旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

出勤途中に見える山並みの雪が少しずつ減りはじめました

ついこの前まで、真っ白だったのにな~なんて思いながら車を走らせています。

忙しい時には周りの景色を見る余裕もなく、今年は桜を見たんだか見ないんだか…そんな感じです

春が過ぎるのが早かったな~。

003_convert_20150512094353.jpg

そんな忙しくなる前の話なんですが、スーパーで気になるものを見つけちゃいました。

え??どっちが気になるって?

もちろん、左側のカラムーチョふりかけ (いや~、うなぎも気になるんですけどね)

家族に買ってもいいかな~?と聞くと、みんなパッと返事をくれなかったので、悩んでいたのです…

DSC_0589_convert_20150511132229.jpg

買っちゃった~!!

早速みんなのお弁当に…

温かいご飯にかけると、カラムーチョを食べた時に指についた味?匂い?ってわかります?

それがふわ~っとします。

ふりかけ自体はキムチっぽい味で、カラムーチョ!!って感じはあまりしないです(普通に美味しいですよ~)

DSC_0590_convert_20150511131443.jpg

入っている分量が少なめなので、あっという間になくなっちゃいました~。

豆兄弟の母さん、食レポ下手な私ですんませ~ん

DSC_0587_convert_20150511130532.jpg

気になるもの第2弾!!

我が家の近くのスーパーで売っていた「サザエのお団子」に入っていた一番左の…

これってなぁに??

白いクリームに…かかっているのは鰹節??

割引になっていたので、ついつい衝動買い

DSC_0588_convert_20150511131125.jpg

みなさんは何味だと思います?

これ、チーズクリームみたいなマヨネーズみたいな味なんです。

それに鰹節がかかっている…。

それから何回となく、同じお店の前を通ってこの商品を探してみるものの 同じ商品がないんです。

誰かこのだんごの味の名前わかる人いますか~??

最近、気になるものが多いお年ごろの私です

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うわー この季節でまだこの白い風景ですか(@_@;)
あはは、カラムーチョのふりかけなんてあるんですね
味はご飯にあうように作ってあるんですね(^^;)

あの・・・
私が一番気になったのは
「サザエの団子」???
そんなんあるの?

こんばんは♪

カラムーチョのふりかけ、初めてみました。
そんな商品があるんですね!
キムチっぽい味なら、私も試してみて良いかも・・・( *´艸`)

それより、白いお団子が気になるぅ~!!
我が家の近所に、サザエの入ってるスーパーがあるんです。
よくそこへ買い物へ行くので、毎回、覗いてみます。
ところで、「サザエのえび天おにぎり小さくなってる・・・」と
思うのは私だけ・・・?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

なんだかなつかしい風景だわ~^^

カラムーチョのふりかけ。
おいしそうだわん。
それに左端のお団子。
気になりますね~^^
お店の人、たまたま余り物で~、、、
なんてことはないですよね(*^□^*)
美味しければいいんですものね~^^

山にはまだ雪があるんですね。
この頃の山の朝の空気が好きです。
サザエって、会社の名前なんですか?
貝のサザエが入っているのかとビックリ👀
和洋折衷あじ?たこ焼、お好み焼き、ピザ、サザエだんご
流行るとイイナー。

かのぼんさんへ

おはようございます、かのぼんさん(^^♪

調べてみたら、「サザエ食品」という会社は北海道、東北、関東にお店があるんですって。
関西にはないのですね~!!
知りませんでした。
失礼しました。

おにぎりや、お団子、おはぎなどがとても美味しい会社で、こちらでは「サザエのおにぎり買ったよ~」なんて言っても伝わるんですよ。
そのお店にあった謎のお団子…。
その後も探し続けるも見たことなくて…。

ふりかけは最近色んなものが出てますよ~。
毎日お弁当を4個作っているので、色々なものを買って試しています。
カラムーチョふりかけは考えた人がすごいな~と思います。
お菓子をご飯にふりかけようって発想がすごいですよね(笑)

