旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ここ数日、風がとても強かった旭川、今日の最高気温は13度の予報。

GW中の気温は20~24度くらいあったので、とても寒く感じます

お店の室温は20度なくて、ストーブが恋しいくらい。

動物園に来るお客様の中には、薄手のダウンジャンバーを着ている方もいらっしゃいます。

本州からお越しのお客様はものすごく寒く感じるかもしれません  (風邪ひかないように~)

010_convert_20140523111834.jpg

例年より気温が高かったせいか、旭川の田んぼにも もう水が入りました。(例年より早いね!)

いつもより季節が過ぎるのが早く感じます

この時期、楽しみにしている山菜などに影響はなかったのでしょうかね?

冬に雪が少なかったり、春の気温が高すぎたり、いつもと違う季節の過ぎ方に心がザワザワする私です

繧ス繝輔ヨ_convert_20120617110025 (ソフトクリーム 320円)

さて、オープンから怒涛のごとく過ぎたGWですが、在庫のチェックを改めてしてみると、なんとソフトクリームを約2000本ほど巻いておりました。

ミニソフト、メガ盛りソフトを含めての数です

この他にも、パフェやフロートなどを一日中巻いていました。

最近、左肩と背中が痛いのはそのせいですね。

筋肉痛もそうですが、最近は痛みが数日後に来ることが多いです(年のせい…とは言わない)

001_convert_20140517100548.jpg (レモンスカッシュフロート 250円)

その中で、例年よりも売れていた感じがするのは、レモンスカッシュフロート

いつもは真夏によく売れる商品ですが、このGWはたくさん注文いただきました。

ソフトクリーム×レモンスカッシュはレアチーズもしくはチーズクリームのような味になります

新感覚の飲むスーイツ、ぜひお試しくださいね。

003_convert_20140722105352.jpg (左がメガジュース・右がSサイズ)

そして、告知が遅れましたが、去年の夏休みに大人気だった

メガジュース・メガフロート5月2日より復活販売しています。

今年もメガカップを100個限定で仕入れることが出来ました。

カップが「かわいい~欲しい~」と女性に人気です

001_convert_20140722105006.jpg

メガジュース   250円  (当店のMサイズの2倍)

メガフロート    400円  (当店のフロートの2倍)

どのドリンクでも作れま~す。

カップがなくなり次第、販売終了ですよ~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは☆彡

今まで暖かい日が続いたせいか
今日は本当に、寒く感じました。

昨年の5月中旬に、最高気温が7°とか8°とかが
3日間位続き、朝晩ストーブを付けた事があります。
その時旭川って寒いんだなと感じました。

ソフトクリーム×レモンスカッシュ
知りませんでした。
チーズ大好きな私としては、飲んでみたいです。
絶対に飲みたいです!

メガカップ、可愛いですね!
限定商品なんですね~。

筋肉痛・・・負けないで頑張って下さい。






寒かったですよね~

Shop Asahiyamaさん こんばんは(*^_^*)

今日は、寒かったですよね~。
ストーブを点けて過ごしています☆

レモンスカッシュフロート♪
美味しそうですね~(^^♪
そして、メガのジュースの容器♡可愛いですね!!
これは、洗って使えそう~(笑)
主婦コメントで^_^;ごめんなさい~。

寒いので、風邪ひかないように~(^.^)/~~~

アリスさんへ

こんにちは~。
旭川情報が1位!になってましたね~。
おめでとうございます。
なんだか嬉しくなってしまいましたヽ(^o^)丿
これからも美味しいお店の情報や、かわいいワンちゃん、ニャンちゃんの記事を楽しみにしていますね~。

ここ数日寒いですよね。
すっかり気分は初夏だったのにまた長袖を引っ張り出してきましたよ。

当店のジュースはすべてソフトクリームに合うものをセレクトしています。
何年かに一度、フレーバーを変えるのですが、去年からレモンスカッシュを入れてみました。
フロートにしたらどんな味ですか?と聞かれるので、スタッフも試飲するのですが、バニラとレモンでレアチーズっぽい?と言うのがいまのところ一番ぴったりかな?と。

