旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

久々に晴れた感じの旭川。

本日の最高気温は15度の予報になってます



先週から自動車学校に行き始めた二男。

私が自動車学校に通った頃は だいたい年齢分(18万くらいだった?)くらいかかる…なんて言われたものです

二男の通う自動車学校は色んな物コミコミ、マニュアル車で取って、兄弟割引されて(長男も通ったので)、30万で少しお釣りがきたくらいです。(料金は学校によって差があるので調べるといいですよ)

仮免、本免に何度落ちてもタダで受けられるという1万円のサービスを付けるかつけないかで悩んで、二男は結局いらないと断りました

私はそのサービス(保険?)つければ?と言ったのですが、絶対に仮免も本免も一度ずつで受かるときっぱり言うので…(大丈夫~?

001_convert_20130909105722.jpg

適性検査、学科などを経て、初めての実車は…

「俺ね、コーナリングはバッチリなんだけど、発進と停車がちょっと…」と二男。(ちょっと…なんなの?)

ま、初日だしね、最初からうまい人なんていないしね…と言いつつも、やっぱり一万円のサービス?つけとけばよかったんじゃ?と不安な私

いつになったら免許取れるかな~??

H27譌ュ螻ア繝。繝九Η繝シ_convert_20150422092141 

さてさて、話は変わり今年度のお店のメニューが決定しました

オープン当初から人気だったモナカを今年度は販売中止とさせていただきました。

モナカ好きのお客様、大変申し訳ありません

縺ゅ★縺肴柑闌カ繝「繝翫き_convert_20120605101744 (今年度販売中止のモナカ)

モナカの仕入れ方法が以前と変わり、大量入荷しか出来なくなってしまいました

半年しか営業しない当店には無理な仕入れ方法、悩んだ結果、販売を終了させていただくこととなりました。

今後、新しい仕入れ方法、もしくは違うものが仕入れできるようなことがありましたら、メニューの変更を考えていきたいと思っています

P1000730_convert_20120427094322.jpg (数量限定 コーヒーゼリーパフェ 400円)

定番の人気メニューはそのままに、このラインナップで今年もスタートしたいと思っています

去年、大好評だった8月のメロンパフェなど、季節のメニューはま今年も販売したいと思っています。

また開始時期が来たら店頭もしくはブログでお知らせいたします。

そして、バニラ以外のフレーバーのソフトクリームを季節限定で始めてみようかと考え中です

今、試作、試食段階(ふ、太る~)なので決まり次第こちらもアップしたいと思っています。

今年も何回来ても悩めるお店になるように、あなたの好きなものた~くさんご用意してお待ちしたいと思います。

旭山公園売店のオープンは4月29日(水)です。

ご来店お待ちしています。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

美味しそう(^O^)

こんにちは!コーヒゼリーのパフェ美味しそうで
食べたくなりました(^O^)

教習所も高くなりましたね。
昔は、年齢に比例してましたよね!

保険かけなくても、息子さんなら、大丈夫ですよ♪

無事に取れますよ!


ゴッホが好きさんへ

コーヒーゼリー、とーーーっても美味しいんですよ~。
近かったら食べに来てもらいたいくらいです(笑)

二男の知り合いの男の子はもう3回も仮免落ちているとかで…。
落ちるたびに確かお金かかるんですよね?
もう忘れちゃったけど。
Sクランクで脱輪した!とかって言ってました。
懐かしい会話でしょう?
今の私ならSクランクもバック駐車も落ちるかも(-_-)
無事に取れたら報告します(笑)

車学、結構お金がかかると聞いておりました。
30万って、高いですね。
しかもAT免許なんですよね?!
時代は変わるものですね。(^_^;)

運動神経の良い息子さんなら一発合格ですよ。
サービスなんて必要ないと思います。(^v^)

行きたい行きたい!!!
自然の中でのんびりしながらソフトクリーム食べた~い。
心の声を書いてみました(苦笑)。

こんにちは~。

二男さん、さすがですね!
にしても30万円~(゚ー゚;
ウチの娘の時もそのぐらいだったかなぁ。
お高いですよね~。

ソフトクリーム、おいしそう!
あ~、食べたいよ~(*^¬^*)じゅるっ

miyazyyさんへ

学校によっては20万くらいで取れるところもあるらしいのですが、そこは仮免、本免を自分で免許センターに行かなくちゃならなかったりするんです。
なかなか学校に通いながらだと難しいので兄ちゃんと同じ学校にしました。
AT車じゃなく、マニュアルで取ってるんですよ~。
でも、その日、一緒に適性検査受けた4人中自分だけがMT車でみんなAT車だったと言ってました。
マニュアル運転することってあまりないですもんね~。
うふふ。
微妙に一発合格に向けてハードルが上がって行ってますね(笑)

心の声、届きましたよ~。
新潟のほうに香りが飛んでいくように念を込めておきます!
え?香りだけじゃ困る?
そうですよね~(笑)

うわぉ (;゚Д゚)!
あと1週間で シーズン開幕ですかぁー
早いですねー。


うん、たしかに昔は18万程度だった。。。
当時はそんな保険制度?なんてなかったから、
ごく一部のお方は
30万以上かかってる人いましたねぇ(´;ω;`)

わー、ゼリーのおいしそうですネ!!

