旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは

明日のオープンに向けてなんとか準備が間に合いました。

何度もやっているオープンの準備ですが、何度やっても緊張します

忘れていることはないか、ドキドキするのはきっとこれから何年も続けても変わらないのでしょうね。

私一人がお店でバタバタしている間に、昨日から桜が咲き始めましたよ

002_convert_20150428160043.jpg

うっすらと木がピンク色になっているのが見えますか?

お昼を過ぎてあちこちの木々にも花が咲きだし、夕方にはお店のそばの桜はかなり咲いていました。

旭山公園が桜で満開になるのはまだ先のことですが2,3日もするときれいな桜並木になりそうです

004_convert_20150428163754.jpg

昨日も今日も早めのお花見の方たちがたくさん旭山公園に来ていました

お弁当を食べている方や、焼肉をしている家族連れもいましたよ。

旭山公園は5月31日までの限定で火気使用許可がでています。

どうぞ楽しい時間を過ごしに旭山公園にいらしてくださいね(ゴミはお持ち帰りくださ~い 

003_convert_20150428160423.jpg

まだまだ蕾が多いですが、かわいいピンク色がたくさん見えます。

いつ咲くのかな~とワクワクしながら窓越しに桜を見ています

今朝から露店商の方たちもお店の準備を始めていました。

明日からは毎日イカ焼きと焼き鳥の匂いに誘惑されつつソフトを巻きます

001_convert_20150428155801.jpg

とうとう明日オープンいたします。

半年間お待たせいたしました

11月3日の今シーズンの閉店までお休みなしで営業いたします。

どうぞ今年もみなさんのお越しを心よりお待ちしていますね

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは☆彡

咲き始めたんですね~。
露天商もでるんですか?

札幌の円山公園と、一緒ですね。

札幌のお友達から、メールが来て
今日見に行ったら、散りかけでがっかり
したと言ってました。

しばらくお天気もいいようですし、
楽しみにしてます。

こんばんは!
いよいよ明日がオープンですね!^^

Shop Asahiyamaさんとこうしてブログを通じたお付き合いをさせていただくきっかけとなったのは、はあとちゃくらさんを通じたご縁。
それをさらに遡ればはあとちゃくさんが道央旅行で旭山公園売店さんに立ち寄られたというご縁。
今、ビール片手にそんな旭山公園売店さんに思いを馳せつつコメントしています^^
私もいつか行きますね!

では、明日のオープン初日がんばってください!
遠く愛知から応援しています!

あと・・・
あ、いや、なんでもないです!
応援してますShop Asahiyamaさん!
じゃ、また!

アリスさんへ

こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
やっと家に帰って来ました。
旭川は暖かったので一気に咲きだしましたよ。
夜桜祭りの最終日まで持つかな?という感じになってきました。

お蔭様でお店も忙しくパソコン開くのがこの時間になってしまいました。
ごめんなさいね。
もしかして、お会いできるかと期待しています( *´艸`)

よしくんへ

返信おそくなってごめんなさい。
お蔭様でお店は大繁盛でした。
パソコン開くのが遅くなってしまいました。

はあとちゃくらさんが来てくださらなかったら、私のブログはこんなにたくさんの方に知ってもらうことはなかったし、そこで知り合ったよしくんの新春祝杯会?に参加させてもらわなかったら、こんなにコメントいただける仲間にも出会わなかったかもしれません。
縁って大事で、ものすごく不思議ですね。

あと…って何?!気になる~!!
応援ありがと。
続き教えて~(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/574-f46cca16

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数