甘酸っぱい味が高校生を中心に流行っているようです。
私個人的には、アイスティーにソフトを乗せたアイスティーフロートも、ミルクティーの味になり夏にはごくごく行けちゃう感じで好きです。
良かったら今度お試しくださいね。

メガカップかわいいので、みなさん家に持ち帰り麦茶を飲んだり、貯金箱にしたりと色々使っていただいているようです。
固いプラスチックのコップなので、とても丈夫そうですよ。

筋肉痛&肩こり?だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます(^^♪

桜ようかんさんへ

こんにちは~。
やっぱりそっちも寒かったですか~?
ストーブつけるか悩みますよね(+_+)
結局は我が家はつけないで我慢しちゃいましたが…。

メガの容器かわいいでしょう?
去年、もうこのカップは手に入らないと聞いていたので、飲んだ後、家で洗って飾ってあったんです。
そしたら今年もあるよ~って(?_?)
もう、メガビールで家で使っちゃおうかな(^◇^)

こんにちは~。

Asahiyamaさん、お疲れ様です。
たくさん作られたから、左肩と背中の筋肉痛になっちゃったのね、きっと。
早く良くなられますように^^
本日はここ札幌もとっても寒いですよ。
ストーブつけちゃおうかと思ってるぐらいなの。
あ、でもソフトクリームなら食べたいよ~(*^¬^*)

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、こんにちは~。
最近の私はすぐに体のあちこちが痛くなる軟弱ものなんですよ~(笑)
事務所の和式トイレを使い始めた時は、2,3日太ももが痛かった…(+_+)
ソフトクリームもそう重たいものではないのにね、筋肉痛…。
笑っちゃうでしょう??

北海道の人は寒くても真冬でもソフトクリーム(アイス)を食べるんですね~と本州の方に驚かれたことがあります。
確かに北海道は冬も家の中は暖かいですもんね。
旦那の実家の群馬は冬は家の中のほうが寒いので、絶対にアイスとか無理…って思っちゃう。
日中は太陽が出ていて、外の方がポカポカの場合が多い(笑)

あぁ、でもさすがにここ数日は北海道の方もソフトの気温じゃないのかな?
桜の時期が嘘のようにお客さんが歩いていな~い(T_T)
冷凍SANMAさん、食べに来て来て~♡


暖かいと売れ筋も変わってくるんでしょうね
暖かいと過ごしやすいけど温暖化とかね、問題もありますよね。

あら~ 100個なんてすぐに無くなるんとちゃいますか?

私の感覚ではソフトクリームは「食べる」なんです
でもみっちゃんは「巻く」なんでしょうね
だはははは~!
私、ソフトクリームって巻いたことないし
私がやったらお客さん怒らはるやろね
遅いわ汚いわで
どはははは~!(*^^)v

左肩と背中、お大事に。

あ・・・
なんだか通常モードになってきましたね(#^.^#)

いつも通りになると 心がザワザワするオジさんです!

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。

そうですね、普通の方にしたらソフトは「食べる」ものですね。
私は「巻く」ものとして考えちゃいます(笑)

暖かい時にはものすごく売れますが、寒いと…
やはり気温に大きく左右されてしまうお店です。
かのぼんさんがソフト巻いてくれたら、トークだけでも聞きたくて人が集まるかもしれませんね。
お客さんとのコミュニケーションはとても大事なので、かのぼんさんなら「つかみはOK!」ですね。
話にオチもついてきますしね(笑)

左肩と背中、おおよそ治りました~。
寝るときに湿布を愛用中。
湿布の匂いのするソフト屋さんにはなれないので、昼間は我慢しています(笑)

おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さん、こんにちは~。

ん??通常通りだと心がザワザワするのですか??
なんで?なんで?

もうボチボチ、うちのお店も通常(の忙しさで)営業しています。
お客さんと会話を少し楽しみながらできるこれくらいの忙しさの方が、私は好きなんです。
東京はたくさん人がいて、浅草も激混みですね。
なんでも並んで買わなきゃならない東京の人は混んでいるお店に慣れているかもしれませんが、旭川はあんまり並んでまで買うのってないんですよね~。

運動会、親子別々の昼食、なんだか残念な気がしますね。
たくさん子どもがいる学校は仕方ないのでしょうね。
撮影、がんばってくださいね~(*^^)v


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/580-939d4bbf

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数