年齢分の金額ですか、、私、何回もおちちゃうほど鈍いんですよ。。
今免許とったら、、最低57万+α=100万になちゃいそうです~。。コワ~!!

こんばんは☆彡
コーヒーゼリーパフェと~っても
美味しそうですね!
コーヒーゼリーもソフトクリームも
大好きです!

密かに是非食べに行きます!

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、こんにちは~。
免許代高いですよね~(+_+)
免許取らせたら、保険も掛けなきゃならないし、車も…??
いやいや、無理無理。
しばらくは家族の誰かの車に乗せるしかないのだけど、その保険代もバカにならんのです。
働けど働けどわが暮らし楽にならず…はううう(T_T)

冷凍SANMAさん、ソフトクリームお好きですか~??
当店のは濃厚なバニラ味で、100円のサイズから420円のメガ盛りサイズまで各種あります~。
ぜひぜひ、機会がありましたらお立ち寄りくださいね~(*^^)v

おでかけ親父さんへ

もう自分が免許取ったころの話なんて覚えてないけど、とにかく苦労したのを覚えています(笑)
仮免は一度落ちた記憶が…。
もう何年もマニュアル車に乗ってないので半クラとか多分できません。
坂道発進も無理と思われます。
オートマ車ができて本当に良かった…と思います(*^^)v

おこちゃんへ

こんにちは(*^^)v

コーヒーゼリー美味しそうでしょ♡
食べるとコーヒーの香りが口の中に広がるゼリーです。
ぷるんぷるんだよん。

免許は昔、やっとこすっとことったので、もう今なら無理だと思う。
クランクとか縦列駐車とか絶対できない自信ある!!
北海道の道は広いので運転できるけど、本州はなぜにあんなに道が狭いのか…。
群馬では運転出来ない怖くて…えーん(T_T)

アリスさんへ

今日はとても暖かい旭川ですね。
午前中、旭山公園に行ってきましたが、桜はまだっぽい(T_T)
やはり開花予想通り30日くらいでしょうかね?

コーヒーゼリーパフェはお店で手作りしてまして、ゼリーがなくなり次第、販売終了となる商品です。
当店のソフトクリームに合うように作られているので、ぜひ食べてみてください。
…え?密かにいらっしゃる?
お会いできるのを楽しみにしていますよ(^^♪

こちらの方では35万ぐらいかかるそうですよ
高いですね(^^;)
私の頃は10万くらいやったかなぁ
全部一発でいけましたよ(エッヘン笑)
まぁもっとも教習所行く前から運転してましたけど(爆)

試験当日、教習の先生にこっそり5千円渡すってのはどうでしょう?(笑)
二男さんがんばって免許とってもらってドライブに連れてってもらわなきゃね!(^_-)-☆

メニュー変更~
絶対メガソフトは中止しないでね!(*^^)v
もうすぐオープンですね
がんばってねー!(*^^)v

こんにちは!
北海道はだいぶ暖かくなったようですね^^
いよいよ春ですね♪

次男さん、免許取得きっと一発で大丈夫ですよ^^
免許を取得されたら、Shop Asahiyamaさんを買い物やドライブに連れて行ってくれるかもしれませんね~

お店のソフトクリーム、パフェ、どれも美味しそうですね^^
北海道まで食べに行きたい気分です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼんさんへ

返信遅くなり、大変申し訳ありません。
ごめんね、ごめんね~(T_T)
ちょっと忙しくしててお休みいただいてました。

二男もしばらく自学行ってないのですが、休みと腰が重くなるようでダメですね。
今日からまたバンバン乗るように言っています。
早く免許取って早く飲み会の送り迎え頼みたい…(=^・・^=)

メガ盛りは中止しないですよ~。
たくさん食べれるメニューは大事ですよね。

かのぼんさん、色々心配かけてごめんなさい。
どうもありがとうございます。
準備がんばるよ~♡

ゆうさんへ

返信遅くなりました(T_T)
すみません。

旭川はようやく暖かくなり、窓を開けることが出来る気温になりました。
今年のGWはいいかも~(*^^)v

二男の運転でお買いものなんて行ったら、色々買わされて高くつきそうですが、女の子のいない私には少し楽しみかもしれませんね。
一発で合格できるように祈っていないと!

ゆうさん、ソフトクリーム食べてるイメージありますよね~。
ぜひ、機会がありましたら、当店のソフトも食べに来てほしいです。
北海道旅行、計画してくださ~い☆

こんにちは♪

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
近くだったら試食頑張るのに~~

車の免許って・・・そんなにかかるの~!!
こちらではストレートだったら24、5万ぐらいかな?

次男君、頑張って~

豆兄弟の母さんへ

こんばんは~。

本当にお近くでしたらみなさんに試食していただいてブログで拡散…( ̄▽ ̄)イヒ
せっかく冬の間に落ちた体重がまた戻る~。

こちらでももう少し安い自動車学校もあるのですが、それだと仮免、本免を免許センターというところに受け直しに行かなきゃならなかったりと面倒なのです。
なので、全部お任せ丸投げで受けれるところにしました~。
二男に伝えておきますが、GWは自学もお休みらしく2週間乗れな~いと騒いでいます(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/573-70b7a7e4

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数