Hanaさんへ

おはようございま~すヽ(^o^)丿

カラムーチョふりかけ、ふわ~んと香る香りがカラムーチョ(笑)
上手に作っているな~と思いましたよ。
見かけたら試して感想を教えてくださいね~(笑)

白いお団子気になるでしょう??
同じパックの右側も見てください。
醤油とあんこが混在している串なんです。
一瞬、あまりもので作ったレアなパック??と思ったのですが、そんなの利いたことないですよね~。
ううう、気になります~。
エビ天、小さくなってますよね~!!
私も思ってましたが、気のせいかと思っていました。
値段据え置きで、商品小さくしているのでしょうかね~??


鍵コメさんへ

余計な心配だろうと思いつつ コメ入れてしまいました。
穏やかに、笑顔で過ごしていけたら、何かが変わる…そんな気がしてなりません。
年を取ること、最近はとても素敵なことのような気がしています。
ま、ある意味無敵になってきた??(笑)
私は鍵コメさんの強くて優しい生き方をとても尊敬しています。

冷凍SANMAさんへ

おはようございます(*^^)v

やはり見かけたことないですか??
私だけが知らないのかと思っていたのですが、みなさん見たことないっていう方ばかりで…。
お店の人の思いつきで作った?とか?
お店の店員さんに聞こうと思ったのですが、私が行くのは夕方のせいか、店員さん奥に引っ込んでて話しかけられないことが多いんですよね~。
気になる、気になる~。

おこちゃんへ

おはようございます、おこちゃん(^^♪

私の書き方悪くて「サザエ味の団子」と思ったでしょう??
「サザエ」は「サザエ食品」という会社の名前なのです。
みんな知っていると思っていたのです。
ごめんね~(T_T)

こちらではお団子やおはぎなどを買う時によく利用するお店なのですよ。
うちのぱぱさんは、ここのおやき(本州では円盤焼きと言うのかな?)が大好きで、夕方値引きされているとお土産に買って帰るのですが、この日はどうしてもこの白いクリームの団子が気になってこっちを買って帰りました。
食べてもよくわからない味だったのでついついネタに取り上げてしまいましたよ(笑)

おこちゃんのブログの数字…。
私は8でした~(笑)
あはは~、当たっているかも~(^◇^)

今晩は♪

出遅れちゃいましたが。。。
手に着いたカラムーチョ。。。伝わりますよ~(*^_^*)

あったかいご飯にかけると、辛さもひきたつのかな?
食べてみたいですが、売ってないんですよ~
違うスーパーに行ったらあるかも~

『サザエの団子』ってなんですか?
サザエっていうメーカーなのでしょうか~

しかし。。。なんのクリーム?
気になる~
ちょっと手が出ない見た目ですが、、、
Shop Asahiyamaさん、チャレンジャーですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

豆兄弟の母さんへ

おはようございま~す。

ううう、伝わります~?
あの指に残ったカラムーチョの味(笑)
お弁当に使ったので温かいご飯では食べてないのですが、お弁当に詰める時には確かにご飯の上にかけた瞬間、カラムーチョ!!っていう匂いが台所中プンプンでした。

サザエは北海道、東北、関東に店舗のある「サザエ食品」という会社なのです。
今回同じようなコメントを数人いただいて、私も気づいたのですがみんな知っていると思って「サザエの団子」と書いてしまったのです。
こちらではサザエと言えばおはぎや団子、おやき(そちらでは円盤焼きというのかな?)などで有名なお店です。
この白いクリームの団子、食べたんですけどね、いまいち味がよくわからなくて…
マヨネーズと言われればそんな気もするし、チーズ?と言われたらそんな気もするし、何より団子にマヨネーズやチーズの発想がなかったので、食べてもはっきりとしたことが言えなくて…。
誰か食べたことあるのかな~?と思って記事にしました。
店員さんのきまぐれ団子だったのでしょうかね~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/582-fb0e2f32

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数