旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今朝、出勤して来たら 昨日まで お店の隣で明るい笑い声を立てていた露店商さんたちが撤収作業をしていました。

桜も終わり、夜桜まつりも終わり、露店商さんは次のお祭りに向かう準備です

「また来年も会おうね~」とオープン準備をしていた私に声をかけて帰って行きました。

なんだか寂しい私です

DSC_0606_convert_20150511134307.jpg

露店商さんがいた側の窓も開けてお店を営業します。

事務所の方たちが来てくれて、すぐに準備にかかります

窓も拭いて、ポップも貼り、いつもの営業スタイルに。

両側の窓が開いているとお店が明るいですね

事務所のみなさん、どうもありがとうございました~

DSC_0607_convert_20150511134519.jpg

話は昨日に戻りますが、昨日の朝一番に来てくれたお客さまの話です。

ピンクの手袋をはめたランニングウェアのお母さんと、小学生のお兄ちゃんがソフトクリームを買いに来てくれました

お話を聞くと、二人は旭山公園の中をぐるっと走ってこられたとか!!

あ!そういえば、私がお店に出勤する道すがら、ピンクの手袋をした人が走っているのを見かけた記憶が

毎週日曜日、旭山公園の周りを走るのを日課にしていて、走り終わった後の楽しみにソフトクリームを食べることにしているんだ~と教えてもらいました。

023_convert_20140523113241.jpg

親子で一緒に「走る」という趣味いいですね!

お兄ちゃんは小学校3年生だそうで、まだまだソフトクリームで釣れるお年ごろ…(笑)と、お母さんが笑って言っていました

普通のマラソン大会も出ているけど、山の中を走るトレイルランニングにも出場していて、その練習にこの旭山公園がものすごくいいんですと教えてくれました。

いろんなスポーツがあるのですね~

走った後のソフトクリームは格別なお味なのでしょうか??

私も少し走りたくなってきました

001_convert_20140525101818.jpg

私も5月から10月の半ばくらいまで、スロージョギングを週に何日かしています。

1キロを8~9分位で、話が出来るくらいのスピードで4キロほど走ります。

学生の頃は苦手だったランニングを大人になってから始めるとは思いもしませんでした

今年もぼちぼち始めようかな?

みなさんは何か運動されていますか~?


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは

仲良しの親子の微笑ましいエピソードですね♪

いろんな、お客様がいらっしゃるのでしょうね!

ジョギング、4キロはスゴイですねΣ(゚Д゚)
見習わなければ。。。
少し痩せないと、ヤバイです(笑)

ゴッホが好きさんへ

おはようございます(*^^)v

なんかとても素敵な親子でした~。
今風のランニングウェアもとってもかっこよくて、あこがれちゃいます。
私は誰にも会わないのをいいことに、高校時代のジャージ(しかも妹のお上がり 笑)で未だに使用中。
もう4年走っているので、もうそろそろランニングウェアを買ってみたいと思いつつ、あのピタ~っとした黒いのを履く勇気もなく。
ジョギングなんて言っても早歩きくらいですよ。
ただ、あとからジワーッと汗は出るし、朝ごはんがものすごく美味しい!!
美味しく朝ごはんを食べるために走っている感じもあります(笑)

40歳過ぎたら、ご飯抜いても体重落ちないんですよ。
つらい運動は出来ないので、スロージョギングはおススメです!
ゴッホが好きさんもやってみて~(^^♪

こんにちは~。

ほのぼのとした親子のお客様だったのですね^^
(ウチの娘もまだまだソフトクリームで釣れますよ~^^)

4Kの道のり。
スロージョギングですか~。
やってみたいけどきっと続かないだろうなぁ。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~。
とっても素敵な親子でした。
一緒に走ってくれるなんて、なんだかうらやましいですよね~。
我が家なんて間違って一緒に走ったら追いていかれるわ~(T_T)

少しだけ早起きして家の近くの堤防を走っています。
走るというより、早歩きですけどね。
一緒にパパさんも走っているので、色んな話をしながら走っています。
話せるくらいのスピードで走るのがいいみたいですよ。
短い距離から始めて少しずつ距離を伸ばしていくといいかもしれませんね~。
走った後の朝ごはんがものすごく美味しくて困りますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/581-ca011723

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数