも甘すぎず美味しい。

本当は あずきとマスカルポーネのたい焼きがものすごく気になっていたのですが、セレクトジャンケンで負けて今回は二男の口へ…

二男、あずきとマスカルポーネ大絶賛。「これってありだわ~」って。

ありって、何が~?あずきとチーズって合うのかなぁ~?

今度はあずきとマスカルポーネのたい焼きが食べたい!!出来れば焼き立てサクサクが食べた~い。

よし、毎日、ブツブツ唱えてみよう(あくまでも他力本願の私)

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

見るからに美味しそう♪

外側の生地の感じが、たい焼きと言うより、たいの形のパンのみたいですね。(^v^)

私もあずきとマスカルポーネが食べたいなぁ。

二男君、優しいですね。
普段お母さんにお世話になっていることの感謝でしょうか?
男の子はなかなか口に出して言ってくれませんもん。(^^)

こんにちは!

美味しそうですね・・・。
割と近くなので、2回程行きましたが
やはり人が並んでました。

あずきとマスカルポーネ、私も食べたいです。

二男君なんて、優しいんでしょうね!
お母さん思いですね~。

miyazyyさんへ

そうですね~たい焼きと言うより、確かにパンのようです。
あずきとマスカルポーネ気になりますよね~。
必ず次は食べて見せます(^^ゞ

最初はお金払ってあげるから買ってきて~と頼んだのです。
でも、男の一人で並ぶのは嫌だろうから無理かな~なんて思っていました。
いつもは節約家の彼もときどきドカンと家族に何か買ってきてくれます。
まさか、おばあちゃんちまで買っているとは知らず…。
おばあちゃんちでの彼の評価もうなぎ上りのようでした(笑)

アリスさんへ

そうですか~、今でも並んでいるのですか~。
旭川で並んで買う所ってあまりないですよね~。
もう少ししたら行列も落ち着くかな~??

二男はきっちりしているので、てっきりお金を請求してくると思いましたが今回はおごりで…。
もう一度買ってきてくれたら請求されるかも!!

桜の時期には旭山公園で焼肉も出来るんですよ~。(5月31日まで火気使用可)
ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんにちは。

今、駅前がイオンになったんですね。

私が旭川に住んでいた頃、JRを使って札幌へ帰省するとき、Sun蔵人のお菓子を電車内で食べていました。
今なら、間違いなく、クロワッサンたい焼きですね!

美味しそう~♪
私も食べたいです♪♪



今晩は♪

噂には聞いてるクロワッサンたい焼き~
食べてみたいです~

それより・・・次男君、、、優し~~い
並んで買ってきてくれるなんて~
しかも後ろの方の事を気にして遠慮して~

良い子ですぅ~

あ、ウチなら気になるのは『一口ちょうだい!!』で貰います
『ダメ!』って言われたら・・・『泣いちゃうぞ~』です(≧ω≦。)プププ

こんにちは~。

うん、絶対買いたい!
旭川方面行ったらまず先にAsahiyamaさんとこ行って、ソフトクリーム買ってそれから行く~!
クロワッサンたい焼き買いに~(*^¬^*)じゅるっ

Atelier Hanaさんへ

こんにちは(=^・・^=)
コメントありがとうございます。

以前は旭川に住まれていたのですね。
去年まで駅に一番近いターミナルホテルだったところがすべてイオンになりました。
駅につながっていて、ホテルとデパートと…という形は同じですね。

札幌にはクロワッサンたい焼きはありますか?
先日、バス旅行で札幌に行きました。
またその時の記事をアップしたいと思いますので見てくださいね~(*^^)v

豆兄弟の母さんへ

人ごみとかお買いものとか意外と平気な二男なんです。
でも、一口ちょうだ~いとかはダメなタイプ…。
ペットボトルの口移しとかできない繊細(ひ弱?)なタイプなのでお願いできないの~(T_T)
長男と三男はそういうところこだわらないんだけど…。
兄弟でも全然性格違うんです。
だから、もう一度買ってきてもらえるようにブログでいっぱい褒めてみた(ニヒ)

冷凍SANMAさんへ

でしょう?でしょう?
おいしそうでしょう?
でも、うちのソフトとクロワッサンたい焼き合わせて食べたら、たぶんカロリーがキャーって感じになると思われます(笑)
クロワッサン生地がカロリー高いぞ~って感じの生地でした(*^^)v
美味しいものはすべて高カロリーなんですね(T_T)

優しい次男さんですね。
とっても美味しそうっ
私もカスタード派ですが
マスカルポーネが気になりますねー
旭川に行ったら
コチラを食べてーー
そして ソフトクリーム食べようっと♪

イヴままさんへ

おはようございます、イヴままさん。
イヴままさんもカスタード派ですか?
一緒で嬉しいです。
シュークリームも、コルネも、クリームパンも全部好きな私です。

ちょっとシュワちゃんには早いですが、シュワちゃんと旭山動物園に来られた際にはぜひ当店にお立ち寄りください。
シュワちゃんの顔より大きな大きなソフトクリーム作ります。
きっと笑顔がいっぱいになりますよ~。
楽しみにお待ちしていますねヽ(^o^)丿

こんばんは☆彡

今日病院の帰り駅前イオンに寄り
クロワッサンタイヤキ屋さんに行きましたが、
あずきとマスカルポーネは期間限定商品で
今はやっていないとの事でした。
それでも相変わらずの行列でした。

旭川の桜開花とのニュースで、言ってましたが
旭山公園はまだですか?

アリスさんへ

こんにちは(*^^)v
返信遅くなって大変申し訳ないです。
ようやく、準備にめどが立ち、パソコンに向かうことが出来ました。
ううっ、毎年のことなのにギリギリまであれもこれもと欲張って準備するから遅くなる…反省。

あずきとマスカルポーネは期間限定品だったのですね。
ううう~、余計食べたくなりますね(笑)
まだ、行列ですか??
恐るべしクロワッサンたい焼きですね。

桜、今日から少しずつ咲き出しました。
見ごろはもう少し先ですね。
あとで写真をアップします。
良かったら見てくださいね~。
これからはお店に週5日はいます。
わんちゃんもたくさん遊びに来る旭山公園です。
どうぞ良かったらチャリスちゃんとエアリちゃんも遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/572-e5096870

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数