旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、大阪から来ていただいたお客様が、

「これ、これ!これが食べたくてわざわざ来たのよ~」

と言って注文してくださったのが

メガ盛りソフト

こちら!8段巻いている

メガ盛りソフトクリーム (420円)

誰のブログか、私のブログか、何を見たのかはわからないと言っていましたが、わざわざ来ていただけてとても嬉しく思います。

持つとずっしり重いんです。

当店の普通サイズ(320円)の2.5倍くらいはありましょうか?

普通サイズに100円足したら、2.5倍になるソフトっていう設定が今 考えると笑っちゃいますね

004_convert_20120613095152.jpg

旭山動物園に来たら、絶対食べようと思っていた!!というお客様。

旭山公園売店は旭山動物園の隣にあります。

動物園の中には当店はありません ので、お気をつけてくださいね~

旭山動物園の正門側の駐車場横(隣)が旭山公園となっています。

無料駐車場がありますので、そちらを目印に来てくださいね。

005_convert_20120613095422.jpg

このメガ盛りソフト、私は不器用で何度も何度も練習しました

すぐに作れるようになっちゃう器用なスタッフも もちろんいるんですけど、私は本当に苦労しました。

運動神経に比例するのでしょうか??

写真を見てもらうとわかると思うのですが、ソフトを巻くところには下に台があるので、8段以上はもう巻けないのです。

台がなかったら、何段まで巻けるのか試してみたい気もするけれど、その大きなソフトクリームを食べきる自信もないので、チャレンジしたことはありません

このソフトクリームをたくさん巻ける特技、日常生活にはまったく生かされることはないのだけど、履歴書くらいは特記事項で書いてもいいかしら??

005_convert_20140620101006.jpg

日本全国津々浦々、ソフトクリームが大好きな方、メガ盛り商品は絶対はずせないという方、ぜひチャレンジお待ちしています。

当店は11月3日まで無休で営業しています

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

メガ盛りだぁー

こんにちは!
メガ盛りのソフトクリーム(^O^)
めっちゃ食べたい(笑)

ソフトクリームって難しいですよね!

昔、高校生の時バイトで、
ソフトクリームを扱ってたんだけど
ふつうのでも、大変でした(笑)

中々、上手くできなかった!
これから、暑い日が続くとメガ盛りソフトクリーム
飛ぶように売れますね(笑)

こんにちは♪

行きたいです~(≧∇≦)
北海道に行くとしたら、絶対にShop Asahiyamaさんに会いに行くプランを立てますね♪

メガ盛り盛り~に盛りをプラスしてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちはぁ~、Shop Asahiyamaさん。(*^^*)
ご無沙汰してスミマセン。

群発頭痛期に入ってしまい💦
夕方と夜の行動が一時停止しています。

凄い!
こんなに巻き巻きしているソフトクリーム~
食べ応えがありそうですね。

んー、私にはチョット難しいかも。
食べるのが遅いので、溶けて手に流れて来そう(>_<)
なので、上手に食べている人を見てみたいです。(*^^*)

先日の旭山三浦庭園での山野草も
ヒトリシズカなどどれも魅力的でマムシグサは初めて見ました。

ネモフィラが観光客さんに踏まれ荒れている様子が
newsでありましたが~

中には純粋にお花の写真を撮りたかっただけの方も
おられるとは思いますが…。

だから余計に、こんな素敵なお花が咲いているトコロは誰にも
知られたくないと思う勝手な想いが湧いてしまった。(;´∀`)

ブッセも美味しそうで~
何より、お母様がブログネタを心配されているなんて♡
Shop Asahiyamaさん想いの、素敵なお母様ですね!

こんにちは!

メガ盛りソフト8段巻きすご~いです。
作るのも大変そう・・・。

大阪にまで届いているんですね。
嬉しいことですね・・・そういって食べに来てくれる
お客さまが居るという事は!

ゴッホが好きさんへ

ゴッホが好きさんもソフトクリーム巻いたことがあるんですね。
難しいですよね~。
最初は本当に巻けなかった…(T_T)

メガ盛りソフトクリームはたくさん食べれる方にはとってもお得な値段設定です。
美味しいものに目がないゴッホが好きさんにもぜひ食べていただきたい…(笑)
メロンパン美味しそ~でしたね。
アップはだめです。
よだれがでます(笑)

更新が滞っていたら、メガ盛りが飛ぶように売れているんだと思ってください(*^^)v

豆兄弟の母さんへ

うほほほ~い。
とても嬉しいです。
私に会いに来てくださる旅行プラン。
なんて素敵♡
待ってますから、ぜひ実現してください(*^^)v

その時には盛り盛りの豆兄弟母スペシャル巻きにします!(笑)
あれ?お腹弱いんじゃなかったでしたか?
あ、でも当店のすぐ後ろが公衆トイレですから。
大丈夫ですね(笑)

