旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日は朝からジュースの機械の交換でバタバタ…

でも、気温もグーンと上がったので(最高気温28度)、お店もバタバタ…。



そんなバタバタの中、チョコレートフェアの準備を着々と進める事務所のTさんとS君。

「目が~痛い~!」とか、

「手が…手が…」と言いながらも、作ってくれました 


28度の気温の中、外での写真撮影、「溶ける、溶ける~!!」とがんばって作ったPOPはこちら

ジャン!

・ィ27髯仙ョ壹Γ繝九Η繝シ繝√Ι繧ウ2謾ケ_convert_20150529150422

美味しそうでしょう?

チョコレートのメニューは6種類!

バニラと一緒に楽しめるワッフルダブルソフトが私のおススメです。

期間限定で販売します。

チョコレート好きな方、バニラもチョコも好きな方、ぜひご来店お待ちしています!

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

ソフトはバニラ派ですが、チョコもおすすめなんですね(*^_^*)
食べてみたいです~

初めての試みは準備が楽しいんじゃないですか♪
きっと大盛況でしょうね♪

行きたいです~

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~。

北海道はバニラソフトが圧倒的に多いような気がします。
そこにあえてチョコを投入!みたいな。
今日から販売してみましたが、お子さんに絶大な人気を誇るチョコレート。
ソフトクリームと言えば、白いものと思ってきただけに驚きです。

味が変わると気分も変わり、チョコもいいね~と試食しながら思いました。
太る、太る…( ̄▽ ̄)

いつものことながら、初めてのメニューを販売するときにはドキドキします。
売れなかったらどうしよう~という心配を心にひっそり抱えます。

豆兄弟の母さん、海泳いで食べに来て来て(/・ω・)/

大変ご無沙汰しておりました!よしです^^
楽しく拝見してましたが、なかなかまとまった時間が割けずコメントできずにおりましたペッコリ^^

チョコレートフェア開催決定おめでとうございます!
前回記事の検討・試作段階からの新メニュー立ち上げ。作る対象が異なるこはいえ、同じものづくりにたずさわる私としては、その立ち上げ成功をまず心から祝福したいと思います!^^
新メニュー立ち上げのワクワク感、記事を通してすっごく伝わってきます。

そこにたずさわる人が誰よりもワクワクしてる。
そのことがおのずと周囲の人たちを巻き込んでワクワクを共有することにつながると思ってます^^
前回記事でワクワクできるお店を目指して・・・とありましたが、もしかしたら、Shop Asahiyamaさん気付いてないのかも^^

すでにワクワクを共有できる素敵なお店だと思いますよ!
高級料理店よりも何よりも、私がいつか必ず行ってみたいお店です^^

よしくんへ

よしくん、おはよう~ヽ(^o^)丿

最近、忙しいみたいだね~。
そんな中、コメント本当にありがとうね~。

なんか私の言いたかった、伝えたかったことが、あ~ ちゃんと伝わっているんだ~とよしくんのコメントでわかりとても嬉しいです。
そうそう、このお店で働いているスタッフが まずはワクワクしてないと、お客様には伝わらないと思うし、美味しいと思っていないと自信を持って販売できないと思うんです。
スタッフがいろんなアイディアを、お店をもっと良くしようとする意見を、きちんと組み上げて、形にして、そして実行してみて、やっぱり良かったなと言う実体験が何より大切だと思います。
だからどんな小さな意見も聞きたいし、メニューは納得のいくまで試作や試食をします。
それをさせてくれるうちの会社には 本当に感謝してもしきれないくらいです。

よしくんも物づくりされているから、きっと同じような感動を味わっているのだと思うけど、苦労して作った物や、何度も失敗してようやくできたものの方が、相手に喜ばれた時の嬉しさは何十倍もあるよね。
ちゃんと伝わるんだな~って、作った物にはきっと心もこもってるんだな~っていつも思います。
仕事って楽しいよね?(笑)

高級料亭にはなれないけれど、ここのお店に行ったら、ソフトも美味しいし、なんか元気もらって帰るんだよね~と言ってお客さんが笑顔で帰る…そんなお店になりたいです。
小さな小さなお店だけど、ずっとここでがんばっているから、いつか食べに来てね。
本当にいつか会えるようなそんな予感がします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/592-1b4a97d5

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数