旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

おはようございます

今日の旭川は久々のピカピカ青空

最高気温も22度まで上がる予報です。

天気がいいとなんだかウキウキしますね~

001_convert_20150527094848.jpg (エゾノコリンゴ)

最近は〇〇に行きました~♪なんていうのばかり書いていたので、私は遊んでばかりいると思われているかもしれません

それはあくまで仮の姿… (実際、遊びに行ってるんだけど… 

ちゃんと仕事もしてますよ

本日はもうすぐ始まるチョコーレートフェアのお知らせです。

008_convert_20150527094649.jpg

当店のバニラソフトは濃厚だけど、後味さっぱり!というのが特徴で皆さんから「美味しいよ~」と大好評をいただいています。

でも時折、「チョコはないの?違う味でメガ盛りを食べてみたい…」なんていうお客様の声を聞くことがあります。

去年まではソフトの機械が1台しかなかったので、バニラしか作ることは出来なかったのですが、今年はソフトの機械をもう1台増やしました


そこで!

定番のバニラはもちろん、もう一つの選べるフレバーとして、チョコレートを販売してみようと思います!

012_convert_20150527094802.jpg

現在は試作の段階なので、どの商品が販売になるかまだ未定ですが、ちらっと試作の写真を掲載します。

こちらのチョコは少し大人っぽいほろ苦い感じのチョコレートです。

そして、なんとかバニラとチョコレートを一緒に味わえるような商品も開発中 (ミックスを作れる機械ではないのです…

011_convert_20150527094729.jpg

できれば、チョコレート大好きな方のためにメガ盛りチョコレートも販売したいと考え中。

チョコレートソフトが好きなお客様、ぜひご来店ください。

販売が決定しましたらブログ、ツイッターでお知らせいたします

期間限定の販売となります(6月いっぱいくらいまでの予定です)

002_convert_20150527094910.jpg (お店のそばの藤が満開ですよ)

いつ来ても、ワクワクできる そんなお店を目指して、スタッフ一同 試作、試食を重ねています。(け、健康診断が…

一日も早く販売できるように頑張っていますので、もうしばらくお待ちください。

チョコレートフェアの開始日は決定次第 後日アップしますね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

無性にソフトクリームが食べたくなったのは、私だけではないはずです(笑)。

miyazyyさんへ

今、泣きながらガッツポーズしてます。
miyazyyさんのようなコメントが一番聞きたくて書いた記事だったので、とても嬉しいガッツポーズ。

でも、miyazyyさんのところ訪問して、「涙の応援団長」読んで涙が止まらない…。
ティッシュ、ティッシュ~(T_T)
勝敗は必ずついてしまうし、今回は優勝できなかったけれど、私の中では一番!をあげたいです。
娘さんにも、もちろんお母さんにも、クラスのお友達にも…。
やだ~、コメント書いてても涙止まらない~。
今、お客さん来たらどうしよう~(T_T)

涙の数だけ、きっと素敵な大人になっていくんですね。
1つ、1つ、小学校の行事が終わる度に中学生に近づいていく。
寂しいけれど、成長がとても楽しみな娘さんですね。

う~~~ん
10段巻きのチョコソフトくださいな~
だはははは~!

そうそう、言われてみればミックスのソフトってどないなってるんでしょう?
機械の中、覗いてみたいな(笑)

旭川、22℃ですか~
京都は34℃でーす
だはははは~!(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼんさんへ

こんにちは~。

返信遅くなってごめんなさい。
10段巻きのソフト、作ったら食べれる人いるのかな~?
いるんでしょうね~、ソフト好きの方ならペロリかな。

ソフトの機械の中は、らせん階段みたいなグルグルの部品に混ぜる羽みたいなのがついていて、ソフトクリームの原料となる液体をグルグル撹拌しています。
って、伝わる?(笑)

今日の旭川は28度。
あじじじ~です。

鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます。
夕方もしくは夜にそちらに伺います~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/591-80ce92d9

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数