こんにちはー

なんと、実際に遠くからも食べに来られる方がいらっしゃるのですねぇ!
ホント、このメガ盛りを見るたびに食べたくなります。
いつの日か、家族で行ける日を夢見て・・・

あ、今更ですが・・・
勝手ながら、私のブログにリンクさせて頂きましたので、
これからもAuthor:Shop Asahiyamaさんのブログ楽しみにしてまーす。

はちみつ色の陽だまりさんへ

こんにちは~、午前中は比較的大丈夫な感じなのでしょうか?
コメントありがとうございます。
はちみつさんのコメ欄開くの待ってますからね(*^^)v

メガ盛りソフトクリームを頼むソフト好きの方って、食べるのがみなさん早いんです。
お渡しして、何か話している間にみるみるまに普通サイズくらいまで減っていて、えええ!と思う人が多いです。
私も食べるのが遅いので、デロデロになるタイプ。
ソフトクリームを早く食べれる人がうらやましい。

旭山三浦庭園はスイレンの時期以外はそんなに人も混まないのでゆっくり見ることが出来るんです。
たくさんの人が来るところは、色んな人も確かにいて、マナーを守らない人も出てくるかもしれませんね。
来てほしい気持ちと、自然を守っていきたい気持ちは相反していて難しいですね。

私の母が、なんだか皆さんからお褒めをいただいて、株が急上昇で母の鼻も伸びております。
いくつになっても娘は娘なのでしょうね。
40過ぎた私を心配して、時折お店にも出没します(笑)
ありがたいですね(=^・・^=)

アリスさんへ

こんにちは~、アリスさん。

相当アイスが好きじゃないと、お腹がいっぱいになってしまうボリュームです。
8段巻いていますが、コーンの中もぎっしり入れないと倒れてしまうので、受け取った人はだいたい大きさに驚いて笑い始めます(笑)
作るのも大変で、これが巻けないとお店に立てないのでみんな新人さんはこれを練習するんですよ。
若い子はすぐに巻けるようになるんですけどね。

何を見て来店していただいたかはわからないんですけど、もし私のブログで来ていただいていたら嬉しいな~と思うんです。
ブログを始めていなかったら出会うことものなかったご縁…アリスさんともそうですよね?
そんなご縁に感謝してまた更新していきたいな~と思います。

そういえば、アリスさんのバナーの2個目(アヒルの絵のついたバナー)、ぽちっと押してもリンク先に飛んでいなかったようですよ。
直していたらごめんなさいね。
気づいているかな?と思って、気になっていました~。

瀬戸内みかんさんへ

こんにちは~、みかんさん。
ぜひ、北海道の親戚のおばちゃんのお店に来てください。
お子さんたちの成長を楽しみにしています。

そして、リンクありがとうございます。
とても嬉しいです!!
私の方でも早速リンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いします(*^^)v

ぜひ新記録で10段までは挑戦してほしいところでしたが、台があったのでは無理ですね。(^_^;)

全国各地、外国の観光客が多いようです。
これからは英語が必須かも?!
(国によっては英語が使えない場合もあるようですね、したら、画用紙とマジック必須(ー_ー)!!)

こんにちは(^^

「メガ盛りソフト食べに飛んで行きたい!」☀の札幌です。

8段巻ける人も、8段食べる人も凄いと思いま~す!

中に入っていない、なんちゃってソフトというのもあるそうで・・・
息子が教えてくれました。
「本物食いて~!!!そうです。

三浦庭園もそちらも行ってみたいです!

11月3日まで、無理せず頑張って下さいね~(^_-)-☆

miyazyyさんへ

おはようございます。

メガ盛りソフト10段ですか~?
ものすごいカロリーありそうですね(笑)
でも、台さえなければきっと巻けると思います。
誰か食べてくれる人がいればですが…

英語は必須ですよね。
子どもたちに家に帰ってから色々教えてもらうのですが、お店に来ると忘れちゃう。
やっぱり紙とマジック常備!ですね~。

ぱんぷきん母さんへ

おはようございます、ぱんぷきん母さん。

メガ盛りソフトをペロッと食べちゃう人、かっこいい~と思います。
私はお腹が弱いので、全部食べれる自信ないかな~。
年に何人かはメガ盛りソフトを一度に2本食べる人が現れます。
そういう人は決まって同じことを言うのですが、ソフトは飲み物…と言ってました。
すご~い!!と自分で作っていながら感心します(笑)

メガ盛りソフトは中が空洞だと根元から折れちゃうので、中にしっかり入れてからさらに8段巻くのです。
本物ですよ(笑)
ぜひ、息子さんと食べに来てくださいね~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/585-67b76e07

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数